eスポーツ←この呼び方の違和感は異常

[ 2019/03/23 01:03 ] ゲーム | CM(0)

1名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:35:24 jm3

違和感しかない



2名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:38:28 FKK

確かに
ゲームでええやん



3名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:41:02 jm3


>>2
わざわざスポーツスポーツ言う必要あるか?



6名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:41:41 nig

eスポーツ≠ゲーム



9名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:42:27 jm3


>>6
どういう点でノットイコールなんや



12名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:44:24 nig


>>9
一定の競技性があるかないか
ドラクエFFをeスポーツとは言わん




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553175324



10名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:43:51 iIV

ゲームに人生捧げた人達による大会



13名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:44:42 jm3


>>10
人生捧げられなくてバイトでどうにかしてる奴がほとんどやろ多分



16名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:45:45 E3i

スポーツじゃない定期



17名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:46:07 YJK

インテリジェンススポーツでもいいとは思う



19名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:46:52 FKK


>>17
インテリジェンスファイトで良かろうに
威を借るなよと



21名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:47:36 gJn

まぁ実際ゲーム大会でいいよな



25名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:48:57 DeF

日々練習してあれで優勝するのはすごいってことはわかるけどどう見てもスポーツではないよな
ゲーム大会や



26名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:48:58 E4z

プロゲーム大会ですよ

スポーツだって本質はそうだし



28名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:50:18 jm3

日本で受け入れられることはないやろなあ



27■忍法帖【Lv=11,うごくせきぞう,sKo】:2019/03/21(木)22:49:01 sCU

speed runを日本じゃRTAっていう和製英語使ってるんやからEスポーツも和製英語作りゃええねん



31名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:51:05 yfZ

まじで誰も得してないよな
ゲーマーもゲームって言われて困らんやろ



34名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:52:29 jm3


>>31
むしろゲーマーみたいなタイプが1番違和感覚えてそう



36名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:54:22 P1X

子供の遊びっていうかそれ以前にアングラにもほどがある



38名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:58:39 a5Y

また始まった
コレ系のスレ何万回と見た



39名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)22:59:26 JPC


>>38
おっ?
オタクゲーマー出現?



40名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)23:00:23 jm3


>>38
eスポーツは始まってすらいないからセーフ



46名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)23:02:24 P1X

ゲームは時間かけてやればやるほどうまくなるもんやから暇人決定戦はあながち間違ってない



47名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)23:02:39 nig


>>46
ならないぞ



50名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)23:03:13 P1X


>>47
ゲームすればするほどゲーム下手になるとか珍しいやつやな君



51名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)23:04:44 jm3


>>47
言うて自称プロさんもうまくなりたきゃ何時間やったかが大事言うとるからまあそこは間違っとらんの違うか



52名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)23:07:46 DeF

ゲームワールドカップじゃ満足せんのか?



54名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)23:10:15 jm3


>>52
ようわからんけど、ゲームガチャガチャしながらワールドカップや!言われてもあれやろ



56名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)23:11:31 E4z


>>54
ええやん別に

チェスのワールドカップやってても無関心やろ?

それと一緒や
ほっとけ



53名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)23:09:40 JPC

なんとかゲームで金にならんかな?
って思って展開した試みなんだろーけど
詰めが甘いから痛々しい



57名無しさん@おーぷん:2019/03/21(木)23:12:53 jm3


>>53
海外ならともかく日本じゃ金になることはないやろなあ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する