コンコルドとかいう夢の音速旅客機wwwwww

[ 2019/03/10 10:05 ] ネタ | CM(0)

1名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:16:51 p6g

乗ってみたかったンゴねぇ



2名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:18:43 p6g

乗ったことあるニキおらんのかなあ



5名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:20:32 3DW

燃費が悪すぎるしあんまり物つめないんやっけ?



7名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:22:02 p6g


>>5
Fクラス扱いやけど
座席はエコノミーと同じかそれ以下



12名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:22:48 gHp


>>5
ほんで就航しても開発費がかかりすぎてペイできないのが目に見え取ったけど、
引き返せないとこまで来てたから完成させてもうた
この一連の流れが「コンコルド効果」って用語になる始末




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552022211



15名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:24:13 3DW


>>12
こういう欠陥機体みたいなの大好きやわ



6名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:21:55 zL7

コンコルドの誤りを知っていたらワイと同じ教科書



8名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:22:12 wXT

夢どころか幻になっちまったな



11名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:22:46 R6V

環境的にもどうなん?



16名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:24:25 p6g


>>11
超音速飛行はほとんど海上でしか行われてないからヘーキヘーキ
なお窓がクッソ熱くなったらしい



14名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:24:09 TMH

ジッジ曰く飯だけはうまかったらしいで



20名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:25:13 p6g


>>14
はえー
裏山c



18名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:24:57 p6g

後は滑走路が他の飛行機よりも長くなきゃあかん



21名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:25:50 wXT

行く過程で楽しみがあるのええな
今ないけど



22名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:25:54 p6g

今ならマイル貯めてコンコルドとかあったやろなあ



27名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:28:29 18S

はえ~
東京-パリ間何時間やと思ったら運行されてすらなかったんかい!



28名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:28:55 p6g


>>27
一応JALが仮受注はしてた



30名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:30:45 18S


>>28
もし運行してたら何時間で行けたんや?
6時間位やったら結構需要あるんちゃうか



32名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:31:16 7Sa


>>30
そんな燃料積めるか?



39名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:33:51 p6g


>>32
太平洋横断は無理や



41名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:35:07 7Sa


>>39
東京パリ間は給油が要るんやなやっぱり



42名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:36:15 p6g


>>41
東京ニューヨークも無理やからね



43名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:37:47 7Sa


>>42
だって滑走路に着くまでのタキシングで
一般的な自動車道が1年間に消費する燃料
消費するんやろ?()



45名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:40:59 p6g


>>43
詳しいタキシング時の燃費まではわからんけど
超音速飛行のための燃料がとんでもなく必要やからなあ

燃料が安かったらとか もっと人数運べたらとか色々あったが



33名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:31:37 UOi

経済用語になるレベルの失敗だった模様



37名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:33:23 lEW

全席ファーストクラスとか言う最強の飛行機



38名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:33:36 p6g


>>37
なお座席はエコノミーと同じかそれ以下の模様



46名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:43:06 p6g

ソニックブームの問題も
結局アジア以外ほとんど海上空港しかないし難しいところやな



47名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)14:43:20 p6g

アジア以外ないや



51名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)16:30:23 jau

なんで嘴折れるんや?
あの特徴のせいで忘れないけど



52名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)16:52:14 NGw


>>51
コックピットからの視界確保のためらしい。
嘴が細長いせいで、コクピットから前の下の方がただでさえ見えないのに、
翼にフラップが無いから、機種が上向きの状態で着陸してくるんで、その対策だとか。



60名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)21:07:55 jau


>>52
はぇ^~
謎が溶けたわサンガツ



56名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)19:01:43 4tR

間違えてコルコンドルって覚えてたわ



60名無しさん@おーぷん:2019/03/08(金)21:07:55 jau


>>56
たしかにどの飛行機よりコンドルっぽい





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する