無職ワイが親戚の農作業を手伝った結果wwwwwwwww

[ 2018/10/22 19:05 ] 仕事・会社 | CM(0)

1名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:13:22 XQS

ワイ「家でボーッとしてても仕方ないし手伝うわ」
親戚「よっしゃ、よろしくたのむで!」

週6、9~17時、肉体労働、給料・昼食代・交通費なし



2名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:15:16 ORs

普通に働け…それかせめて宿泊と食事を補償して貰え



4名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:16:41 XQS


>>2
普通に働くわ
これじゃ求職活動もできない



3名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:15:41 XQS

当初は稲刈りの期間だけ手伝うつもりが、かれこれ1ヶ月以上に



5名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:17:27 ORs


>>3
そのまま親戚の家に宿泊→乗っ取りや




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540005202



6名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:17:45 T5i

てか農業そのままおっぱじめればええんでは



7名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:18:16 XQS


>>6
初期投資えぐいで



10名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:18:25 exB

食事と寝る場所だけ提供?それすらなし?



12名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:19:07 XQS


>>10
片道30キロくらい毎日車で通ってるで
ガソリン代の分だけマイナスや



13名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:19:36 k0L

なんでそう馬鹿なん?



17名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:20:52 XQS


>>13
前の仕事も頼まれてもないのに入れ込んで残業しまくって過労で倒れて無職なったんや
ほんまアホやで



15名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:20:22 I9i

しかしイッチが足手まといになっとる可能性もあるからなぁ
農作業手慣れてるんか?



19名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:22:09 XQS


>>15
無能ではない・・・と思う
最近は「いつまでにこれやっといて」としか頼まれてないし



20名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:22:44 I9i


>>19
頼られとるやんけ



21名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:23:43 XQS

稲刈り終わってひと段落かと思いきや、副業の木工細工も任されてもう気が狂う



24名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:26:29 pFr

木工細工ってどんなん?



26名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:27:45 XQS


>>24
任されてるのは誰でもできるような仕事や
塗装とか研磨とか



27名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:29:34 Hzq

ワイは親戚の牛舎の糞掃除を30分やっただけで1万貰ったのに…



29名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:29:42 e98

やっぱ就活しても全然受からんの?
人間関係で躓いた人って取りたくないんだよなあ



35名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:32:42 XQS


>>29
この調子なので全然面接とか受けられてない
こないだ唯一面接した学童保育の指導員は受かった



30名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:29:50 MNw

イッチは自分の能力把握せんと
何度でも同じ失敗しそう
wais受けてみたら



35名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:32:42 XQS


>>30
ぶっちゃけ発達障害の疑いある



44名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:38:54 9jc

イッチ仕事中はノリノリでやれるけどオフになったら疲労感でずっと座っときたいとかってなる?



50名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:40:38 XQS


>>44
どっちかというと集中力にムラがあるタイプやな
過集中になると飯も食わずに何時間も作業してることもある
前職ではオフも仕事のことが頭から離れなくてずっと緊張してたわ



45名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:38:54 3Eb

ワイ親戚のアッニ、農家を継いで毎日面白おかしく過ごしよる
周りは有能というがそうはとても見えん…



46名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:39:54 pFr


>>45
面白おかしく過ごせてる時点で有能やぞ



55名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:43:03 3Eb


>>46
言う程か?
アッニ米の乾燥中が暇やからとベース持って行って周りのおっちゃん達からクソ怒られたと言っていたで
ちょいちょいと楽しそうに作業しよるから有能とはとても思えんわ



59名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:44:44 9jc

農家ってケチってよりは労働力タダって感覚やからなぁ
他所が困ってたら無償で手伝うし自分とこが困ってたら手伝ってもらうし
共同体としては有能やけど外から来た人間からしたらたまらんよな



63名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:47:58 e98


>>59
単純に一人前じゃないからフィー払う必要ないって思ってるだけちゃうの?



68名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:50:44 XQS


>>59
先程から的確なレスありがとうやで
自営やから人件費が度外視できるだけで、作るのにかかった時間を時給換算して販売額に乗せたら到底売れる値段にはならんわな



73名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:53:21 9jc


>>68
これなあ
そこの人間として骨埋める気ならメリットもたくさんなんやけどな
手伝いに来てもらった人にもその感覚やと困るわよね



74名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:53:59 y2W

無報酬で働かせる→そんなら普通に働くわ→ニート卒業
このスレ広まったらこの流れを利用したニート政策とか始まりそうやな



75名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:54:21 DrP


>>74
穴掘りやな



76名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:54:40 9jc


>>74
農業研修生は「普通の仕事」とやらにありつけましたか…?(小声)



77名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:56:31 XQS


>>74
まあ実際生活リズム整ってるし身体動かして気持ちいいし無駄ではないわ
せめてアゴアシだけでも出してくれたらええんやけどな
ニート村も月2~3万円くらいで生計立ててるらしいき



81名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)12:59:50 3Eb

ワイですら親戚のアッニの手伝いでボロクソ言われながらも金もらえるんやで?
イッチが貰えんのおかしいわ



82名無しさん@おーぷん:2018/10/20(土)13:00:55 XQS

13時なったし仕事戻るで
皆サンガツ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する