デブ「ダイエットしなきゃ…せや!腹筋したろ!」

[ 2018/08/09 06:03 ] 身体・健康 | CM(0)
1: 2018/08/06(月)17:32:47 ID:Ima

デブ「29…30…よし終わった!ジュース飲も!」

もう阿呆かと


4: 2018/08/06(月)17:33:26 ID:oIS

何回すりゃええねん


9: 2018/08/06(月)17:34:06 ID:Ima

>>4
腹筋なんて何百回やった所で大して効果無いわ


14: 2018/08/06(月)17:35:26 ID:88X

回数というよりキツくなってからどれだけするかやしな


15: 2018/08/06(月)17:35:58 ID:5Xe

脂肪の下の腹筋が成長しても見えないよね




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533544367/


17: 2018/08/06(月)17:36:34 ID:OXG

腹筋したら腹がへこむとかいう謎理論


18: 2018/08/06(月)17:36:38 ID:Ima

そもそも何百回も出来るような筋トレとか消費カロリーも筋肉への刺激も大したことないからせん方がええし、腰も痛めやすい


19: 2018/08/06(月)17:37:01 ID:VBd

>>18
ほならね、何すりゃええねん


31: 2018/08/06(月)17:40:00 ID:Ima

>>19
まず自分の身長体重体脂肪から一日の消費カロリーと目標の数値を計算する
食事も何となく摂取カロリーが分かるようにメモなどしておく、慣れたらメモしなくても大体の数値がわかる
あとは定期的に水泳やウォーキングやジョギングといった有酸素運動を行う事、柔軟運動も忘れずに
筋トレは初心者のダイエットには向いてない


22: 2018/08/06(月)17:37:33 ID:5Xe

極論言うと痩せるだけなら筋トレすら必要無いんよ
食事制限だけでいい


26: 2018/08/06(月)17:38:23 ID:VBd

>>22
それやって40kg落ちたけど
リバウンドして元に戻り
痩せなくなってこのざまや


28: 2018/08/06(月)17:39:04 ID:uc9

>>26
太るのも才能だよなって思う


29: 2018/08/06(月)17:39:07 ID:Cnz

腹を凹ませたいならクランチよりレッグレイズ
クランチだと凸としてる下腹部には効かずむしろ上に筋肉つくから逆に目立ったりする


47: 2018/08/06(月)17:48:39 ID:5Xe

自転車漕ぐような腹筋トレがすこ


48: 2018/08/06(月)17:49:04 ID:ydm

必要な摂取カロリーと実際に摂取したカロリーをノートに実際に記入するのは痩せる上では大事な要素や
家計簿みたいなもんや


49: 2018/08/06(月)17:49:56 ID:Ima

あと腹がボコっと出てる奴にありがちなのは、腹筋だけじゃなくて背筋などの体幹が衰えてるパターンが多い
普段から背筋をピンと伸ばして、腹筋とかせんでええから運動習慣作るだけで大分違う


50: 2018/08/06(月)17:50:23 ID:IPQ

>>49
はえ^~


55: 2018/08/06(月)17:53:02 ID:M4k

デブの気持ち全くわからんわ
基本60キロ前後から体重は動かないし、太るほど食えない
食う量を増やせないから筋トレしてもなかなか筋肉がつかない


56: 2018/08/06(月)17:53:23 ID:Ima

食べるとしても丸々1個とかはやめて、半分にした方がええな
空腹感抑えたいなら、水を一杯飲む癖をつけたらある程度抑えられるで
食事前に水一杯飲むのもええしな


58: 2018/08/06(月)17:53:49 ID:M4k

1キロ2キロ太ったところで床清掃のバイト行けばすぐ減るしな


60: 2018/08/06(月)17:54:51 ID:Ima

>>58
そもそも1kg2kgとか水分量でコロコロ変わるし…
体重は1週間ごとに平均値割り出して、長期的に見ないとな


66: 2018/08/06(月)17:57:01 ID:M4k

もしかして運動したらめまいするのワイだけ?


68: 2018/08/06(月)17:58:10 ID:ovi

>>66
荷重スクワットしたあとは吐き気するけどめまいはないなあ


69: 2018/08/06(月)17:59:17 ID:Ima

とりあえず自分の体重(kg)×30で目安の摂取カロリーは割り出せる
80kgなら2400kcalやな


70: 2018/08/06(月)17:59:33 ID:H7U

痩せるなら有酸素運動やぞ 脂肪じゃなく筋肉が燃やされないように意識するんやで


71: 2018/08/06(月)17:59:59 ID:Ima

>>70
意識して変えられるんか…(困惑)


74: 2018/08/06(月)18:00:34 ID:ovi

>>70
有酸素多少したところで筋肉は落ちんぞ


80: 2018/08/06(月)18:02:55 ID:H7U

>>74
メニュー立てる時に意識してクレメンスって話や ややこしくてすまんな


75: 2018/08/06(月)18:01:20 ID:Ima

有酸素運動で筋肉落ちるとか飢餓状態まで追い込まないとならないからなぁ


81: 2018/08/06(月)18:03:02 ID:0u5

筋トレ趣味やけど一番痩せたのはジョギングや
結局有酸素運動せなあかんで


83: 2018/08/06(月)18:04:26 ID:dqq

>>81
ワイも散歩があそこまで効果あると思ってなくて痩せてた時たまげたンゴねえ…
今は人と会うの怖いから外あまり出ないようになっちゃったンゴねえ…


90: 2018/08/06(月)18:07:29 ID:5C4

デブさんワラワラで草


113: 2018/08/06(月)18:16:23 ID:Ima

運動しすぎても食事が辛いわな
元水泳部やけど、夏休みと1日で10km以上泳ぐから6000kcalは食べんとあかんかった
食事だけでなく運動のカロリーも計算せんとな


116: 2018/08/06(月)18:17:23 ID:dqq

>>113
プロ野球選手のベテランとかやと食が段々と細くなるけど体系維持のために食べ続けないといけんのが辛いらしいわね
ヤネキももう食べてなくていいとかで喜んでたの思い出すンゴ


119: 2018/08/06(月)18:20:39 ID:Ima

とにかく
基本は筋トレしなくても食事バランス・有酸素運動・睡眠や柔軟運動しとけば十分ええ体になる




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
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