三大ゲームの謎批判「ロードが長い」「救済措置いらない」

[ 2018/01/26 03:15 ] ゲーム | CM(1)
1: 2018/01/24(水)13:52:06 ID:h2k

あと一つは?


2: 2018/01/24(水)13:53:09 ID:nrV

ここをゲハの場にしないで頂きたい
しかるべき場所がございます、貴方!


3: 2018/01/24(水)13:53:33 ID:h2k

>>2
誰もゲハの話なんてしてないんだよなぁ


4: 2018/01/24(水)13:54:12 ID:RNt

ロードが長いはちゃんとした批判やろ
場面切り替えの旅に数十秒かかってたらイライラしまくるで


6: 2018/01/24(水)13:54:17 ID:zdU

ロードが長いって謎なの?


7: 2018/01/24(水)13:54:24 ID:DAI

ロード長いは妥当やろ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516769526/


9: 2018/01/24(水)13:54:55 ID:kbk

難易度が段階式なのに低難易度に対して「簡単すぎる」


10: 2018/01/24(水)13:55:56 ID:h2k

ロード時間なんてスマホでもいじって待てや短気か
あと最初にたくさんロードして途中ロードなしタイプにも長いって言うやつおる


12: 2018/01/24(水)13:57:06 ID:O1J

>>10
ロードのたびにスマホいじってたら快適度減るし没入感も減るやん


20: 2018/01/24(水)13:58:40 ID:RNt

>>10
ゲームをする以上場面切り替えは多くなるしその度に数十秒ずつかかってたらトータルでは十数分のロスになるんやで
しかも選択肢を選ぶ度にロードがかかるアホみたいなゲームまであるし


13: 2018/01/24(水)13:57:35 ID:h2k

それにしてもロード長いってそんな長くないやろってのが言われまくってるやろ


15: 2018/01/24(水)13:58:08 ID:DAI

それは個人の感じ方やから強制されるもんじゃないわ
長いと思うもんは長いんじゃハゲ


17: 2018/01/24(水)13:58:18 ID:mj7

KOTYレベルのロードはちょっと…
大奥の無編集プレイ動画とか草生えたわ


18: 2018/01/24(水)13:58:25 ID:h2k

ワイがロードめんどうやなと思ったのはスカイリムでの家入る度のロードぐらいやな


23: 2018/01/24(水)13:59:16 ID:sbs

>>18
気にしてんじゃねーか

そもそもあれはPS3でやるもんじゃないな、PC版だとサクサクや


24: 2018/01/24(水)13:59:22 ID:bXd

ここにきてファミコン最強説が浮上するとは


39: 2018/01/24(水)14:02:12 ID:aqJ

>>24
やっぱりカートリッジ式がナンバーワン!
衝撃に弱かったけど斜め刺しとか半端に刺したりしてわざとバグ画面で遊んでたンゴねぇ・・・


47: 2018/01/24(水)14:04:48 ID:bXd

>>39
ワイのスーファミまだ現役やで
カードリッジ式がええのか耐久力は抜群にある

丈夫なPS2ほしいンゴ


54: 2018/01/24(水)14:06:11 ID:H9R

>>47
なおセーブデータ


58: 2018/01/24(水)14:07:31 ID:bXd

>>54
復活の呪文の復活や!


25: 2018/01/24(水)13:59:58 ID:h2k

ちなみに三個目は「ネタコラボにマジギレ」


32: 2018/01/24(水)14:01:06 ID:Hjd

~5秒 短い
5~15秒 普通
15~30秒 ちょっと長い
30秒~1分 長い
1分~ ガ●ジ


33: 2018/01/24(水)14:01:14 ID:h2k

はしご降りてたらロードされてる式のとかはええね


34: 2018/01/24(水)14:01:15 ID:OTu

ロード長いゲームに無限ロードバグが組み合わさると最悪


36: 2018/01/24(水)14:01:31 ID:sbs

Gジェネ「戦闘の度にロードしてもええ?」


41: 2018/01/24(水)14:02:50 ID:NTt

>>36
そんなんだから戦闘見なくなる


44: 2018/01/24(水)14:03:15 ID:Cip

まぁいいとこでロード長いのは気持ちわかるけどね


45: 2018/01/24(水)14:04:35 ID:Hjd

まあロードの挟む回数にもよるけどな


50: 2018/01/24(水)14:05:21 ID:sbs

>>45
戦闘開始前の準備にロード
準備終わったらロード
連続戦闘なので2回戦目前にロード

ワイはおこった


51: 2018/01/24(水)14:05:27 ID:h2k

まぁロードが長いと回数が多いは別やな


53: 2018/01/24(水)14:05:52 ID:Hjd

地味にドラクエ11もこいつたかがルーラに何秒かかってんねんとは思ったな


56: 2018/01/24(水)14:06:44 ID:sbs

>>53
あれでも大分改善してるから

改善前の仕様だった井戸ロードにされてたらワイは死ぬとこだった


57: 2018/01/24(水)14:07:09 ID:HgW

ニワカしかいませんね
カセットテープでゲームの読み込み経験してる世代からすれば、CD-ROMの読み込み時間なんて遅いうちに入りません


67: 2018/01/24(水)14:09:33 ID:H9R

>>57
おはおん爺民


73: 2018/01/24(水)14:10:58 ID:h2k

救済措置に怒るやつは縛ったらええのに


91: 2018/01/24(水)14:20:11 ID:Noq

>>73
似たようなので
「特定のキャラが強すぎて他のキャラが死にキャラになってる!」みたいの





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
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コメント
  1. 名無しのにゅうす:2018/01/26(金) 04:32:30 ID:-
  2. ROMカートリッジが速いんじゃないぞ
    転送データ量がしょぼいから速く感じるだけだぞ










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