メダロットとかいう超絶素材型はなぜ育たなかったのか

[ 2018/01/18 03:15 ] ゲーム | CM(1)
1: 2018/01/17(水)01:53:04 ID:ghy

なぜポケモンになれなかったのか


2: 2018/01/17(水)01:54:14 ID:ghy

デジモンも


4: 2018/01/17(水)01:58:50 ID:dDd

ポケモンが強すぎるだけでデジモンもメダロットも充分市場を賑わせたやろ

任天堂にゲームフリークがついたポケモンと同列にしようとするのが間違いや


8: 2018/01/17(水)02:00:37 ID:SqJ

やっぱ萌えに走ったのがダメだった


14: 2018/01/17(水)02:02:52 ID:dDd

>>8
萌えに走らざるをえなかったやろ
それまでだいぶ手を尽くしたやんけ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516121584/


9: 2018/01/17(水)02:01:10 ID:uC4

メダロットもデジモンも主人公の目的がよくわかんないから


10: 2018/01/17(水)02:01:40 ID:qZ3

>>9
デジタルワールドを救って現実世界へ帰るのが本来の目的やから…


12: 2018/01/17(水)02:01:55 ID:ghy

デジモンマスターとメダロットマスターでよかったんや


15: 2018/01/17(水)02:03:01 ID:8Oz

言うてポケモンは絶対破れない作品やと思うわ
後に与えた影響デカすぎるし

デジモンシリーズはOPが好き
中身は見たこと無い


16: 2018/01/17(水)02:04:15 ID:qZ3

>>15
ピンチになって絶体絶命からのうおー!!進化ー!!!の繰り返しやで
ずっとや


17: 2018/01/17(水)02:05:19 ID:ghy

追随したのは妖怪ウォッチだけなんか?


22: 2018/01/17(水)02:06:35 ID:dDd

>>17
妖怪ウォッチはスゴかったな
やっぱ丸いのは小さい子のハート掴むわ

メダロットやデヂモンはシンプルさがないわな


26: 2018/01/17(水)02:07:45 ID:SqJ

>>22
メダロッチ出てたのに流行らなかったしなぁ


19: 2018/01/17(水)02:06:05 ID:qZ3

トランスフォーマーやサイボーグクロちゃんも育成失敗ですか?


23: 2018/01/17(水)02:07:26 ID:dDd

>>19
トランスフォーマーは本国で大成功やんけ
映画全部黒字やぞ


21: 2018/01/17(水)02:06:30 ID:GQU

カスタムするほど統一感無くなってダサくなるのつらE


27: 2018/01/17(水)02:08:00 ID:dDd

>>21
確かに
上半身ごてごての下半身脆弱多過ぎ


29: 2018/01/17(水)02:08:19 ID:ghy

デジモンはワンダースワンじゃなければチャンスはあったはず


33: 2018/01/17(水)02:10:38 ID:dDd

>>29
ワンダースワンの起動音はどのゲームもかなわんやろ


40: 2018/01/17(水)02:13:06 ID:8Oz

ちゅうかガアチで質問なんやが、デジモンやメダロットは20代初見ワイでも楽しめるんか?

ポッケは「うわぁ、懐かしい!」って感覚では楽しめるやろうけど


41: 2018/01/17(水)02:13:50 ID:7ZD

>>40
見たらミスターうるちにハマるで


47: 2018/01/17(水)02:17:06 ID:lX5

カスタムロボ甦れ甦れ…
取っ付き易いアーマード・コアみたいなもんや


49: 2018/01/17(水)02:17:45 ID:dDd

>>47
ほんまスコスコ
ホムラガンとスプラッシュガンの強さがヤバかった


50: 2018/01/17(水)02:18:26 ID:ghy

変形するようになったときワクワクしたはず


58: 2018/01/17(水)02:21:42 ID:dDd

メダロットのデザインでいくならもっと退廃的な世界観の方がしっくりくると
思うんやけどな。マッドマックスみたいな

あと藤岡建機のメカデザすきやからもっと頑張って欲しかったンゴ


61: 2018/01/17(水)02:22:43 ID:ygT

クラフティモードもっと出番増やせよ
俺のワクワク感返せ


66: 2018/01/17(水)02:24:32 ID:dDd

>>61
わかるで
中途半端にせずもっとガンガンいれるべきやった
ポケモンでいうメガ進化やからな


75: 2018/01/17(水)02:28:16 ID:SqJ

メダロットR攻略本とパーツコレクションも買ったなぁ


77: 2018/01/17(水)02:28:56 ID:dDd

>>75
攻略本見てるだけで面白かった


79: 2018/01/17(水)02:30:12 ID:GQU

>>77
ワイもゲームよりも攻略本ずっと見てたなぁ


84: 2018/01/17(水)02:32:00 ID:GQU

デビチルとかあれは子供が見て楽しめる世界観じゃなかった記憶
クロちゃんもやばい時期あったし


85: 2018/01/17(水)02:32:53 ID:dDd

>>84
小学生の片腕吹き飛ぶからな
クロちゃんもミー君誕生の話結構エグかったし


92: 2018/01/17(水)02:40:25 ID:RZM

メダロットはパーツたくさん出てくるけど強いの決まっとるからなあ


95: 2018/01/17(水)02:43:00 ID:ENA

>>92
パーツ決まってるから見た目も同じになるしなもったいない


102: 2018/01/17(水)02:49:20 ID:fbl

メダロットは戦闘システムと育成要素とパーツカスタム要素がもうちょっと噛み合いながら洗練されればなぁ
戦闘は要するに変則ATBで良いと思うんだけどね


103: 2018/01/17(水)02:50:25 ID:dDd

>>102
テンポが悪すぎるのと敵の強さがバランス悪すぎる


106: 2018/01/17(水)02:57:17 ID:fbl

>>103
それな
格ゲーの発生持続硬直と捉えれば意味は分かるんだが攻撃モーション含めて長すぎる
あと考えれば考える程子供向けのシステムでは無いわ


107: 2018/01/17(水)02:59:31 ID:dDd

>>106
初期に手に入るメダルも子供無計画ちゃうわ
むしゃメダルとかまもる特化のカスメダルやし


108: 2018/01/17(水)03:00:12 ID:dDd

>>107
子供無計画×
子供向き○


110: 2018/01/17(水)03:07:29 ID:iyY

メダロットは3だけやったことあるなあ
カツカレーうどん、上から食べるか下から食べるかみたいな話だけは覚えてる


116: 2018/01/17(水)03:25:24 ID:N5d

戦闘がね…
クッソ長いし戦闘が進むにつれお互い弱体化していくのが上手く生かし切れなかった


117: 2018/01/17(水)03:34:59 ID:ghy

>>116
なんやったんやろなあのシャトルランシステム


118: 2018/01/17(水)03:37:01 ID:IYU

やっぱりアークビートルが最強




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
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コメント
  1. 名無しのにゅうす:2018/01/18(木) 08:20:16 ID:-
  2. エンカウントが面倒だった
    ポケモンみたいに草むらとかNPCみたいに見えていれば快適に移動できたと思う










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