炊飯器が保証内で壊れたから電気屋に持っていったけど酷すぎた

[ 2018/01/14 21:05 ] 体験談 | CM(0)
1: 2018/01/13(土)20:40:42 ID:hRO

店員「いらっしゃいませ」
自分「この炊飯器壊れたんですけど保証書あるから修理してください」
店員「無理です」
自分「え?」
店員「確かに保証内ですけどお客様の過失によるものは保証外です」
自分「過失って普通に使ってて壊れたんだけど」
店員「いえお客様自身が使ってる以上お客様の過失ですので」
自分「???」

どこにぶつけて壊したとかならわかるけど
普通に使って壊れても過失なら
どういう場合が保証になるのか?
保証があるって詐欺じゃないの?って思った


2: 2018/01/13(土)20:41:35 ID:T89

電気屋に行くのが間違い


5: 2018/01/13(土)20:42:50 ID:hRO

>>2
そうかもな

有料会員に入れば長期保証つけるって
買った当時言われたから余計むかついてる


4: 2018/01/13(土)20:42:22 ID:Qc8

なんで電気屋行ったの?


6: 2018/01/13(土)20:43:21 ID:hRO

>>4
一人暮らしするときに電化製品まとめて購入するために行った




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515843642/


7: 2018/01/13(土)20:44:17 ID:qIh

もっと上のやつに言ってみ、それでだめなら本部に


9: 2018/01/13(土)20:45:54 ID:hRO

>>7
店に行ってダメ→本社に電話する→本社「お店から電話させる」→店「いやお客の過失だから」

のループ


10: 2018/01/13(土)20:46:56 ID:cnB

壊れた原因わからん電気屋が頭おかしい
携帯はすぐに原因わかる


11: 2018/01/13(土)20:47:18 ID:g2d

近年、不誠実な業者が増えたな


13: 2018/01/13(土)20:48:02 ID:hRO

>>11
たぶん大手っぽいけどホント不誠実で悲しかった


17: 2018/01/13(土)20:55:17 ID:qIh

じゃあ直接炊飯器作った会社に電話だな、それでだめならツイッターで騒げ
1に本当に非がないならな


21: 2018/01/13(土)20:59:16 ID:hRO

>>17
普通に使用していただけなんだけど
こっちにあきらかな過失ならまだしも
「普通に使っている場合はこっちの責任」というルールがとにかく謎だわ


19: 2018/01/13(土)20:57:11 ID:Vfa

修理ダメだったらありのままを店舗名や応対した担当者名、メーカー名、商品名の全てを一切伏せ字なしでTwitterで呟くんやで


22: 2018/01/13(土)21:00:14 ID:T89

さて、そろそろ聞かせてもらおうか
どう壊れたんだ?


23: 2018/01/13(土)21:00:50 ID:hRO

>>22
炊飯ボタンを押しても
炊飯の動作がはじまらない


25: 2018/01/13(土)21:01:29 ID:T89

>>23
購入からどれくらい?使用頻度は?


27: 2018/01/13(土)21:03:33 ID:hRO

>>25
1年くらい
頻度はほぼ毎日


24: 2018/01/13(土)21:01:08 ID:Z0y

普通に使ってたなら保証内やろ
着払いで販売元に送ったれ
向こうもプロやから落としたりしてれば分かる


27: 2018/01/13(土)21:03:33 ID:hRO

>>24
それくらいせんとあかんのか・・・


28: 2018/01/13(土)21:05:47 ID:Z0y

メーカーに問い合わせて販売店の対応交えて聞いてみ
使ってたらあかんとか有り得んわ


30: 2018/01/13(土)21:07:00 ID:hRO

>>28
メーカー保証終わってて
*****独自の長期保証のみだけど
対応してくれんのかね





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する