応募サイト「バイト募集中!残り5枠!」ワイ「お!給料ええやんけ!」ポチー

[ 2017/11/14 19:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/11/13(月)17:21:00 ID:TYO

店「不採用」
なおずっと募集中の模様


2: 2017/11/13(月)17:23:47 ID:TYO

週6のフルで入れるって言ってるのに何が行けねえんだよ
こことか他で聞いた事も意識してるのに


3: 2017/11/13(月)17:24:39 ID:sVk

意識してるのと実行できるのとは別の話やし
どんなバイトかにもよるんちゃうの


4: 2017/11/13(月)17:25:48 ID:uoF

>>1
なんで不採用になったの?
出れる日少なかったからとかか?


18: 2017/11/13(月)18:00:34 ID:TYO

>>4
確かにそうやなでも週6で入ってくれるならとりあえず採用しとけみたいな事も望んでるんや




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510561260/


7: 2017/11/13(月)17:28:03 ID:Phq

店「女の子だけ欲しいけどこのご時世そんなこと書いたら叩かれるンゴ・・・せや!」
これやぞ


10: 2017/11/13(月)17:33:00 ID:4t8

「お!給料ええやんけ!」ポチーをする一瞬の間に5枠埋まったんやろ


11: 2017/11/13(月)17:39:31 ID:TYO

今度こそクッソ叩かれるかと思ったけど毎回話聞いてくれて嬉しい
応募したのは飲食サービスコンビニその他諸々や


12: 2017/11/13(月)17:42:36 ID:sVk

接客がメインのバイトなんかな
週6で入れますってやる気はええと思う


13: 2017/11/13(月)17:48:48 ID:TYO

>>12
キッチンも接客もどっちも応募してるけど何故か落ちる
週6の事なんやけど一度おんJ民に週6とか嘘くさ過ぎて心象悪いでみたいな事を言われてしまった


14: 2017/11/13(月)17:50:20 ID:sVk

>>13
2行目については同意や
本当に週6で働いてくれるなら使い勝手良いバイトやけど
受かりたいがための嘘ちゃうかって疑われるのは分かる


15: 2017/11/13(月)17:54:35 ID:TYO

>>14
身だしなみとか話方とかも抜けてる所はあるけど意識してるしそうなると面接の内容なんかな


17: 2017/11/13(月)17:56:01 ID:sVk

>>15
最初に書いたけど意識してるのと実行できてるかは別の話や
イッチ的には8割方出来てると思ってても
雇う側からすれば全然出来てへんやんって事もあり得る

煽ってるわけやないで


18: 2017/11/13(月)18:00:34 ID:TYO

>>17
意識する所が違うかそもそもその基準に満たしてないとかって感じなのか?


16: 2017/11/13(月)17:54:44 ID:sVk

残り何枠ってのは応募者集めるための謳い文句やと思ったほうがええ
無能5人先着順で雇うよりは選別しまくって有能そうな人間2人雇ったほうが
結果的に良かったりするし


21: 2017/11/13(月)18:06:07 ID:vqK

週6で入れる有能そうな人材とか逆に何かあるんじゃないかと思われたんやろ


23: 2017/11/13(月)18:31:20 ID:TYO

>>21
週6で入れるって言うの結構心象悪いんやねこれからやめとく


24: 2017/11/13(月)18:32:36 ID:hqf

週3くらいでええやろ


28: 2017/11/13(月)18:45:48 ID:TYO

>>24
試してみるけどそれ受かるんかな


29: 2017/11/13(月)19:02:04 ID:zEo

>>28
とりあえず基礎能力が平均レベルで考えながら行動できるならおいで


31: 2017/11/13(月)19:04:57 ID:TYO

>>29
それくらい余裕でできるで職歴なしって訳ではないんや


25: 2017/11/13(月)18:32:42 ID:vZj

面接日程は後ほど連絡しますって言われて1週間連絡無いンゴ


28: 2017/11/13(月)18:45:48 ID:TYO

>>25
ワイも似たような事一回あったから電話掛けたらちゃんと取り扱ってくれたで


27: 2017/11/13(月)18:33:59 ID:zEo

なんかワイバイト先のおじさんおばさんから褒められまくるんやけど今までどんな酷いの雇ってきたんだろうか


28: 2017/11/13(月)18:45:48 ID:TYO

>>27
いい職場やんけワイも入れてくれ


30: 2017/11/13(月)19:03:03 ID:iRc

さては顔と体型か


31: 2017/11/13(月)19:04:57 ID:TYO

>>30
顔も体型も至って普通や


35: 2017/11/13(月)19:13:11 ID:2pw

マジレスすると経験ない奴やらせたくないんやろ


39: 2017/11/13(月)19:16:16 ID:TYO

>>35
サービス業の接客をするところでずっとキッチンでしたって言ったらいい顔されなかったで


38: 2017/11/13(月)19:16:03 ID:zEo

仕事辞めまくってるとかか


40: 2017/11/13(月)19:17:44 ID:TYO

>>38
辞めまくってると言うよりかは初めてバイトしたのが高3の後半で卒業するに当たってやめて4ヶ月しかしてないんや


43: 2017/11/13(月)19:18:57 ID:sVk

レス見てても受け答えしっかりしとるし
ある程度妥協すればすぐ見つかると思うけどなぁ


47: 2017/11/13(月)19:24:36 ID:TYO

>>43
最近受けたコンビニは落ちないと思ってたんやが落ちて自分でもビックリや


45: 2017/11/13(月)19:21:39 ID:sVk

空白期間突っ込まれた時どんな風に答えてるんや?
ニートしてましたって言って喜んで雇ってくれるところはまぁ無いやろ

嘘つくの嫌かもしれんけど親の仕事手伝ってましたとか何かしら話せる事用意しとくのも手や


47: 2017/11/13(月)19:24:36 ID:TYO

>>45
正直にバイト探しながらニートしてましたって言っちゃってるで…


46: 2017/11/13(月)19:23:05 ID:zEo

逆にバイトやと素直にニートしてましたの方がワイは好き
良いこと言ってても嘘は見抜かれるもんだし




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する