女子高生「パソコンって何するものなの?スマホで良いじゃん」

[ 2017/11/13 19:05 ] ニュース・社会 | CM(0)
1: 2017/11/12(日)13:26:48 ID:fvF



2: 2017/11/12(日)13:28:18 ID:ARY

大学行けば分かる
特に理系


3: 2017/11/12(日)13:28:52 ID:TI8

>>2
で何するものなの?


5: 2017/11/12(日)13:30:11 ID:O96

使う人は使うやろ。使う必要のない人が多くなっただけで


6: 2017/11/12(日)13:30:23 ID:9YN

ゲーム開発とかはPCでやりたいンゴ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510460808/


8: 2017/11/12(日)13:31:02 ID:MCJ

最近これ聞くけど言うほど以前のJKはパソコン使ってたか?


10: 2017/11/12(日)13:32:10 ID:sAH

よく聞くのは年寄りな先輩達にパソコン教えてて
教え終わったと思ったら

スマホ世代がほぼパソコン知識ないまま入ってきて
今度は後輩に教え続けてるとかいう話


12: 2017/11/12(日)13:32:30 ID:qxx

パソコンなんて実際ワープロやエクセルの為にあるようなもん
スマホじゃofficeは操作できない(できないこともないけど)


17: 2017/11/12(日)13:34:10 ID:O96

>>12
言うてスマホ、タブレットのOfficeは限界あるしなぁ…。あくまでちょこっと編集する用だと思っとる


16: 2017/11/12(日)13:34:07 ID:0tT

画面がデカイ
処理能力が高い

以上!


18: 2017/11/12(日)13:34:31 ID:ORT

女子高生はスマホくらいのスペックでちょうどええんやないの


28: 2017/11/12(日)13:36:24 ID:NPW

Office使えない子意外と多いわね
一昔前は次世代の子はみんなパソコンに精通するもんだと思ってた


30: 2017/11/12(日)13:36:58 ID:O96

>>28
Officeってまともな学校行ってれば習うやろ


37: 2017/11/12(日)13:38:23 ID:hRF

>>30
ただ習うことと出来る出来ないは別やろ


32: 2017/11/12(日)13:37:02 ID:i76

スマホでエクセルやパワポって扱えもんなんか?


33: 2017/11/12(日)13:37:27 ID:wfu

>>32
アプリはあるわね


39: 2017/11/12(日)13:38:59 ID:i76

>>33
あるにはあるんか…まあJKとは関係ないやろしこういう感想になってもしゃーないかもな


41: 2017/11/12(日)13:39:15 ID:NPW

そしてみんながみんなタッチタイピングできるようになるものと思ってた


42: 2017/11/12(日)13:39:21 ID:Rue

スマホで動画編集できるんか?


43: 2017/11/12(日)13:39:47 ID:fx6

>>42
出来るぞ


47: 2017/11/12(日)13:40:49 ID:Rue

>>43
マ?
クッソやりくいんちゃうん?


51: 2017/11/12(日)13:42:36 ID:fx6

>>47
簡単にできるアプリなら腐るほどあるぞ


45: 2017/11/12(日)13:40:17 ID:7LC

まあタブレットでいろいろな出来たらパソコンはいらんわ


54: 2017/11/12(日)13:43:22 ID:VWu

紙に書かれた文章を写真で読み取る機能は便利だと思った(小並感)


57: 2017/11/12(日)13:44:07 ID:jNj

開発だとか絵描きだとか(ドット打ちは除く)はPCじゃないと厳しい
でもそれ以外なら、日常的に使うならスマホやなあ


58: 2017/11/12(日)13:45:18 ID:LdA

実際はキーボードがあるかないかってことが凄く重要ねんな
2in1であればパソコンと大きな差はないねんけどタブレットとスマホ
じゃこれらの代用には絶対ならんね


62: 2017/11/12(日)13:47:46 ID:O96

PCは最低限使える様に教育を徹底すべきや。事務仕事もできない無能なんか欲しくないねん


63: 2017/11/12(日)13:48:15 ID:iJw

小学校の頃からPCの授業はあるやろうがそれじゃ足りへんのかな


66: 2017/11/12(日)13:49:12 ID:DI4

>>63
せめて関数程度は使えて欲しいけど小学校でそこまでやるんかな?


69: 2017/11/12(日)13:49:56 ID:iJw

>>66
関数なら中学やろな


65: 2017/11/12(日)13:48:51 ID:Kap

おんJ民も大半はスマホから書き込んでるんやないの?
それともパソコンの前で腰を据えて「よし!おんJ見るかな!」って気合い入れておんJやってるの?


67: 2017/11/12(日)13:49:29 ID:qxx

>>65
モニター二つあるから片方でおんJ見ながら他の作業してるで


80: 2017/11/12(日)13:55:12 ID:jNj

エクセルとかもレポート書くときしか使わないからな学生のときは
ワードなんてスマホからで十分やし


84: 2017/11/12(日)13:58:01 ID:uyN

MSOffice(Excel,Word,PowerPoint,Access)
使うんならマクロ使わんと神髄発揮できないぞ

スマホでマクロ組めたっけ?


97: 2017/11/12(日)15:46:24 ID:tw@TimeFires_BFU2t

>>84
神髄発揮するために使う企業なんて
ほとんどないじゃん。
皆で事実上の標準だから使いましょってレベル。
むしろ互換ソフトというモノの存在を知らないレベル。


87: 2017/11/12(日)14:03:42 ID:xG6

フリック入力に未だ慣れない
クッソ時間かかるわ


104: 2017/11/12(日)15:56:24 ID:kWt

この女子高生が正しい
しょせんただのツールやろ


105: 2017/11/12(日)15:57:17 ID:tw@TimeFires_BFU2t

>>104
確かにプライベートに使う分には、
スマホのがよっぽど、
パーソナルコンピュータしてると思うわ。





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する