ラノベ作家と名刺交換したら、職業の欄が「小説家」だった

[ 2017/11/12 03:15 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/11/07(火)12:03:23 ID:U7H

間違ってはいないかもしれないが、ラノベ作家も大変だなと思った


4: 2017/11/07(火)12:06:11 ID:ULv

ワイからすればどうでもええわ


6: 2017/11/07(火)12:09:07 ID:3Sw

別にええやん
わざわざ小説家とラノベ作家を分ける必要がない


7: 2017/11/07(火)12:09:30 ID:dNr

文学上の分類に過ぎない呼称なので便宜上小説家で無問題




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510023803/


8: 2017/11/07(火)12:09:58 ID:fJQ

本を書いて収入を得ている時点ですごいと思います


9: 2017/11/07(火)12:10:05 ID:U7H

いや間違ってるとは思わんけど、


11: 2017/11/07(火)12:10:39 ID:dU9

ラノベ作家如きが小説家名乗るんか
草や


23: 2017/11/07(火)12:17:58 ID:U7H

>>11
みたいな人もおるからね


13: 2017/11/07(火)12:12:00 ID:U7H

というかJ民って>>1もまともに読めないのかね


18: 2017/11/07(火)12:15:00 ID:olN

>>13
つまり何が言いたいの?
間違ってるとは言わないけど、何か言いたいんだろ?
はいどうぞ


16: 2017/11/07(火)12:13:31 ID:3I5

なんイッチが上から目線なのが腹立つねん
もちろんイッチにその自覚は無いんだろうが


19: 2017/11/07(火)12:15:10 ID:1QR

いうてラノベ作家とはかかんやろ


20: 2017/11/07(火)12:16:36 ID:FfL

イッチの生まれた国じゃ歴史小説、自伝、ポエム、推理小説でカテゴリ分けするのが当たり前なんか?


21: 2017/11/07(火)12:16:54 ID:U7H

世間一般ではやっぱりラノベ作家って堂々と名乗るの抵抗あるんやなって言いたい
というか説明しないとあかんかこれ
j民、ラノベより絵本読んだ方がええかも


24: 2017/11/07(火)12:18:05 ID:FfL

>>21
小説家でええのに何でわざわざラノベ作家ってジャンルを言うんや?


27: 2017/11/07(火)12:19:43 ID:kkU

>>21
絵本はそら文だけじゃなくて絵も書くんやから独立してるし
ラノベは文しかないから一緒くたよ


22: 2017/11/07(火)12:17:56 ID:3I5

自分の言いたい事が説明しなくても分かってると思い込んでる奴やんこいつ


29: 2017/11/07(火)12:19:55 ID:2tD

名刺って円滑なコミュニケーションをするためのものでもあるやろ
なら小説家って書いたほうがどんな作品書いてるんですかって話広がるやん
世間一般ではやっぱりラノベ作家って堂々と名乗るの抵抗あるんやなってのはただの見下しやんけ


30: 2017/11/07(火)12:20:14 ID:lg8

ニートのイッチは名刺に「自営業」とは書くけど「ニート」とは書かんやろ?それと同じや


32: 2017/11/07(火)12:21:19 ID:U7H

なんか必死すぎて草だ


33: 2017/11/07(火)12:21:31 ID:dNr

ラノベ作家がラノベしか書いてないとは限らんしな
そもそもれっきとした文庫本で出してる以上小説家と名乗るのおかしないやろ


36: 2017/11/07(火)12:22:13 ID:U7H

>>33
まーた、おかしいかおかしくないかの話始めて草


34: 2017/11/07(火)12:21:59 ID:kkU

ワイかて名刺には神って書いてあるしセーフ


37: 2017/11/07(火)12:22:20 ID:2tD

イッチ敗北したんやから謝っとけってw


39: 2017/11/07(火)12:23:05 ID:TcJ

作品名を聞かれて堂々と答えられるんかな?


46: 2017/11/07(火)12:25:11 ID:dNr

>>39
長すぎて言うのに詰まりそうなタイトルの人どうするんやろ


44: 2017/11/07(火)12:24:32 ID:OVs

商売になってんだから何の問題もないやろ
金稼ぐやつが正義なんやで


45: 2017/11/07(火)12:24:55 ID:gU5

まあえらい作家さんは別のポジション回してもらえてるから名刺に作家とか書かなさそうやしな


47: 2017/11/07(火)12:25:11 ID:93l

いや、わざわざホラー作家とか書く?


49: 2017/11/07(火)12:26:33 ID:FfL

>>47
ホーントコレイトン

で、イッチはわざわざラノベ作家とジャンルをアピールする必要性についてワイの質問に答えておくんなまし


51: 2017/11/07(火)12:27:18 ID:3I5

>>49
安価殆どつけてないあたり議論する気もないゾ


48: 2017/11/07(火)12:25:41 ID:U7H

やっぱりワイふるぼっこやな


59: 2017/11/07(火)15:30:33 ID:T7f

釣りじゃなくてイッチみたいな奴結構おるんやろなぁ
ほんとかなしい




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する