親戚に子供の名前バカにされたんだけど

[ 2017/11/10 15:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/11/07(火)20:58:35 ID:cEc

名前は悠乃(ゆの)
おかしいか?


2: 2017/11/07(火)20:59:31 ID:FSz

ゆうの
ならおかしくなかった


4: 2017/11/07(火)21:00:39 ID:cEc

太宰の短編に出てきてすごく気に入ってる名前


5: 2017/11/07(火)21:00:56 ID:xjj

おかしいような普通なような
おかしいと言われればおかしいと思う


7: 2017/11/07(火)21:01:54 ID:cEc

ぶった切るのがダメとか言われた


8: 2017/11/07(火)21:02:02 ID:MM3

絶妙に困るな…普通でもキラキラでも行ける感じやな




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510055915/


10: 2017/11/07(火)21:03:10 ID:WRf

最近アニメキャラみたいな名前ばっかだよな


13: 2017/11/07(火)21:03:35 ID:cEc

読めないことはないよな?


18: 2017/11/07(火)21:04:36 ID:FSz

>>13
悠って漢字に「ゆ」って読みはない
その読みを使っている時点で準キラキラネームだよ


14: 2017/11/07(火)21:03:39 ID:I4I

普通じゃん


19: 2017/11/07(火)21:04:56 ID:Fod

どういう感じでバカにされたんだよ


27: 2017/11/07(火)21:09:11 ID:Hex

どんな名前でもバカにする親戚がアカンな
こっちはずっと引きずっていくようになるからな


28: 2017/11/07(火)21:10:42 ID:NDk

教養人なんて皮肉屋多いからなー
登場人物の名前、そんな安易に選ぶよりは
まず親が自分で調べればよいのに…とは思う


29: 2017/11/07(火)21:13:01 ID:cEc

太宰から引用したのはあれだけど
言わなければわからないことだし


31: 2017/11/07(火)21:13:37 ID:NDk

>>29 むしろ太宰からのだよって言ってあげないと駄目だぞ


35: 2017/11/07(火)21:20:11 ID:cEc

まぁ、親戚からはキラキラネーム見たいって言われたけど
この名前を好きになった理由が昔にしては今風な名前だと思ったからだし何とも言えんわ


36: 2017/11/07(火)21:21:44 ID:NDk

>>35 誰も選ばないという時点でお察しなんだよ本当は
そしてお子さん何歳かわからんが
悠の字は今ならむしろ流行おくれだし
(悠仁様やゆとりが悪口でなかった時代に流行った)

ヘラと結びつくと可哀想だからちゃんと太宰のって言ってやれ


38: 2017/11/07(火)21:26:42 ID:cEc

>>35
心に留めておきます


39: 2017/11/07(火)21:27:02 ID:rmA

親戚の名前とガキの名前もさらせよゆのママ


41: 2017/11/07(火)21:28:50 ID:cEc

>>39
パパだぞ
その親戚に子供はおらん


40: 2017/11/07(火)21:27:38 ID:wBl

別におかしくない
普通に読める


44: 2017/11/07(火)21:47:19 ID:FSz

>>40
いやいや
普通じゃないから

光宙くんとあまり変わらないぞ


43: 2017/11/07(火)21:32:01 ID:bqh

ゆのっていう名前は昔からいたぞ
小学校の時に同級生だった


45: 2017/11/07(火)21:55:22 ID:3fM

ゆのばあちゃん
ゆの(52)


46: 2017/11/08(水)02:34:13 ID:SEk

いや普通だろ、もしかして木綿子とかも読めないからキラキラネームだとか言いはじめるのか?


47: 2017/11/08(水)03:28:57 ID:GDn

小説の登場人物の名前は普通にはない名前を使うものなので
そっから取ってる時点でDQNネーム




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する