なんでライオンとかは生で肉食べるのにヒトは焼かないとあかんのや?

[ 2017/11/09 22:56 ] 生き物 | CM(0)
1: 2017/11/08(水)15:13:18 ID:F4B

教えて偉い人


2: 2017/11/08(水)15:13:39 ID:r00

消化器官が違うから


3: 2017/11/08(水)15:14:04 ID:Mek

ライオンだって正露丸飲んだりしてるぞ


4: 2017/11/08(水)15:14:20 ID:Mek

ごめんウソ。イッチが信じて人に話すとかわいそう


6: 2017/11/08(水)15:14:53 ID:F4B

>>4
は?ふざけんな!マッマに話しちゃったやんけ!


7: 2017/11/08(水)15:15:20 ID:EEx

肉そのものは生で食っても消化できると思うで
問題は寄生虫とかなだけで




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510121598/


8: 2017/11/08(水)15:16:04 ID:EEx

むしろライオンが焼いた肉食わないだけやと思う


10: 2017/11/08(水)15:17:00 ID:uNv

ライオンも焼いた肉食うよ
ただ自分で焼かないだけ


11: 2017/11/08(水)15:17:01 ID:EEx

人間

生肉→寄生虫が怖い
焼肉→安全

ライオン

生肉→ウマウマ
焼肉→これなんなん?怖いんやけど食べへんでこれ


13: 2017/11/08(水)15:18:07 ID:a4h

ライオンも裏では焼いて食べてるで
あれはパフォーマンスや


16: 2017/11/08(水)15:18:56 ID:hIe

食ってもええけど帰省中が体中に卵産み付けてイッチの皮膚を食い破ってウゾウゾ這い出てくるで


19: 2017/11/08(水)15:20:53 ID:gFJ

オオカミの群れに入るために殺したてのヤギだかの肝臓部分を少し焼いて元の場所に入れてオオカミの目の前で食べる学者がおったな
なお群れに入るのは成功した模様
やっぱイヌカスは頭悪いわ


20: 2017/11/08(水)15:21:25 ID:F4B

>>19
ヒエッ


39: 2017/11/08(水)15:29:49 ID:xlG

>>19
これ凄い気になる


44: 2017/11/08(水)15:31:10 ID:eOV

>>39
ショーンエリスで検索


46: 2017/11/08(水)15:31:42 ID:F4B

>>44
かっこいい(コナミ)


22: 2017/11/08(水)15:22:16 ID:F4B

同じ哺乳類なのにおかしいやろ


24: 2017/11/08(水)15:24:23 ID:w52

>>22
別に人間も生肉食えるで
共生しない寄生虫がいたり食うのと殺すのが離れてて鮮度の問題があるから焼いてるだけや


27: 2017/11/08(水)15:25:45 ID:GYt

たとえば人間はタマネギを食えるがライオンに食わせると中毒を起こす
種類によって耐えられる毒や寄生虫には違いがあるんや


30: 2017/11/08(水)15:26:27 ID:irt

ライオンも普通に寄生虫とか食中毒で死ぬで
数が多いから報道されてないだけや


32: 2017/11/08(水)15:27:41 ID:OAI

>>30
数多かったら報道されんのかよ草


33: 2017/11/08(水)15:27:57 ID:gFJ

>>32


47: 2017/11/08(水)15:31:48 ID:oxH

なんで人間は生肉食べれない仕様になったんや
それとも生まれた時から食ってたら大丈夫なんか?


56: 2017/11/08(水)15:34:00 ID:vto

>>47
環境に体が慣れてればいけると思う
同じ人間の食べ物でも日本人は途上国の屋台のモノとか食ったら腹壊すけど現地人が大丈夫やったりするし


59: 2017/11/08(水)15:35:11 ID:Kn4

>>56
ワイ結構不衛生な食いもん余裕マンや思ってたんやけどブドウ球菌当たってから認識改めたわ
慣れとかって調子こいてるとホンマ死ぬかも知らんって思い知った


60: 2017/11/08(水)15:36:29 ID:OAI

>>59
日本人なんかクソほど弱いやろ
インド行った時ずっと水みたいな下痢やったで


69: 2017/11/08(水)15:38:07 ID:Kn4

>>60
糸引いとる米とか酸っぱい豆腐とか余裕やったんや
10人腹壊した牡蠣一緒に食っててもワイ1人無事とかあったし


55: 2017/11/08(水)15:33:43 ID:OAI

何万年もかけてそういう進化してきたんや
腐った肉だけ食ってる動物もおるんやぞ


61: 2017/11/08(水)15:36:44 ID:Bx3

何万年もかけてわざわざ生肉食えない方に進化するって人カス無能すぎ


66: 2017/11/08(水)15:37:42 ID:w52

>>61
その代わり肉も野菜も果物も穀物もキノコも何でも食えるようになったけどな





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する