上司「やめたきゃ辞めろ。そしたらもうお前の学校から人入れんぞ」ぼく高卒就職「…」

[ 2017/11/09 21:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/11/07(火)11:27:56 ID:QFf

後輩諸君がブラック企業入りするルートを一つ潰してやったぜ

転職活動楽しみンゴ


2: 2017/11/07(火)11:28:31 ID:Hcm

よくやった


3: 2017/11/07(火)11:29:11 ID:6PK

人手不足やから困るのは会社やで


6: 2017/11/07(火)11:30:11 ID:gtk

なぜ次を決めてから辞めないのか


12: 2017/11/07(火)11:32:14 ID:QFf

>>6
毎日9時から1時2時まで休日無しやったから気力がなかったンゴ
タイムカードも退勤の時に押すと減給って社内規定やけど、日誌に記帳して残してあるわ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510021676/


13: 2017/11/07(火)11:32:55 ID:pkx

>>12
タイムカードを押すと減給は草


16: 2017/11/07(火)11:34:00 ID:QFf

>>13
急な会議を21時頃に始めたりするんやで


7: 2017/11/07(火)11:30:11 ID:pkx

you know
ところで業種はなんや?


8: 2017/11/07(火)11:30:34 ID:QFf

職種は不動産営業やね
毎日、車が突っ込んで来てくれないかなぁとか考えてたわ


14: 2017/11/07(火)11:33:09 ID:rNK

上司特定して欲しいわ
生かしといたらダメやろ


15: 2017/11/07(火)11:33:26 ID:RVx

こんなの恫喝だぞ
労基に言えよ


18: 2017/11/07(火)11:34:50 ID:AbL

ちゃんと高校にも言うんやで


20: 2017/11/07(火)11:35:55 ID:QFf

とりあえず近いうちにハロワで手続き済ませるンゴ
雇用保険だかなんとか手当みたいなのも話聞いてこないと


26: 2017/11/07(火)11:37:35 ID:07A

>>20
労基に行くのも忘れるなよ


22: 2017/11/07(火)11:36:16 ID:6PK

給与明細に減給の計算書いてあるんか?
だったらおもしろいけどな


36: 2017/11/07(火)11:40:36 ID:QFf

>>22
減給分-◯万ってあるで


49: 2017/11/07(火)11:48:52 ID:6PK

>>36
ほんならそれ持って労基行ってみろや
減給の理由言ったらすぐ動いてくれると思うで


53: 2017/11/07(火)11:50:11 ID:QFf

>>49
明細貰えんかったから写メでもとってればよかった
譜面見せられて判子押して現金ホイや


25: 2017/11/07(火)11:37:21 ID:FfL

しかしこういうの見るとAIに仕事奪われるの意味がわからんな
人件費いらん作業道具がほしいなら機械化でええやんけ


30: 2017/11/07(火)11:39:34 ID:dNr

>>25
AI置換とか連呼されてるけど今の日本のITの現状を見るに
それほど置換は進まないよ

業務に適したAIを安価にケース・バイ・ケースで開発、実装、保守する体制が整うには
時間が掛かる

当分は人間様が頑張ると思うわ


28: 2017/11/07(火)11:39:04 ID:hpd

はよ社名を言え

他の人のために


33: 2017/11/07(火)11:39:56 ID:QFf

>>28
都内のブラック企業みたいなのに名前載ってたンゴ


29: 2017/11/07(火)11:39:08 ID:QFf

社長がとにかく絵に描いたようなワンマンで、yesマンや次の無いような人しか会社に残ってないんや
とにかく減給!始末書!顛末書!ってすごかったわ
最後の月は手取り-8万されて頭真っ白になった


34: 2017/11/07(火)11:40:11 ID:kVU

>>29
これは草


38: 2017/11/07(火)11:41:01 ID:xD8

>>29
ひどいな
益々イッチ有能やんけ


37: 2017/11/07(火)11:40:45 ID:UHn

独裁過ぎてドン引き


39: 2017/11/07(火)11:41:08 ID:qI2

想像以上で流石に草生える
しばらくゆっくり休むんやで


40: 2017/11/07(火)11:43:43 ID:QFf

減給の理由は
社長支持の資料を提出しなかった(社長の机に置いてある)
遅刻をした(休日出勤な上に、会社の鍵がしまっていた為)
飲み会を断る(体調不良→溶連菌と診断うける)
病気で休んだ
家が売れない為の連帯責任


こんな感じやね
給料貰う資格ないよ?次成果なかったら月給払わないって言われたことで目が覚めたわね


41: 2017/11/07(火)11:44:19 ID:k3K

やブラック会社糞


42: 2017/11/07(火)11:44:48 ID:QFf

飲み会ってのは社長主導やね
当たり前のように日付またぐンゴ


45: 2017/11/07(火)11:46:11 ID:qhN

社畜ってのはなんでこんなやばい状況に居続けるのか
これならフリーターの方が健康的やんけ


46: 2017/11/07(火)11:46:46 ID:QFf

休日出勤って書いたけど、なんていうんかな
休んだら欠勤扱いで顛末書アン減給なんや


50: 2017/11/07(火)11:49:00 ID:2tD

労基に駆け込むが吉やで
証拠消される前に動いたほうがええぞ


51: 2017/11/07(火)11:49:28 ID:5mt

流石に潰れた方がええな


56: 2017/11/07(火)11:51:06 ID:8R7

こんな脅しあるんか?
どうでもええやろ後輩なんか


57: 2017/11/07(火)11:52:13 ID:r9X

>>56
むしろ後輩思いと言える


58: 2017/11/07(火)11:54:31 ID:QFf

釣りやろとか言われるかもしれんけど、不動産に勤めようとしてる人は気をつけるんやで
**とかは良い話きくけど他は大概や


60: 2017/11/07(火)12:29:47 ID:2h8

なんでそんな糞みたいな会社が存在できるんやろうな




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する