俺「再来週の日曜日に休みたいのですが」上司「理由は?」

[ 2017/10/23 17:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/10/22(日)18:30:05 ID:Rat

俺「娘の運動会がありまして・・・」
上司「はぁ・・・(ため息)。山本くん、何年目だね?」
俺「今年で5年目です」
上司「もっと社会人としての自覚を持たなきゃダメだよ。好きなときに休んでたら会社が回らないよ」
俺「はい・・・申し訳ございませんでした」


2: 2017/10/22(日)19:11:15 ID:r23

理由は有休ですだけでOK


7: 2017/10/22(日)19:48:17 ID:Rat

>>2
土日祝休みの会社だから有給とかじゃない・・・


3: 2017/10/22(日)19:13:27 ID:alL

釣りじゃないなら転職しろマジで


4: 2017/10/22(日)19:17:49 ID:zLk

こういうスレが立つたび
働きたくなくなるんでネタならやめてくれ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508664602/


6: 2017/10/22(日)19:32:33 ID:S8l

当日「急に熱が出まして、本日はお休みを頂きます」
「ご迷惑をおかけし、申し訳ありません♪」


8: 2017/10/22(日)19:49:18 ID:Rat

>>6
年に1回くらいしか使えないから使うタイミングが難しい


9: 2017/10/22(日)19:49:47 ID:OIf

土日祝休みなのに土日祝に休めない会社ってなーんだ?(なぞなぞ)


10: 2017/10/22(日)19:50:12 ID:Hpn

みんな土日祝出勤してるの?


12: 2017/10/22(日)19:52:09 ID:Rat

>>10
全員出勤することもあるし、何人かだけ出勤のこともある
客対応だからそのときにならないとわからないから、事前に休みをおさえるのはダメって理論


14: 2017/10/22(日)19:52:35 ID:Hpn

>>12
んなこといってたら永遠に休めないじゃん

業種なんだよ?


16: 2017/10/22(日)19:53:20 ID:Rat

>>14
メーカーのカスタマーサポート的な部署


18: 2017/10/22(日)19:53:52 ID:Hpn

>>16
そういうのって交代制じゃないのか

交代しようにも要員がいないのか


19: 2017/10/22(日)19:55:11 ID:Rat

>>18
なぜか土日祝も客対応してるだけで(おそらく競合他社に合わせてる)会社としては土日祝休みだから交代制でもないしシフト制でもない


20: 2017/10/22(日)19:55:40 ID:Ooh

>>19
グレーなままにしておきたい部分なんだろうね


22: 2017/10/22(日)19:56:09 ID:Hpn

そんなに問い合わせ多いもんなのか


25: 2017/10/22(日)19:57:19 ID:Rat

>>22
多いよ
それに電話対応じゃなくて実際に行かなきゃいけないから、1件の対応で1人必要なんだ


26: 2017/10/22(日)19:58:07 ID:Hpn

現時点で何連勤?


30: 2017/10/22(日)19:59:55 ID:Rat

>>26
台風のおかげもあって今日は13日ぶりの休み


29: 2017/10/22(日)19:59:23 ID:ayH

悲しいなぁ…
転職しましょ
ちな何歳?


30: 2017/10/22(日)19:59:55 ID:Rat

>>29
28


34: 2017/10/22(日)20:03:34 ID:Hpn

休むのは悪みたいなこの糞価値観
どうにかならんもんかね


39: 2017/10/22(日)20:05:46 ID:r23

労基入ったらヤヴァいんじゃないのそれ


45: 2017/10/22(日)20:11:49 ID:Rat

>>39
たまに入ってるけどなんとかなってるっぽい


42: 2017/10/22(日)20:08:18 ID:Hpn

どこも人件費削減するんだなあ


45: 2017/10/22(日)20:11:49 ID:Rat

>>42
明らかに少ない人数で回してるね・・・客先もどこもそんな感じ
いまはちょっと景気良くなったけどまた悪くなったときのことを常に考えてるみたい


47: 2017/10/22(日)20:12:52 ID:NMu

休日出勤残業はお願いされるけどなぁ
無理だったら無理って言えば済むこと


49: 2017/10/22(日)20:18:34 ID:CKE

>>47
ある程度自分の言い分もとおさんとね
速攻でクビになる訳じゃないなら何言われたってかまうもんかって思ってた方がいいよ


50: 2017/10/22(日)20:29:58 ID:S8l

そんなんじゃ子供を守れんぞ


51: 2017/10/22(日)20:35:13 ID:Rat

>>50
辞めないと転職活動すらできないけどそのまま仕事見つからないパターンが一番こわい


52: 2017/10/22(日)20:38:59 ID:YYo

>>51
どれくらいの技量か分らんが
同じ職種ではなくて応用の利く職種に転職出来ない?


55: 2017/10/22(日)20:55:34 ID:Rat

>>52
即戦力なら同業じゃないと難しいね
転職するなら業界自体変えたい・・・


53: 2017/10/22(日)20:39:06 ID:S8l

サポートなんて何人いるか客からわかんないんだから
1人いとけばいいじゃん。上司も首にする権限ないんだし
休んだもん勝ちだよ
それに、そんなギリギリの体制いつまでも続かないし
変えて行かないと


55: 2017/10/22(日)20:55:34 ID:Rat

>>53
もっと少人数で30年以上やってきてるんだよね・・・
長年働いてる人いわく、今はかなりよくなってるらしい・・・


57: 2017/10/22(日)21:04:23 ID:S8l

パパ運動会来てくれないの?(泣)


58: 2017/10/22(日)21:11:07 ID:Rat

>>57
「パパどうして毎日おうちにいるの?」より良いと信じたい・・・





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する