勘違いで先輩にタメ口使ってたんだが、教えてくれない先輩も意地悪いよな

[ 2017/10/13 21:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/10/12(木)23:28:27 ID:H1h

ワイが入社したときは、客先常駐で出社してなかった。

戻ってきて、ワイだけにタメ口なのを指摘したら、ワイが後輩だと初めて教えてられた


2: 2017/10/12(木)23:29:15 ID:H1h

先輩は仕事ぶりで気付かせたかったらしく、ワイのタメ口を指摘しなかったらしい


3: 2017/10/12(木)23:30:29 ID:OdF

言われないとわかるわけないやん


4: 2017/10/12(木)23:32:13 ID:H1h

>>3
先輩はいわゆる「敬語使えない系」かと思ったら、ワイと一部だけにタメ口だったから指摘した。

ナメられてるのかと思ったンゴ


6: 2017/10/12(木)23:34:22 ID:H1h

あと、先輩が指摘してくれないせいで、ワイがずっと恥かかされてた。

先輩ヅラ多々したンゴ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507818507/


7: 2017/10/12(木)23:34:33 ID:tJT

普通は初対面ならどんな人間でも敬語やで
まぁお前の先輩含めよっぽど仕事できないんやろな


8: 2017/10/12(木)23:36:51 ID:H1h

>>7
でも、上司の上司と話してたりしてたから、おかしいと思ったが、コミュニケーション能力高い奴だと自分の中で片付けてた


11: 2017/10/12(木)23:39:15 ID:tJT

>>8
まぁお前も先輩も無能やな。
自己紹介なりしてスタートするのが普通やし。
それまでは社内で歳近くても敬語やろ普通は


14: 2017/10/12(木)23:41:36 ID:H1h

>>11
初めて絡んだのが戻ってきて数日後だからな。自己紹介する雰囲気じゃないなと感じた


15: 2017/10/12(木)23:44:07 ID:tJT

>>14
まぁ互いに無能同士やし平気だと思えや
一言言えばわかる話をしなかった互いにしなかった、
無能同士なんやなって開き直れ


17: 2017/10/12(木)23:44:55 ID:H1h

>>15
ちなみに気づかなかった原因は同い年だから


18: 2017/10/12(木)23:46:37 ID:tJT

>>17
同い年=タメ口理論がよくわからんわ

お前多分後輩やなくて先輩の立場やろ


20: 2017/10/12(木)23:47:37 ID:H1h

>>18
だからワイが先輩だと勘違いしてた後輩


9: 2017/10/12(木)23:38:58 ID:H1h

ワイ「今まで、タメ口で腹立なかったんですか?」
先輩「うん。腹立ったね。他に会社のしきたりとか、近くの店とか偉そうに説明してたこととか。」


10: 2017/10/12(木)23:39:05 ID:GQn

面白い話やな


13: 2017/10/12(木)23:40:13 ID:H1h

>>10
やろ?
新しい人なのに、やけに挨拶が簡単だなとは思った


19: 2017/10/12(木)23:47:20 ID:9lH

同い年とか話すタイミングがとかどうでもええんやで
問題なのは名乗りもせずにタメ口で過ごしてたって部分や


21: 2017/10/12(木)23:50:16 ID:H1h

>>19
最初は
先輩「今まで、A社にいた○○だけど、まだ大学出て4年の若造だけどよろしくー」
ワイ「おー同い年だな。よろしく」
みたいな初会話だった


22: 2017/10/12(木)23:51:56 ID:H1h

つけたすと、先輩が新卒、ワイが中途


24: 2017/10/12(木)23:54:06 ID:9lH

>>22
イッチ大卒ならその時点で後輩やん


26: 2017/10/12(木)23:55:39 ID:H1h

>>24
お互い大卒


23: 2017/10/12(木)23:53:29 ID:MYd

中途入社して4年なんか?


25: 2017/10/12(木)23:55:11 ID:H1h

>>23
いや入って数ヶ月


28: 2017/10/12(木)23:58:52 ID:MYd

その先輩も中途やと勘違いしたんか?


29: 2017/10/12(木)23:59:34 ID:H1h

>>28
そう
新たに入ってきた人だと思った


34: 2017/10/13(金)00:03:39 ID:fa0

イッチは転職民?
やっぱ年下の先輩にも敬語なんやろ?


39: 2017/10/13(金)00:07:07 ID:aHL

>>34
敬語にしてる


36: 2017/10/13(金)00:04:18 ID:pGB

初対面の人にタメ口のイッチに呆れて指摘する気も失せたんやで


42: 2017/10/13(金)00:09:14 ID:OY1

中途入社(と思っていた)同い年の奴がフレンドリーかつタメ口で話してきたらこっちもタメ口なるわ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する