結婚とか彼女作るって嫌な話ばっかり聞くよな?

[ 2017/10/13 03:15 ] 質問・相談 | CM(0)
1: 2017/10/11(水)16:49:36 ID:H7v

オッヤ→互いの愚痴の繰り返しからのガチ喧嘩
教師→結婚に伴いフィギュアコレクション捨てさせられる
トッモ→彼女が出来た途端趣味への興味が薄れ、ガリガリ君からホラーマンへワープ進化

こんなんばっかり見てきたせいで彼女なんて考えられん
ワイみたいに自分で書いて描くのが一番やな


2: 2017/10/11(水)16:50:13 ID:XuS

それは君がそう思ってるだけやでぇ?


3: 2017/10/11(水)16:50:30 ID:mMc

幸せそうにしてるゴミも多いぞ


5: 2017/10/11(水)16:50:53 ID:KUp

でもイッチいくら努力したところでDTやん


6: 2017/10/11(水)16:51:11 ID:Qqg

趣味への興味が薄れたらダメなん?




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507708176/


10: 2017/10/11(水)16:53:05 ID:H7v

>>6
そら鬱みたいな感じやったし
全部まぁいいかで終わらせてしまうようになってしまったで
***のやべーやつみたいな顔になってたからビビったで
「どうしたん? ワイは誰を殴ったらええんや?」としか言えんかった


13: 2017/10/11(水)17:00:49 ID:H7v

彼女出来たとか結婚したってやつから笑顔が消えていくのは辛いで
ワイは笑いながらtkbを描きつつ生きとるのに
結婚したら感性鈍るのか、トーク力とかガタ落ちや


16: 2017/10/11(水)17:06:28 ID:yHr

結婚そのものに良いも悪いもないわ
どういう生活を築いていくかやろ
その点では独身と同じや
不幸そうにしとる奴はそれに失敗したっちゅーだけのことよ
ワイのパッパとマッマは50超えとる癖に未だに休日はドライブデートでキャッキャウフフしとるで


17: 2017/10/11(水)17:13:15 ID:H7v

>>16
金持ちで三日後に死ぬ女なら結婚したいと思えるんやけどね
生活って言葉考えると、ワイの趣味がハードワークすぎて、相手に絶対に合わせたくないってのもあるで
絵描いて、プラモ作って、オフロード攻めて、ナイフ集めて、ガスガン集めてって感じや
最近なろう小説っぽいのも書いてるし、絵と文章で極上が得られるんやから、わざわざ致命的な欠陥隠してるかもしれない相手を探そうとも思えん


18: 2017/10/11(水)17:15:51 ID:yHr

>>17
そこまで趣味に生きてるんやったら結婚は不要やね
もう産めよ増やせよの時代はとうに終わったんや


22: 2017/10/11(水)17:38:00 ID:wtX

ノロケ話は他人に聞いてもらえないから愚痴にしてるんやで


23: 2017/10/11(水)17:39:21 ID:H7v

>>22
やつれるようなレベルならノロケなんて耳カス程度の量でしょ


24: 2017/10/11(水)17:40:32 ID:r7t

いい話聞いても実感湧きにくい
悪い話は実感湧きやすい
総じてネガティヴな話は印象に残りやすい


25: 2017/10/11(水)17:41:17 ID:ngs

つまるところ人と人との深い関わりあいをするということだから
いい方向にも悪い方向にも上限ない可能性があるのを承知せんとな


28: 2017/10/11(水)17:47:04 ID:jQi

一人でも生きていける!
将来一人で死ぬのも嫌じゃない!

とかおーぷんやらSNSで言ってる奴らの年齢層考えると、実感伴ってないやつの方が多いんちゃうかな
今はいいと思ってても将来やっぱ結婚したくなったりするんやないかなと勝手に思っとる


31: 2017/10/11(水)17:48:57 ID:H7v

>>28
結婚はしたくないけど無料で育っていく子供が欲しいくらいやな
金がいくらあって足りんわ
金があったら高級車も趣味に入りそうやし


37: 2017/10/11(水)17:53:14 ID:jQi

>>31
せやからそれは現時点の話やろって


38: 2017/10/11(水)17:54:30 ID:H7v

>>37
幼稚園児のころからチラシの剣に殺傷力付与して喜んどったワイが変わるかどうか怪しい


29: 2017/10/11(水)17:47:54 ID:6vE

本当に幸せだと思うことは他人には話さないものやろ?


32: 2017/10/11(水)17:50:12 ID:H7v

>>29
誰が見ても分かるほどやつれ、趣味がやり遂げられないならそれは死や
幸せ以前の問題や


40: 2017/10/11(水)17:55:48 ID:6vE

>>32
メリットがあれば多少のデメリットがあるのが当然やで
ただ幸せな話を他人にするのは自慢になってしまうからしないだけやろ


46: 2017/10/11(水)17:59:30 ID:H7v

>>40
トッモとか教師は、痛々しいほどげっそりしとったらからそう見えんのや
その教師は速攻離婚して、今まで集めたもんがパーになっただけやから復活にかなり時間掛かったで
ゲーセンの知り合いはメンヘラに引っかかったし


34: 2017/10/11(水)17:51:10 ID:5Mv

わかっているけど可愛い彼女欲しい不思議


36: 2017/10/11(水)17:52:50 ID:H7v

>>34
絵の練習すればええんやで
ラノベ書いて、主人公のことをワイなんやと思いつつ書いてもええし
ワイは主人公のヒロイン殺しちゃったけど


39: 2017/10/11(水)17:54:52 ID:uV5

嫌な話と言う名の自慢やで
ネガキャンや寝てない自慢みたいなもんや


41: 2017/10/11(水)17:56:38 ID:H7v

>>39
寝てない自慢は結局身体を蝕んでるだけや
癌になったのを自慢して歩いて救われるとは思わん


44: 2017/10/11(水)17:57:49 ID:uV5

>>41
せやな
しかし心の中では、DT乙wwとか未婚ざまぁwwとか優越浸ってるんやで





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する