【悲報】ワイの研究室ブラックすぎて草生える

[ 2017/10/12 22:56 ] 学校 | CM(0)
1: 2017/10/11(水)20:46:13 ID:BTu

・研究費がそもそもない 先生は金使うなと言ってくる
・研究テーマがやり尽くされたこと 先生は自分で考えろって言って細かいテーマを放棄
・先輩たちは大したことないとこと大げさに発表するだけ ゼミで先生に怒られる
これは失敗しましたわ


2: 2017/10/11(水)20:47:10 ID:BTu

しかも研究テーマの先輩がおぼったせいで研究が進まないンゴww


3: 2017/10/11(水)20:48:17 ID:kDv

なんでそんなゼミに入ったんや
ゼミ訪問はしたんか?


6: 2017/10/11(水)20:50:11 ID:BTu

>>3
したよ
その時はきれいなゼミ紹介のビデオ見せてくれたw
そのときの結果が全部もう5年以上前のものとは知らんかったんやw


10: 2017/10/11(水)20:52:39 ID:kDv

>>6
先輩とかから直接情報仕入れたりせえへんかったんか


11: 2017/10/11(水)20:54:30 ID:BTu

>>10
そのときはまだぎりやばくないときやったんやわ
おぼった先輩の結果が再現できないけどなんとかなるやろなって時期やったんやけどその後おぼってるのがほぼ確定したんや




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507722373/


4: 2017/10/11(水)20:48:43 ID:Hvl

専攻は?


7: 2017/10/11(水)20:50:24 ID:BTu

>>4
理工系


5: 2017/10/11(水)20:49:38 ID:vtr

どーせ有合化にありがちな長時間拘束やろなぁと思ったらクソみてぇな研究室で草


17: 2017/10/11(水)20:58:23 ID:BTu

就職とかは大丈夫やから文句はないけどもっと有意義な研究したかったわw


18: 2017/10/11(水)20:59:23 ID:STJ

>>17
じゃあ文句言うなや


20: 2017/10/11(水)21:00:54 ID:BTu

>>18
愚痴もぼしたかったんやw
明日のゼミ発表でどうせみんなの前で文句言われるからなw


22: 2017/10/11(水)21:03:06 ID:BTu

オボ先輩がチャンピオンデータを出す
その次の先輩がその改良をしようと再現実験するがいい結果は出ず
先生はやり方が間違っているんだと文句をいう
これが3代続いて今年はわいの番w


23: 2017/10/11(水)21:05:33 ID:jHN

何科なん
化学か?


24: 2017/10/11(水)21:05:51 ID:BTu

>>23
機械


37: 2017/10/11(水)21:18:28 ID:BTu

こっちの意味でヤバいブラック研究室のやつおる?
仕事一杯のブラック研究室はむしろ行きたかったわ


38: 2017/10/11(水)21:19:56 ID:BTu

もっと院で能力つけて新しいこと発見したかったわ


40: 2017/10/11(水)21:21:05 ID:NvH

>>38
文転したら?


41: 2017/10/11(水)21:21:43 ID:BTu

>>40
あと半年で卒業だからそんなのせんわw


50: 2017/10/11(水)21:24:31 ID:5wP

デレステで大爆死した留学生がいるワイの研究室はホワイトやな(すっとぼけ)


52: 2017/10/11(水)21:26:37 ID:MPt

>>50
何しに留学しにきたですかねぇ…


80: 2017/10/11(水)21:41:14 ID:42w

大学講師ワイ、自分の研究室かと思ってスレ開いたけど違ってて安心したわ


82: 2017/10/11(水)21:41:53 ID:BTu

>>80
講師ならこき使う系のブラック研究室かな?
そっちは憧れるわ


105: 2017/10/11(水)22:01:11 ID:BTu

もう20回以上やってるのにたった1回のチャンピオンデータを信じやがって
やらかした先輩もチャンピオンデータのあとに3回やって出てないのにそれでじゃ0なる書きやがって


106: 2017/10/11(水)22:02:29 ID:n5B

ワイ来年から大学院、震える


109: 2017/10/11(水)22:04:27 ID:BTu

>>106
ミーティングしまくる若い准教授で性格合いそうな人がいいと思う
放任主義過ぎても何もできんわ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する