うちの学校の先生がベジタリアン推奨してるけど実際のところどうなんだ?

[ 2017/10/08 17:05 ] 食べ物 | CM(0)
1: 2017/10/07(土)17:06:50 ID:Gv6

ベジタリアンって健康になれるの?


2: 2017/10/07(土)17:07:08 ID:TQs

なれんやろ


4: 2017/10/07(土)17:07:47 ID:eEy

健康がどういう意味かによる
長生きしたいなら活力と引き換えにベジタリアンになるほうがええぞ


5: 2017/10/07(土)17:08:19 ID:fAf

バランス良く食うのが1番よ


7: 2017/10/07(土)17:09:56 ID:vC4

豆だけで必要なたんぱく質を確保しようと思ったら、かなりの量の大豆をたべる必要が出てくるから、適度に肉も食った方が楽やで
コレステロールもホルモン分泌等に関係しているから、摂取量が低すぎると体壊すし、どんな栄養素も適量が一番や




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507363610/


11: 2017/10/07(土)17:19:02 ID:z8n

バランスよく食え


12: 2017/10/07(土)17:19:42 ID:rPh

ベジタリアンって健康のためになるんじゃなくて思想によってなるものやろ


14: 2017/10/07(土)17:20:49 ID:nDm

ベジタリアンにも程度があるとかなんとか


15: 2017/10/07(土)17:21:26 ID:JAW

ほー何の思想やろ?


36: 2017/10/07(土)17:27:14 ID:rPh

>>15
「お肉は体に悪いから野菜しか食わへん!」じゃなくて
「牛豚鳥を殺すのは可哀想やから野菜しか食わへん!」みたいな


20: 2017/10/07(土)17:23:01 ID:dlF

お肉も食べんとかたよるで


31: 2017/10/07(土)17:25:49 ID:dlF

飢餓になったらこんなことも言えなくなるんやな
かなC


35: 2017/10/07(土)17:27:08 ID:HUN

菜食主義は肉から得る細胞分裂に必要なビタミンB12が摂取できないから寿命が縮むぞ


58: 2017/10/07(土)17:38:04 ID:ois

必須アミノ酸とかについて調べれば分かること
伸び盛りの時はきちんと栄養をとって早めに床につくべきや


62: 2017/10/07(土)17:38:45 ID:FsN

ベジタリアンの思想が無くてベジタリアンやるんやったら境目ガバガバになってむしろ健康にちょうどいい感じになりそう


74: 2017/10/07(土)17:46:44 ID:w7J

野菜好きとベジタリアンはイコールではないと思うけどなぁ
ワイは野菜好きで肉と同じだけ野菜を食うという意識ではいるが、ベジタリアンという程でもない


76: 2017/10/07(土)17:49:00 ID:eVn

肉食にしろ草食にしろあんま極端なのはいかんやろ


26: 2017/10/07(土)17:24:57 ID:aKv

好きなもの食えるのが一番幸せだぞ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する