クレジットカードのサインを筆記体でカッコつけて書いたら彼女に引かれたんだが

[ 2017/09/24 19:05 ] 体験談 | CM(0)
1: 2017/09/23(土)10:46:54 ID:fVG

普通筆記体で書くよな?


2: 2017/09/23(土)10:47:33 ID:8cq

漢字


4: 2017/09/23(土)10:47:59 ID:fVG

>>2
漢字で書く奴はクレジットカード初心者だなって見下してる


110: 2017/09/23(土)12:52:50 ID:QLM

>>4
お前海外エアプ?
普通サインは真似されない漢字推奨だよね


3: 2017/09/23(土)10:47:35 ID:fVG

クレジットカードの名前は英語なんだから英語の筆記体で問題ないはず


5: 2017/09/23(土)10:48:11 ID:NoE

漢字で書きます




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1506131214/


9: 2017/09/23(土)10:49:13 ID:fVG

お前らは高級レストラン行ったことないから分からないだろうが、一流レストランは席で会計するんだよ
で、昨日彼女とイタリアン行って会計をクレジットでしたわけ


12: 2017/09/23(土)10:50:59 ID:NoE

>>9
へー高級レストランって席で会計するのか
キャバクラと同じだね


11: 2017/09/23(土)10:49:56 ID:fVG

で、いつも通り筆記体でサインしたら、なんで筆記体なのwwみたいに小馬鹿にされたわ


13: 2017/09/23(土)10:51:43 ID:fVG

キャバクラでクレジット使う奴は情弱だな


16: 2017/09/23(土)10:52:50 ID:NoE

>>13
キャバクラは上司が現金で払う
カードはAmazonでしか使わない


18: 2017/09/23(土)10:53:59 ID:fVG

>>16
いや、普通に店で買い物する時使うだろ?
コンビニですら使うぞ


26: 2017/09/23(土)10:58:28 ID:NoE

>>18
コンビニで使ったことあるがサインも暗証番号もないと知って落としたらやばいから持ち歩くのやめた


20: 2017/09/23(土)10:55:37 ID:fVG

サッと書いて会計するのが大人な男よ


21: 2017/09/23(土)10:56:03 ID:fVG

そうか、お前らはクレジットカード持ってないのか


22: 2017/09/23(土)10:56:36 ID:KmU

何?煽りのためにスレ立てたの?


23: 2017/09/23(土)10:57:24 ID:fVG

>>22
いや、もしかして店員も筆記体で書いてるのダサって思ってるのかなと


24: 2017/09/23(土)10:57:44 ID:ila

クレジットのサインて何書いてもいいんだよな
丸書くだけでも


27: 2017/09/23(土)10:58:35 ID:fVG

>>24
エアプか?
裏面に自分のサインを書くんだよ、それと同じなら丸でもいいんじゃないか


39: 2017/09/23(土)11:04:53 ID:ila

>>27
カードの裏面にフルネームを書かなきゃダメってわけでもないし
名前じゃないとダメってわけでもない
海外行く人は筆記体や英語は真似されやすいから漢字で書いた方がいい


43: 2017/09/23(土)11:06:16 ID:fVG

>>39
そんなこと言ったら日本で使う方が多いんだから漢字だって真似されるだろう


25: 2017/09/23(土)10:57:53 ID:bo3



32: 2017/09/23(土)11:01:38 ID:Wps

家で必死に練習してそうとか思われたのでありましょう


34: 2017/09/23(土)11:02:55 ID:fVG

>>32
そうかもな
別にカッコつけてるわけじゃないんだけどな
漢字面倒くさいじゃん


38: 2017/09/23(土)11:04:21 ID:fVG

あー、あと海外で使う機会が多いから筆記体にしたんだった


42: 2017/09/23(土)11:06:07 ID:Wps

漢字だと真似しにくいから不正利用されにくいときいた
とくに外人は筆記体ならきれいにまねできても漢字はむずいとか


44: 2017/09/23(土)11:07:59 ID:fVG

お前らエアプか?
不正使用不正使用言ってるが裏面見たら持ち主のサインは書いてあるんだよ
そこにサインがないとそのカードは使えない
漢字だろうが筆記体だろうが裏面見られたら真似されるもクソもないだろ


48: 2017/09/23(土)11:10:42 ID:NoE

>>44
今までコンビニ薬屋ヤマダ電機で使ったことあるが一度もサイン確認されたことないぞ


49: 2017/09/23(土)11:11:27 ID:fVG

>>48
それは店がなあなあになってる
一流レストランやホテルなら必ず確認する


50: 2017/09/23(土)11:12:33 ID:mrB

>>48
どのカードでも少額決済はサイン不要なところ多いよ


55: 2017/09/23(土)11:13:42 ID:rQm

クセ字の漢字でいつも書いてる
真似されにくいし


58: 2017/09/23(土)11:15:18 ID:fVG

>>55
真似されるっていう意味がよくわからん


61: 2017/09/23(土)11:16:24 ID:rQm

>>58
え?サインって悪用を防ぐためじゃないの?


62: 2017/09/23(土)11:17:30 ID:fVG

>>61
いや、だから裏面見たらあなたのサインが書いてあるのに真似されるもクソもないじゃん


84: 2017/09/23(土)11:25:00 ID:zZ8

根本的な対策にはならないけど
カード裏のサインが真似できなそうな書き方だと
これ通りに書かなくてはならんのか、という心理的な防衛にはなるらしい


93: 2017/09/23(土)11:29:52 ID:Ax3

タクシーはほとんどサインでしょ


96: 2017/09/23(土)11:30:47 ID:fVG

>>93
タクシーはほとんどサインだね


97: 2017/09/23(土)11:31:18 ID:fVG

意外とクレジットカード派少ないんだな


98: 2017/09/23(土)11:31:45 ID:fVG

そういえば若い奴でクレジット使ってるのあんま見ねーな


99: 2017/09/23(土)11:32:21 ID:NoE

貧乏人は使いすぎが怖いからね


100: 2017/09/23(土)11:32:28 ID:fVG

なんかいい歳したおっさんがレストランで現金払いしてるの見ると悲しくなるけど


101: 2017/09/23(土)11:32:47 ID:KmU

>>100
それは偏見


102: 2017/09/23(土)11:34:25 ID:fVG

>>101
そうだな、すまんな





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する