来月から電車通勤だがスーツにリュックってダサい?

[ 2017/09/24 01:03 ] 質問・相談 | CM(0)
来月から電車通勤だがスーツにリュックってダサい?

1: 2017/09/21(木)08:48:04 ID:r5M

手に持ちたくないんだよなぁ


2: 2017/09/21(木)08:49:05 ID:aL7

普通
でもダサい


4: 2017/09/21(木)08:49:21 ID:cU1

電車内ではおろせよ


5: 2017/09/21(木)08:49:35 ID:bMi

結構見かけるけどスーツのしわ大丈夫なのかね?




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505951284/


9: 2017/09/21(木)08:50:19 ID:ULL

やっぱスーツには唐草の風呂敷きだろ


10: 2017/09/21(木)08:51:26 ID:r5M

時間帯的に座れないから片手が塞がるとスマホも見れない


13: 2017/09/21(木)08:53:00 ID:Hel

>>10
電車内では鞄を網棚に乗せれば良いだけだろう


11: 2017/09/21(木)08:52:25 ID:mkM

ダサいけど楽そうでいいな


12: 2017/09/21(木)08:52:44 ID:r5M

よく見るけど、ダサい

ってことか…


14: 2017/09/21(木)08:54:25 ID:zAD

>>12
うん
やたらと見かけるけどカッコイイと思った事はない


15: 2017/09/21(木)08:55:00 ID:bMi

でもたまにおしゃれな感じの人もいる


16: 2017/09/21(木)08:55:18 ID:EZq

リュックはスーツの肩部分も消耗するし、止めた方が良い
そして、網棚利用は満員電車だと降車時に取れない場合が……


24: 2017/09/21(木)08:59:05 ID:cU1

>>16
どうせ安もんだろ


21: 2017/09/21(木)08:58:26 ID:EZq

仕事によってはだが、鞄を持ってく必要なかろう


23: 2017/09/21(木)08:58:51 ID:ccN

今は流行ってるらしいぞ?ランドセル老舗でも売れ杉らしい
お前らリュック好きだからダサいよりも長期的な味方として考えるべきだよ


25: 2017/09/21(木)08:59:09 ID:aL7

鞄ないと手持ち無沙汰にならんか?


26: 2017/09/21(木)09:00:16 ID:EZq

>>25
スマホだけあればいいんでしょ?
使わないときは内ポケットにでも突っ込んでおけばいい


28: 2017/09/21(木)09:01:48 ID:bMi

時間あるならちょっと電車乗って見て来たら?
夕方とか混雑時にでも


30: 2017/09/21(木)09:03:33 ID:ycM

たくさんいるけどダサいな
スーツ用リュック多分あるから探したら?


31: 2017/09/21(木)09:05:09 ID:jh0

ダサかったら何か問題あるのかってのと、
背負いっぱなしは満員電車じゃ邪魔


33: 2017/09/21(木)09:05:37 ID:HdQ

外人だとオシャレに見えるのにね
トートバッグもやめとけよ、電車で邪魔だしオカマかってバカにされる


36: 2017/09/21(木)09:06:25 ID:r5M

>>33
それ
なんでダサいんだろうな
日本でスーツだと手持ちのカバンしか選択肢ないのが不思議


42: 2017/09/21(木)09:13:17 ID:r5M

満員電車で手持ちカバンの奴って
片手カバン、片手吊革
になると思うんだけど、乗ってる間ぼーっとしてるの?


45: 2017/09/21(木)09:16:30 ID:b5Q

>>42
他人のスマホを覗き見る


49: 2017/09/21(木)09:18:13 ID:jh0

>>45
わかる
朝っぱらから情報漏洩に励むアホもいるしな


43: 2017/09/21(木)09:14:19 ID:HdQ

瞑想


47: 2017/09/21(木)09:17:15 ID:ccN

>>43
これ
電車乗りはその場での雰囲気でレベルがわかる
電車乗り検定でも作ったら露骨に年数で差がでるような職人芸みたいなもの


48: 2017/09/21(木)09:17:43 ID:r5M

>>43
意識高すぎる


59: 2017/09/21(木)21:49:33 ID:r5M

電車エアプな俺、邪魔という発想がまったく浮かばなかった
確かに邪魔だよな
ほぼ二人分スペース食うみたいなもんだし


60: 2017/09/21(木)21:52:09 ID:jh0

満員電車乗ってると前にしさえすりゃいいて勘違いしてる奴がいるけど、
前にするべきなのは邪魔にならんよう気を使えるから
さっぱり気を使わん奴はどっちにしろ邪魔なだけ


61: 2017/09/21(木)21:55:46 ID:r5M

結論としてはリュックの選択肢は、ダサイ・邪魔な理由で却下だな
とりあえず手持ちで様子見てみよう
お前らthx


62: 2017/09/21(木)22:03:17 ID:jh0

実はリュックよりドア地蔵とか、絶対詰めないマンのスクリーンアウトのが迷惑




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する