ゲーム「私は自由度が高いです」ワオ「ほへ~やってみるか」

[ 2017/09/22 15:05 ] ゲーム | CM(0)
1: 2017/09/18(月)12:21:57 ID:hJy

ワイ「何したらええんや?」
ゲーム「釣りをしましょう」

なんやこのクソゲ


2: 2017/09/18(月)12:22:24 ID:Woo

どのゲームや


4: 2017/09/18(月)12:23:11 ID:hJy

>>2
ゲームはゲームや


3: 2017/09/18(月)12:22:25 ID:OC6

面白いこと以外なんでもできるゲームかな?


6: 2017/09/18(月)12:23:19 ID:2HS

>>3
辛辣すぎて草




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505704917/


5: 2017/09/18(月)12:23:18 ID:qiJ

やっぱgtaって神だわ


9: 2017/09/18(月)12:24:29 ID:hJy

>>5
gta「通行人を●せます」

ヒエッこんなんやってるやつは逮捕しろ


8: 2017/09/18(月)12:24:21 ID:YID

正直ゼルダは微妙やったわ
あのオープンワールドの世界でストーリーしっかり作ってあるのが理想


12: 2017/09/18(月)12:25:47 ID:07k

>>8
でも神獣倒す順番決まってたら不満だらけだったと思う


14: 2017/09/18(月)12:27:22 ID:YID

>>12
別に神獣倒す順番決めないとストーリー作れないわけや無いやろ
その辺上手くやれや


21: 2017/09/18(月)12:29:16 ID:IvL

>>14
ゼルダの伝説なんて昔からストーリーあんなもんやろ
オープンワールド+ゼルダの伝説っていうストーリーより探索に力入れるもの二つ組み合わせた物買って何を言うてるんやお前は
バカか?


13: 2017/09/18(月)12:26:10 ID:cBV

ゲーム「オープンワールドやで」

ワイ「グラフィックもええし最高や! 奥まで突き進むで~」

ゲーム「これ以上先には進めません」


15: 2017/09/18(月)12:27:51 ID:IvL

>>13
じゃあそういう壁が無いゲームやれば?


18: 2017/09/18(月)12:28:47 ID:Utw

>>13
限界はあって当然やろ
〇〇の森で従来は道の上しか行けないようになってたのを取っ払ったのがオープンワールド


19: 2017/09/18(月)12:28:52 ID:4kb

自由度のクッソ高い現実ってゲームがあるで


22: 2017/09/18(月)12:29:20 ID:OC6

>>19
言うほど自由度が無いんですがそれは


29: 2017/09/18(月)12:30:43 ID:bFz

>>22
課金しまくれば自由度が増していく日本式ゲームやぞ


33: 2017/09/18(月)12:32:25 ID:69D

>>29
増さないし課金ゲーも課金しても自由度が増えるわけでもない
デメリットをプラマイゼロにできるだけや


24: 2017/09/18(月)12:29:53 ID:Gui

この手の話題って自由度に何を求めるかで随分違うよな


28: 2017/09/18(月)12:30:36 ID:Eeo

『ぼくのなつやすみ』はおんJ民的にはどうなの?


30: 2017/09/18(月)12:31:34 ID:hJy

>>28
すきくない


31: 2017/09/18(月)12:31:59 ID:Ebd

ゼルダは探索しがいがあっておもろかったわ


39: 2017/09/18(月)12:33:34 ID:dAX

スマホゲー「画面ポチポチポチポチポチw!」

課金カス「うーん、これは課金w!」(月3万)


44: 2017/09/18(月)12:35:10 ID:n4u

>>39
3万円払えば無料でガチャ引けるんやからええやん


40: 2017/09/18(月)12:33:58 ID:Utw

オープンワールド=自由度とは思えへんな個人的に
そらフィールド自由に歩き回れるのはええけど
戦闘服しか着れないゲームはまず自由度あるとは思えへん
面白さは別


45: 2017/09/18(月)12:35:10 ID:IvL

>>40
戦闘服着るようなゲームに求める自由度ちゃうやろそれは
アホか


56: 2017/09/18(月)12:39:42 ID:tfT

完全なオープンワールドよりもワイ的には箱庭ダンジョンの方が楽しいな
要はダンジョンの規模が大きければええんや


60: 2017/09/18(月)12:42:19 ID:2HS

>>56
せやなぁ
いちいち移動もオープンワールド歩き回るとかアホらしいし、ワープするならそもそもマップを繋げる意味無いし


71: 2017/09/18(月)12:46:19 ID:Woo

最初からなんでも出来るってのはプレイヤーが混乱するからある程度制限して機能を一つずつ覚えさせるんや
一通りの機能をプレイヤーが使いこなせないと実装した自由度をプレイヤーは体感出来へんねん


76: 2017/09/18(月)12:47:34 ID:OC6

>>71
行けなかったとこに行けるようになるのは快感やな


72: 2017/09/18(月)12:46:33 ID:m8o

そもそも自由度が高いってなんだよ


81: 2017/09/18(月)12:48:39 ID:Woo

>>72
マップ上のアクティビティの種類が豊富
目的へのアプローチの方法が豊富
目的が複数持てる

こんな所ちゃうか


82: 2017/09/18(月)12:48:45 ID:FiP

マインクラフトでもやってればいいんじゃないですかねぇ


83: 2017/09/18(月)12:49:00 ID:Woo

>>82
MODとかいう無限自由度


84: 2017/09/18(月)12:49:25 ID:Utw

まったく何もないとこから試行錯誤して覚えるのもそれはそれでええと思うねんけどな


94: 2017/09/18(月)12:54:00 ID:omr

>>84
あくまでいろんな人に遊んでもらえるゲームを作らなきゃダメやからな
何から何まで自分でやらせると例えば歩くことすら出来ないで詰んでにポイにやで





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する