俺(8)「DS買ってよ!皆と遊びたいんだよ」母「DSで繋がる友達って本当の友達なの?」

[ 2017/09/14 08:03 ] ゲーム | CM(0)
1: 2017/09/12(火)09:01:01 ID:81O

ワイ「…」

お前らならなんて返したんや?


2: 2017/09/12(火)09:01:24 ID:NLP

友達に本当もなにもないぞ


4: 2017/09/12(火)09:01:41 ID:3Cc

これよく言われてるけど
趣味で繋がる友達が友達じゃなかったら何が友達なんやろうか


7: 2017/09/12(火)09:02:05 ID:56i

「じゃーお前はぼっちの男の子の母親でいいのか」とかかな?
ワイは買ってもらったから




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505174461/


10: 2017/09/12(火)09:02:31 ID:xhR

ワイ「バカか?お前もたまごっちやってたろうが」


11: 2017/09/12(火)09:02:39 ID:qqS

大切な友達に変わりはないぞ


12: 2017/09/12(火)09:02:42 ID:eWk

DSだけの繋がりとは言ってない


14: 2017/09/12(火)09:03:07 ID:gjo

これ子供が言えば美談やけど親が言うのは恥ずかしくないか?


16: 2017/09/12(火)09:04:09 ID:UJo

子供のころって本当の友情とかあるか?
気づいたら一緒に同じことで遊ぶような仲になってる感じやろ
大人は偽りの友情とかあるから汚い考えしかないねん


17: 2017/09/12(火)09:04:20 ID:W2S

親(78)「介護してよ!皆と暮らしたいんだよ」
息子「介護で繋がる家族って本当の家族なの?」


19: 2017/09/12(火)09:04:54 ID:0M6

友達と遊びたいなんて一言も言ってないじゃん


21: 2017/09/12(火)09:05:33 ID:3Cc

ワイはゲームボーイやったわ
むしろ小学生っておもちゃや遊びでしか友達できないんよな

他に趣味らしい趣味もない時期やし


22: 2017/09/12(火)09:05:33 ID:uEG

DSはきっかけに過ぎないんだよなぁ…


23: 2017/09/12(火)09:06:11 ID:eGq

ワイ「psp買ってよ!」親「はいds」


38: 2017/09/12(火)09:36:18 ID:VG4

>>23
無能


27: 2017/09/12(火)09:07:54 ID:qOn

マッマ「あんたより頭の悪い子と遊んじゃ駄目よ」
マッマ「あんたより頭の良い子となら遊んでも大丈夫よ」

子供ながら頭可笑しいんちゃうかと思ったわ


28: 2017/09/12(火)09:08:35 ID:l7P

みんなお手玉やベーゴマあるのに自分だけ持ってなきゃ遊べないじゃん


32: 2017/09/12(火)09:10:41 ID:4iD

兄貴のお下がりゲームボーイカラーで遊んでたワイ、高みの見物


35: 2017/09/12(火)09:34:22 ID:RVT

ぼっちで輪に入らないって涙目で言えば買ってくれたで
サンキューマッマ


37: 2017/09/12(火)09:36:08 ID:iDP

じゃあ金がないって正直に言えってのか?


39: 2017/09/12(火)09:36:33 ID:pND

>>37
素直に言った方が息子の精神状態的には良い気もするけどな


41: 2017/09/12(火)09:37:35 ID:pEi

ガキの頃マッマに「友達よりも勉強の方が大切でしょ」とか言われて育ったのに現在数少ない友達と遊ぶと「友達は一生ものだからね」とか抜かしてて草生えるんじゃ
昔に言った言葉覚えてるからな?


53: 2017/09/12(火)09:42:27 ID:jCc

成人したらゲーム購入許さんとか抜かすんやが
おかしいよなぁ?


57: 2017/09/12(火)09:44:44 ID:pEi

>>53
自分で買え定期


59: 2017/09/12(火)09:45:39 ID:jCc

>>57
オッヤ「自分で買っても勝手に捨てるからな
一人暮らししても時々見に来るからな」


62: 2017/09/12(火)09:48:33 ID:533

わざわざ見に来てまで捨てに来るって廃人並みにのめり込んでたんちゃうんか?
中毒患者が麻薬吸ってないか家族が定期的チェックする感覚なんちゃう


68: 2017/09/12(火)09:51:19 ID:jCc

>>62
親が子供に自分と同じ苦しみを与えようとしてるんやで


77: 2017/09/12(火)09:56:32 ID:gtR

ボケ防止に親にドラクエ11やらせたらタブレット片手に攻略見ながらやってるわ
戦闘も全部オートだし意味あるかわからんな


78: 2017/09/12(火)09:57:48 ID:ZYX

>>77
攻略見ながらやれてるんやし大丈夫やろ........


81: 2017/09/12(火)09:59:49 ID:mQY

手元使えばボケ防止になるみたいやで
戦闘オートやから微妙やけど




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する