電車で食事ってどの範囲でオーケーなんや?

[ 2017/09/14 01:03 ] 質問・相談 | CM(0)
電車で食事ってどの範囲でオーケーなんや?

1: 2017/09/12(火)10:32:45 ID:YDd

新幹線ではオーケーやし 満員電車はそらアカンけど
座れる程度の普通電車ならどうなんや?


2: 2017/09/12(火)10:33:16 ID:0Lx

おにぎりとかパンくらいならワイは許す


7: 2017/09/12(火)10:34:14 ID:YDd

>>2
なるほど… お弁当はアカン感じか




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505179965/


5: 2017/09/12(火)10:34:03 ID:twk

手で食べられるものはオーケーやないかな
ハンバーガーみたいにニオイがあるのはキツイけど


6: 2017/09/12(火)10:34:05 ID:1xt

ロングシートはだめというのが一般的やろ


13: 2017/09/12(火)10:34:53 ID:YDd

>>6
あーなるほど くるって回せるタイプの椅子はオーケーなんか


8: 2017/09/12(火)10:34:15 ID:pvT

あかんやろワイは水飲んでるだけで怒られたで


9: 2017/09/12(火)10:34:23 ID:YDd

>>8
かわいそう


11: 2017/09/12(火)10:34:39 ID:264

ほならね駅弁はなんだって話ですよ


22: 2017/09/12(火)10:36:31 ID:YDd

>>11
たしかに 新幹線限定かな…?


15: 2017/09/12(火)10:35:15 ID:WHh

ほとんど気にならんわ


16: 2017/09/12(火)10:35:17 ID:YDd

チューハイはアカン?


18: 2017/09/12(火)10:35:48 ID:264

>>16
ええで
よっぽど匂いきついものやない限りええ
あと座席を汚したりしなければ


20: 2017/09/12(火)10:36:01 ID:YDd

>>18
やったぜ。


17: 2017/09/12(火)10:35:46 ID:dQE

ワイはシート引いて宴会はじめるとかじゃなきゃ気にせんな


21: 2017/09/12(火)10:36:15 ID:YDd

>>17
それはそれで見てみたい気もする


26: 2017/09/12(火)10:37:39 ID:dQE

>>21
個人的には酒飲むだけならなんにも思わん 金曜夜の通勤電車でつまみ片手にビールとか見るし
ただし大声で騒ぐやつ テメーは食べてようがなかろうが許さん


29: 2017/09/12(火)10:37:58 ID:YDd

>>26
それは気をつけるやで


24: 2017/09/12(火)10:37:01 ID:264

駅弁なるものが駅で販売されててさらに他に食い物もホームで売ってるのにマナー違反もクソもねえんだわ


80: 2017/09/12(火)10:45:50 ID:xfF

>>24
ワイもこれ
ホームで買えるものはセーフやと思ってる


25: 2017/09/12(火)10:37:10 ID:nDV

ガムまでは大丈夫やろ
それ以上はガイジや


27: 2017/09/12(火)10:37:41 ID:YDd

けっこう人によって違うんやねー… 住んでる場所にもよるんかな


30: 2017/09/12(火)10:38:01 ID:264

>>27
混んでる場合はngかも


31: 2017/09/12(火)10:38:33 ID:YDd

>>30
それはまあそうやな 揺れて付くかもしらんしなあ


34: 2017/09/12(火)10:39:05 ID:EYC

ガム飴グミキャラメルぐらいやな
ワイも小さいころキャベツ太郎食ってたけど迷惑やったんやろなぁ


37: 2017/09/12(火)10:39:29 ID:264

>>34
おにぎりとかもセーフやろ


44: 2017/09/12(火)10:40:36 ID:EYC

>>37
おにぎりもええな


35: 2017/09/12(火)10:39:07 ID:zOH

座席が廻るタイプの4人席なら食べても気にならないな


40: 2017/09/12(火)10:39:54 ID:YDd

>>35
きほん このタイプならオーケーってのは共通認識なんやろね


36: 2017/09/12(火)10:39:27 ID:YDd

ワイいま氷結とおにぎり食べてたから 不安になって聞いたンゴ サンガツやで


54: 2017/09/12(火)10:41:45 ID:UJo

アーモンドバリバリしてたけどやっぱうるさかったかな?


57: 2017/09/12(火)10:42:18 ID:QXQ

>>54
ドーせガタンゴトンで聞こえんやろ


56: 2017/09/12(火)10:42:05 ID:264

まあでもワイはなにのみくいしてようが気にしないンゴ
ただ気にするやつもおるやろうな


60: 2017/09/12(火)10:42:42 ID:0Lx

>>56
乗り物酔いしやすい人にはキツいンゴ


63: 2017/09/12(火)10:43:04 ID:264

>>60
人が何か食ってたら酔うんか?
においとか?


66: 2017/09/12(火)10:43:37 ID:0Lx

>>63
そそ
臭いがキツイんやで


72: 2017/09/12(火)10:44:14 ID:YDd

>>66
はえー 匂いはとりあえず気をつけるようにするンゴ
油系とか特にアカンのかな


64: 2017/09/12(火)10:43:17 ID:dQE

ワイのパッパがバリバリサラリーマンだったころは駅そば車内持ち込みとかもあったからなぁ


98: 2017/09/12(火)10:48:04 ID:UJo

電車で飯は許せるけどバスではなぜかイライラする謎


123: 2017/09/12(火)10:52:09 ID:Hu9

特急だとけっこうみんな好きなもん食ってるな
ワイは山手線で中華のテイクアウト食ってたお姉さん見たことあるで


130: 2017/09/12(火)10:54:14 ID:264

というかロングシートがなんか見られてる気がして恥ずかしくて食いたくても食えないわ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する