東京って金と教養のある奴じゃないと楽しめない街なのに

[ 2017/09/13 03:14 ] 地域 | CM(0)
1: 2017/09/10(日)15:43:02 ID:9FN

金も教養もない低学歴の貧乏人がこぞって東京に住みたがるのは何で?


12: 2017/09/10(日)15:48:18 ID:z9y

アメリカンドリームみたいなもんやろ
金と教養を生まれながらに持ってる奴なんか全人口の1%もおらん


15: 2017/09/10(日)15:49:26 ID:CHN

金はわかるが教養は必要か?


16: 2017/09/10(日)15:50:39 ID:0JG

人に自慢できることが何一つないから、東京に住んでることを自慢にしたいんやで


19: 2017/09/10(日)15:50:48 ID:qOS

地元で一生すごしたくないからやろ




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505025782/


22: 2017/09/10(日)15:52:08 ID:PBA

世界を見ろ
スラムは都市部にできる
本当の貧乏人や馬鹿ほど都会に集まるんや


24: 2017/09/10(日)15:53:14 ID:2CO

>>22
金持ちが都市部の窮屈さに飽き飽きして郊外に出てくんやで


29: 2017/09/10(日)15:54:53 ID:qOS

>>24
無い物ねだりやな


25: 2017/09/10(日)15:54:02 ID:KGE

東京に金と教養のある人間が集まる

そういう人間ほど経済活動が活発

そういう上位層の世話をする底辺求人が多くなる

地方から底辺が集まる


31: 2017/09/10(日)15:55:14 ID:KGE

今は都心回帰の時代
首都圏でも横須賀とか多摩とか
人口減が始まってる

都心三区もどんどん人口増えまくってる


33: 2017/09/10(日)15:55:47 ID:dnm

>>31
意外やね


42: 2017/09/10(日)15:57:16 ID:KGE

>>33

別に以外でもない
バブル崩壊後、地価が下がって都心に住みやすくなったし
マイホーム至上主義から都心の職場も近いマンションの方が
便利でいいという人間が増えたし


人口減少がヤバい地方ですら
県庁都市の中心部はマンション乱立してるし


35: 2017/09/10(日)15:56:25 ID:2CO

>>31
減ってるいうか
適正人口に戻ってるだけやぞ


46: 2017/09/10(日)15:58:27 ID:KGE

>>35

首都圏はまだ人口増加中
でもそんな首都圏ですら
「負け組の街」が発生し始めるぐらい
都心回帰はかなりのスピードで進んでるって事や


51: 2017/09/10(日)16:00:28 ID:Xws

ワイ京都府民

大阪の建物の高さにびっくり
東京ならもっと高いビルいっぱいなんやろなぁ


53: 2017/09/10(日)16:00:34 ID:KGE

私鉄とかも郊外の人口減と
真剣に向き合わないといけない時代なんだよな


61: 2017/09/10(日)16:02:02 ID:Xws

>>53
駅とか減るんかな
現に限界集落通ってるとこの路線、大体廃線になるさだめらしいし


69: 2017/09/10(日)16:03:45 ID:2CO

しかし家がステータスとしての地位を失うってはっきり言って異常だ


71: 2017/09/10(日)16:04:57 ID:MiB

>>69
空き家になったら固定資産税バーンの負の遺産に


79: 2017/09/10(日)16:09:05 ID:ElN

東京生まれの金も教養もない低学歴の貧乏人やけどそろそろ田舎に引っ越したい


86: 2017/09/10(日)16:11:24 ID:2Dt

>>79
田舎は仕事ないで


82: 2017/09/10(日)16:10:10 ID:Xws

江戸時代の人返し令?やっけ
あれ現代でやったら東京の人口どうなるんやろ


87: 2017/09/10(日)16:11:40 ID:1aE

巨大地震きたらどうなるのかな


91: 2017/09/10(日)16:12:56 ID:Xws

>>87
来る来る言うてるうちが華よな
これで「もう大丈夫やろ!」ってなった時に限って来るし……


105: 2017/09/10(日)16:21:11 ID:hqc

そろそろ人減らしてほしいわー
電車ラッシュ乗るのほんと疲れる


107: 2017/09/10(日)16:22:12 ID:Xws

>>105
小池都知事がなんとかしてくれるやろ(愚民並感


111: 2017/09/10(日)16:24:44 ID:aiX

東京で安いラーメン屋って言われて値段見たら1000円だったンゴねぇ…


116: 2017/09/10(日)16:28:17 ID:CNI

>>111
流石に東京でも高いラーメン屋やろそれは


118: 2017/09/10(日)16:32:27 ID:PBA

競争原理が働いてるから
庶民レベルだとむしろ東京は飯安いよ
上は青天井だけど


134: 2017/09/10(日)16:48:15 ID:IS6

毎日趣味を変えるわけやないので地方で合うものがあれば地方で遊んだ方が充実できる


136: 2017/09/10(日)16:49:10 ID:qyy

友達が都内周辺やからな
地方で新しい友達を作る気力も無いし




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する