意味が分かると怖い話の駄作にありがちなことで打線組んだwwwwww

[ 2017/09/13 01:03 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/09/11(月)15:11:24 ID:lly

1左 長い
2遊 ナポリタン系(明確な正解がない)
3中 解釈が複数通りある
4三 ただのブラックジョーク
5一 ウミガメ系(質問しないと絶対に正解が分からない)
6ニ 暗号系
7右 ただのホラー(意味怖要素がない)
8補 ファンタジー要素が強く非現実的
9投 縦読み


2: 2017/09/11(月)15:12:04 ID:hKR

ガチで怖かったやつの打線もくんで


6: 2017/09/11(月)15:13:12 ID:lly

>>2
意味怖は怖さより「なるほど!」って関心することが楽しいもんやと思うんやけど


5: 2017/09/11(月)15:13:06 ID:IqF

2と3は同じやないのか?


11: 2017/09/11(月)15:16:08 ID:lly

>>5
ナポリタン→あからさまに意味不明なやつで
複数解釈→意味怖を狙ったものの作りが甘く答えが絞れない

細かいけどこんな違いやで




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1505110284/


8: 2017/09/11(月)15:14:11 ID:92i

ブラックジョークほんまきらい
大抵全く怖くないし


10: 2017/09/11(月)15:15:11 ID:IqF

>>8
そりゃジョークやからな 怖い話にカテゴライズするのがおかしいで


14: 2017/09/11(月)15:17:50 ID:92i

>>10
それを怖い話に入れる頭のおかしい奴のが怖いわ
頭の作りが理解不能というか


29: 2017/09/11(月)15:34:04 ID:2Lm

家の中録画してておし入れに入ったあと自分が帰って来たところでカメラ止まったやつは当たり?


30: 2017/09/11(月)15:34:37 ID:xeQ

>>29
あれはただのホラーでええような気が


32: 2017/09/11(月)15:35:49 ID:lly

1左 赤い部屋
2遊 友「本当にごめんな」
3中 井戸と母親
4三 今日は山へ足を運んだ
5一 年齢がわかる男
6ニ 両親への挨拶(首吊り)
7右 仕事の時はいつも電車に乗っている
8補 開くボタンのないエレベーター
9投 ベトナム戦争帰りの息子の友人

面白かった話に打線や
時間かかってすまんな


59: 2017/09/11(月)16:20:52 ID:9Oz

ちょっとスレチやが意味怖スレに怖い話のように見えて実は怖くない話もってくるやつ決まっているんやがなんなん


65: 2017/09/11(月)16:37:53 ID:Mew

エレベーターと写ってた幽霊が実は人間だった話ほんとすこ
あれはレジェンドやわ


73: 2017/09/11(月)16:44:39 ID:4zL

遺書がわりのビデオの内容が変わってるやつ怖い


75: 2017/09/11(月)16:45:11 ID:lly

>>73
それただの怖い話や


77: 2017/09/11(月)16:46:33 ID:E7w

元素記号カレンダーの意味怖話とか言う戦犯


92: 2017/09/11(月)16:54:54 ID:92i

>>77
分かりにくい上に分かっても「だから?」って感じやしな
先人が思いついたけどあえてやらなかった系やな


95: 2017/09/11(月)16:58:16 ID:abR

>>92
水銀盛られたの話は
認知症やのになんで元祖周期を覚えてたのかがあればよかったんやけどね


81: 2017/09/11(月)16:48:15 ID:oKX

イッチ的には男が自宅に監視カメラ仕掛けるやつはアウト?


88: 2017/09/11(月)16:51:03 ID:lly

>>81
オーソドックスでええと思うで
赤い部屋と同じく今見ると物足りないけど


91: 2017/09/11(月)16:53:32 ID:oKX

>>88
意味怖として見ると確かに微妙やな
サンガツ


93: 2017/09/11(月)16:56:49 ID:lly

良作ってのは初見で「ん?」と思わせてよくよく読み解くと違う答えが浮かび上がってくるもんやと思う
話やないけどなつみSTEPは衝撃やったわ


94: 2017/09/11(月)16:58:01 ID:n2l

作者不明とか作者が答え出してないって方が面白くない?


96: 2017/09/11(月)16:59:13 ID:lly

>>94
個人的に議論が起こる時点で駄作や
「答えはこれしかない!」ってのが大前提


99: 2017/09/11(月)17:06:52 ID:lly

縦読みは明らかに文の切れ目おかしくなるから分かりやすいんよな
でも「早く助けに来て」は秀逸やと思う




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する