県庁職員ワイ「ふう、現場確認で歩き回って喉カラカラや」

[ 2017/09/12 13:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/09/09(土)08:59:49 ID:t2J

県庁職員ワイ「ちょっとこそのコンビニで飲み物買うンゴ」

謎の勢力「!」シュババババババ



数日後
上司「ワイくん!コンビニに県庁職員が買い物していたって通報があったで!」
ワイ「すみません……」


謎の勢力怖すぎるンゴ……


2: 2017/09/09(土)09:00:34 ID:pqm

死ねと言うのかって言いたいわね


3: 2017/09/09(土)09:02:03 ID:KWV

県庁職員としか分からんのにイッチ指名されとるやん


11: 2017/09/09(土)09:04:01 ID:t2J

>>3
公用車のナンバー控えられたら
その公用車の予約状況を上司が確認して誰が運転してたか一瞬で分かるで


16: 2017/09/09(土)09:04:42 ID:dWu

>>11
運転日報もあるやろしな




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504915189/


4: 2017/09/09(土)09:02:04 ID:oow

平日の昼間のコンビニで
一々客層チェックしてるとかどんだけ暇人やねん


14: 2017/09/09(土)09:04:35 ID:s60

コンビニ行ったらあかんの?


20: 2017/09/09(土)09:05:10 ID:t2J

>>14
公務中にコンビニ行く=サボってる
の精神やぞ


27: 2017/09/09(土)09:05:59 ID:s60

>>20
お弁当とか飲み物買うのはええやん
パチ●コはあかんやろけど


15: 2017/09/09(土)09:04:35 ID:t2J

名札は無論外してたで


26: 2017/09/09(土)09:05:57 ID:lfl

なんの恨みがあるんや…


37: 2017/09/09(土)09:08:26 ID:Adb

ワイらの税金で飯食ってるんやからの精神ほんまクソ
誰もお前の税金から直接貰ってへんわ糖質か?


39: 2017/09/09(土)09:09:42 ID:t2J

ちなコンビニに入った時の格好は
上がワイシャツで下が県の作業ズボンや

作業ズボンのほうには県章が入ってへんから油断してたわ


41: 2017/09/09(土)09:10:23 ID:Ess

名札よりアホやん


45: 2017/09/09(土)09:11:30 ID:t2J

>>41
なんのマークも入ってへんただの作業ズボンやぞ?

謎の勢力はどんだけ県の作業着に詳しいねん


55: 2017/09/09(土)09:14:35 ID:zln

なんで公務員はこんなに目の敵にされるんやろか


56: 2017/09/09(土)09:15:20 ID:jLG

>>55
公務員住宅に住んでるとき税金泥棒って大声で走り回ってるおっさんいたわ


57: 2017/09/09(土)09:15:25 ID:KZv

安倍総理がスーパーでコーラ買ってたらどんな反応されるやろな


64: 2017/09/09(土)09:18:00 ID:gyI

市役所職員ワイ「昼休み眠いしデスクで昼寝しよ」
謎の勢力「あいつ、客の前で寝とる!!クレーム入れたろ!」


76: 2017/09/09(土)09:22:44 ID:jHV

こんな一部のおかしい人を挙げて突き放して安心するんやなくて、多かれ少なかれそういう風に思う層はおるってことは公務員として知っとかなアカンってことやろ
ワイもに人のこと言えんけど


81: 2017/09/09(土)09:28:06 ID:2Ja

どうせヤンジャンでも立ち読みしてたんやろ


84: 2017/09/09(土)09:32:12 ID:t2J

>>81
そんなんする訳ないやろ
多分、店内滞在時間は5分もなかったと思うで

しいて言うならその後コンビニの駐車場に停めた公用車の中で
買ってきたお茶をしばらく飲んでたのがマズかったかもしれん


94: 2017/09/09(土)09:38:03 ID:AGM

まぁ通報者も本気でムカついてる訳じゃないと思うけどな
誰に見られてるっていう意識はあった方がイイし悪いことじゃない


97: 2017/09/09(土)09:42:03 ID:okl

公務員って言ってもいろいろあるからな

なによりそれでひとくくりにされるのが納得いかないよね


104: 2017/09/09(土)09:48:45 ID:bA7

県庁職員ってなるの難しいの?きゅうり幾らぐらい?


106: 2017/09/09(土)09:51:59 ID:t2J

>>104
筆記試験は中高レベルの英国数理社ができれば
あとは憲法、民法、刑法あたりを覚えればイケるから
そこまで難しくない

小論文と面接はその県の公務員試験を受けたことのある人に
どういう感じやったか聞いておいたほうがええで


109: 2017/09/09(土)10:02:28 ID:HeO

それって実際にお咎めあるんか?


110: 2017/09/09(土)10:04:56 ID:IDw

>>109
ある訳ない

一応文句あったから言っとくけど~、位なもんよ
所詮善意(笑)のクレーマーはそんな扱い


184: 2017/09/09(土)11:01:59 ID:1wO

制服警官がスーパーで買い物するのもアカンの?
たまに見かけるけど


185: 2017/09/09(土)11:02:52 ID:arP

>>184
防犯の意味もあるからええんやで





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する