最近ゲームやってたらなにやってんだワイ、、、ってなるようになった

[ 2017/09/11 03:15 ] ゲーム | CM(0)
最近ゲームやってたらなにやってんだワイ、、、ってなるようになった

1: 2017/09/10(日)01:08:45 ID:2Gc

直ぐに電源ボタン押して罪悪感で悲しくなる


2: 2017/09/10(日)01:09:06 ID:GOX

おんjなんかよりはいくつかマシやろ


3: 2017/09/10(日)01:09:25 ID:2Gc

>>2
おんjはコミュニケーションとれるじゃん


7: 2017/09/10(日)01:10:21 ID:c02

>>3
これ実はコミュニケーションじゃないんやで


5: 2017/09/10(日)01:09:41 ID:nov

なんで罪悪感あるんや?
なんで何やってんだって思うんや?




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504973325/


6: 2017/09/10(日)01:10:16 ID:2Gc

>>5
ワイみたいなのが遊び呆けててええんやろか、、、


9: 2017/09/10(日)01:10:44 ID:nov

>>6
イッチはニートなんか?
それとも遊び人?


11: 2017/09/10(日)01:11:12 ID:2Gc

>>9
学生や


10: 2017/09/10(日)01:11:03 ID:2Gc

スネーク使って敵兵撃ち殺したりヌカコーラ飲んだりして何が楽しいんや


13: 2017/09/10(日)01:12:55 ID:nov

>>10
ゲーム楽しいやん
楽しさの一番は非現実にひたれるのとメカニクスを解くパズルみたいなもんや


12: 2017/09/10(日)01:12:14 ID:2Gc

結局ボタンポチポチしてるだけやしいくらレベルが上がろうと現実にはなんの経験値も入らんじゃん


14: 2017/09/10(日)01:13:09 ID:nov

>>12
ホンマにそう思っとる?


15: 2017/09/10(日)01:13:24 ID:2Gc

>>14
なんかそんな気がしてきた


20: 2017/09/10(日)01:15:43 ID:nov

>>15
とりあえずゲームやってる時間が無駄になって来たと感じるようになってからが本番やスランプみたいなもんや
スランプ乗り越えて初めて成長するんやで


17: 2017/09/10(日)01:14:27 ID:2Gc

ゲーム大好きやったはずやのに何が楽しいのかわからんくなってきたわ


18: 2017/09/10(日)01:14:51 ID:D0k

数千円ポッキリで数十時間から数百時間も好きなときに楽しめるって相当いい趣味じゃないか?
やり過ぎはあかんけど趣味程度なら全く問題ないと思うで


21: 2017/09/10(日)01:15:44 ID:2Gc

>>18
なんか趣味が悪いことしてる気分になるわ


22: 2017/09/10(日)01:16:06 ID:nov

>>21
もう勉強を趣味にしたらええんやない?


24: 2017/09/10(日)01:16:39 ID:2Gc

>>22
出来たら一番いいんだけど頭悪いと勉強ってなかなかハマらない


19: 2017/09/10(日)01:15:38 ID:rpM

他に趣味はないんか?


23: 2017/09/10(日)01:16:09 ID:2Gc

>>19
絵書くのと映画見るくらいや


27: 2017/09/10(日)01:18:05 ID:w5Q

趣味に罪悪感を感じる様になると鬱は近いで


28: 2017/09/10(日)01:18:11 ID:nov

いっそゲーム作るの目標に頑張ってみればええやん
僕の考えた理想のゲームが形になるかもしれんのやぞ


30: 2017/09/10(日)01:18:32 ID:2Gc

>>28
将来エ□ゲー作ってみたい


34: 2017/09/10(日)01:19:28 ID:nov

>>30
ええやん
文章とか頑張って見るんやで


29: 2017/09/10(日)01:18:26 ID:rpM

ちょっと期間あけたらそんなん気にならんくなるやろ


32: 2017/09/10(日)01:19:22 ID:2Gc

>>29
期間あけるかなあ


31: 2017/09/10(日)01:19:12 ID:rzf

ちょっと分かる

自分がまたやりたくなるまでゲームから距離を置けばええんやで


35: 2017/09/10(日)01:20:55 ID:2Gc

筋トレとか勉強とか努力してます!って感じの物やっとくと罪悪感ましになるわ


36: 2017/09/10(日)01:21:26 ID:wFw

漫画はまだ学ぶことがあったりするけどゲームはアカン
何も得るものがない


38: 2017/09/10(日)01:22:04 ID:nov

>>36
一応得るものはあるぞ
空間把握能力とかストーリーとか


41: 2017/09/10(日)01:23:17 ID:auK

>>36
失うのは視力

得るのは
友人と一緒にやってるとかなら話題作りとか


45: 2017/09/10(日)01:23:49 ID:2Gc

>>41
目がめちゃめちゃ悪なったで、後悔しとる


47: 2017/09/10(日)01:24:32 ID:auK

>>45
スマホもパソコンも似たようなものだけどな


49: 2017/09/10(日)01:25:28 ID:2Gc

>>47
スマホもあかんなあ


44: 2017/09/10(日)01:23:34 ID:D0k

もしかすると毎日やったりしてるんちゃうか?
例えば平日の時間は有意義に使って週末だけゲームとか決めとけば、自然に有意義な時間が増えつつゲームの楽しさも増すと思うで


46: 2017/09/10(日)01:24:19 ID:2Gc

>>44
それエエな、確かに何だかんだ言いつつ毎日着けたり消したりしてるわ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する