ゲームが楽しい←これが理解できないんやが?

[ 2017/09/10 01:03 ] ゲーム | CM(0)
ゲームが楽しい←これが理解できないんやが?

1: 2017/09/09(土)04:22:00 ID:J9M

例えばストーリーを進めたいとかアイテムが欲しいとか自慢したいからゲームをやるんはわかるんやが
ゲーム自体が楽しいと思えないんやが?
ただの作業やん?


2: 2017/09/09(土)04:22:18 ID:ApV

はいはい


5: 2017/09/09(土)04:22:35 ID:nrX

イッチはアクションゲームやらんのか?


6: 2017/09/09(土)04:22:58 ID:J9M

これに気づいて最近はノベルゲーとアトリエシリーズ以外やってないわ


8: 2017/09/09(土)04:24:14 ID:fp7

>>6
アトリエとかいう作業




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504898520/


9: 2017/09/09(土)04:24:46 ID:J9M

>>8
キャラが可愛いからやってるだけやで


11: 2017/09/09(土)04:25:10 ID:nrX

>>6
めっちゃ矛盾してる気がするんですけどそれは


14: 2017/09/09(土)04:26:48 ID:J9M

>>11
どこが矛盾してるねん?
ゲームの作業自体はつまらんがキャラとかシナリオは好きなんや


20: 2017/09/09(土)04:28:55 ID:nrX

>>14
上にも書いたけどアクションとかどうなんや?


23: 2017/09/09(土)04:29:46 ID:J9M

>>20
苦手やわ
最初の段差飛び越えられなくて詰んだり、階段降りられなくなったりする


25: 2017/09/09(土)04:30:11 ID:8HI

>>23
そんな奴おらんだろ


29: 2017/09/09(土)04:31:11 ID:J9M

>>25
モンハン肉の焼き方分からなくてチュートリアルで詰んだ男やぞ
何回やっても肉を地面に置いてしまうんや


31: 2017/09/09(土)04:31:29 ID:o9e

>>29
面白い事言ってるつもり?


32: 2017/09/09(土)04:31:57 ID:J9M

>>31
ガチのマジの体験談やぞ
ちなPSPの最初のやつ


10: 2017/09/09(土)04:24:55 ID:WZH

人生だってゲームやで
つまらんのならやめてどうぞ


12: 2017/09/09(土)04:25:28 ID:J9M

>>10
シナリオ進めたいから最後までやるわ


15: 2017/09/09(土)04:27:19 ID:rks

映画みたいなゲーム増えたしなぁ

わからんでもない


18: 2017/09/09(土)04:28:18 ID:J9M

>>15
そう
映画でええねん
ドラクエとかもノベルゲーでええわ


22: 2017/09/09(土)04:29:26 ID:o9e

意味が分からん
楽しんでるやん


30: 2017/09/09(土)04:31:20 ID:iRA

ソシャゲでポチポチしたらええで


37: 2017/09/09(土)04:33:05 ID:J9M

>>30
シナリオ面白いスマホゲームってあるんか?


41: 2017/09/09(土)04:34:43 ID:rP7

下手すぎてつまらんだけやんけ!


42: 2017/09/09(土)04:35:10 ID:J9M

>>41
基本ただの作業やろ


43: 2017/09/09(土)04:35:10 ID:o9e

>>41
下手とかそこまで到達してないやろ
何かを考えるのが億劫な性分なんちゃう


46: 2017/09/09(土)04:36:09 ID:WZH

おんj楽しいならそれでええやん


49: 2017/09/09(土)04:40:34 ID:wjw

みんなでスマブラしたことないんやろなぁ…


50: 2017/09/09(土)04:42:36 ID:J9M

>>49
スマブラやり方分からんかったからずっとハブられてたわ
あれ格ゲーなのに体力ゲージないやん?
吹っ飛ぶのがずっと意味不明やったわ


55: 2017/09/09(土)04:45:11 ID:nrX

>>50
下らへんに%表示あったやろ
あれが増えていく事にふっとびやすくなるんや
んで、吹っ飛んで場外にいったら負けや
わかるか?


58: 2017/09/09(土)04:46:27 ID:J9M

>>55
あれたまに減るし、吹っ飛んでもすぐ戻ってくるやん?


63: 2017/09/09(土)04:49:46 ID:nrX

>>58
たまに減るってのはアイテムとった時やな多分
吹っ飛んでもすぐ戻ってくるってまぁ、そうしなきゃすぐ、負けるしな


51: 2017/09/09(土)04:44:30 ID:J9M

RPGとかシナリオが面白いやつはわりと好きやで
FFとか戦闘はダルいやが


52: 2017/09/09(土)04:44:33 ID:UY1

FPS楽しいやん


54: 2017/09/09(土)04:44:53 ID:J9M

>>52
ただの作業やん


59: 2017/09/09(土)04:46:50 ID:UY1

>>54
作業とは一体


69: 2017/09/09(土)04:55:13 ID:wjw

作業って言いたいだけやん


76: 2017/09/09(土)04:59:19 ID:0Yl

作業ゲーって呼ばれてるもんですら、ダメージ計算とか乱数とか計算して確殺するには何と何を装備してでもコストが足らかんからどうしようかなあ……みたいな楽しみ方が出来るゲームが大半やぞ


79: 2017/09/09(土)05:01:58 ID:J9M

>>76
だからそういう考える作業とかしたくないやろ


86: 2017/09/09(土)05:05:40 ID:0Yl

それいったら、ストーリー読むのも作業やし、理解するのも作業やし、読み進めるためにボタンぽちぽち押すのも作業やんけ


88: 2017/09/09(土)05:06:25 ID:J9M

>>86
ストーリー読むのは作業じゃないやろ?
映画見たりアニメ見るんは作業か?ちゃうやろ


94: 2017/09/09(土)05:08:54 ID:0Yl

>>88
イッチ基準なら読むのも作業入りそうやけど
テレビは観れて小説は読むの面倒いニキとかもおるし


96: 2017/09/09(土)05:14:56 ID:J9M

>>94
本読むのとか好きやし
ジャンル問わず


102: 2017/09/09(土)06:13:24 ID:9d8

作業ゲーが好きな人もおるんや
ワイはストーリーを楽しむとかフレンドとの連携を楽しんだりしてるが




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する