ワイがマッマに禁止されてたことで打線を組んだ

[ 2017/09/06 13:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/09/04(月)15:29:14 ID:Prv

1中 一人称「俺」の禁止
2遊 サッカー禁止
3右 部活動優先禁止
4三 友達とだけで市街地に行くの禁止
5一 友達とだけで駅の反対に行くの禁止
6左 汚い言葉禁止
7二 電車内での着席禁止
8捕 好き嫌い禁止
9投 「お母さん」禁止


2: 2017/09/04(月)15:30:30 ID:AMJ

お母さん禁止はなんでや?


4: 2017/09/04(月)15:32:15 ID:Prv

1中 一人称「俺」の禁止

文字通り「俺」という呼び方禁止
そのせいで大人の前では高校まで僕で通してた

大学卒業してからも大人の前で僕と言ってたら親から何で「僕」なの?と聞かれ無事卒業
>>2
それはおいおいと


5: 2017/09/04(月)15:32:21 ID:Nyq

おんJ禁止がない


9: 2017/09/04(月)15:33:15 ID:Prv

2遊 サッカー禁止

これは完全に親父のせい
弟が生まれる時に親父がレッズ戦を見ていて間に合わなかったため




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504506554/


10: 2017/09/04(月)15:33:55 ID:ok0

恋愛も禁止されてたからDTなんやな!


11: 2017/09/04(月)15:34:25 ID:Prv

3右 部活動優先禁止

墓参りやら家族行事は基本的に部活より優先
たとえ大会が入っていてもそんなもん無視
反論するも激怒され泣く泣く大会辞退


12: 2017/09/04(月)15:34:39 ID:67Q

6番妥当やんけ


15: 2017/09/04(月)15:36:01 ID:Prv

4三 友達とだけで市街地に行くの禁止

わいの住んでたところから市街地まで自転車で30分ほど交通量の多いのとこやったから禁止


19: 2017/09/04(月)15:37:35 ID:oa2

オカン何歳や?
美人か?


21: 2017/09/04(月)15:38:12 ID:Prv

5一 友達とだけで駅の反対に行くの禁止

ワイの住んでたところがマンモス団地で駅の向こうが少しリッチな住宅地
住宅組と団地組と分けて呼ばれてたけど団地組の親達は住宅組をいけ好かないと思ってた模様で禁止


25: 2017/09/04(月)15:40:29 ID:PDP

>>21
駅向こうが治安悪いとかそういうのかと思ったら
母親同士の仲の悪さが問題なのか
子供同士は仲良かったん?


29: 2017/09/04(月)15:41:40 ID:Prv

>>25
子供同士は仲良くて一学年60人ほどやったけどそのうちの45人ほど同じ野球チームに入ってたわ


37: 2017/09/04(月)15:44:31 ID:PDP

>>29
好き嫌い禁止とか汚い言葉禁止とかそういう教育もアリやなって思う中に
友達を不条理な理由で制限するのが入ってて人間て大変やなあって思わされるわ


43: 2017/09/04(月)15:46:05 ID:Prv

>>37
友達は制限されてないで
行くことを制限されてただけで遊ぶなら学校で遊びやって感じなんや


23: 2017/09/04(月)15:39:10 ID:Prv

6左 汚い言葉禁止

まぁ文字通りやな
小学生が必ず言うようなう●こやらち●こを未だにはずかしくて言えんわ


24: 2017/09/04(月)15:40:10 ID:Prv

7二 電車内での着席禁止

親曰く「そんな軟弱に育てた覚えはない」とのこと
鍛錬の一つやった模様


26: 2017/09/04(月)15:40:40 ID:NFn

>>24
立ってる方が周りの人にも危ないから座ろうね


27: 2017/09/04(月)15:40:54 ID:Prv

8捕 好き嫌い禁止

おかげで好き嫌いなく何でも食えるようになったわ


32: 2017/09/04(月)15:43:43 ID:vuC

こういう締め付けるような育て方すると大抵大人になってから反動で遊び人になるよね
今イッチがおんJにいることからもわかるように


36: 2017/09/04(月)15:44:31 ID:Prv

>>32
それがな女遊びを覚えてしまってな


33: 2017/09/04(月)15:43:45 ID:Prv

9投 「お母さん」禁止

これだけは未だに解かれないわ
小さい頃からママやった
大きくなるにつれてママは恥ずかしいからお母さんにしようとするけど「お母さんはやめて」とのこと
なんで未だにママのまんまや


35: 2017/09/04(月)15:44:26 ID:vuC

>>33
えぇ…


42: 2017/09/04(月)15:45:51 ID:PDP

>>33
「お母さん」という言葉になんで抵抗あるんやろな
マッマの過去になんかあったんやろか


38: 2017/09/04(月)15:44:34 ID:2IX

毒親ンゴねぇ


40: 2017/09/04(月)15:45:23 ID:95w

母親は宗教かなんかに嵌ってらっしゃった?


47: 2017/09/04(月)15:46:33 ID:Prv

>>40
いんや、宗教に嫌悪する人やった


54: 2017/09/04(月)15:48:20 ID:95w

>>47
そうなんか
こういう親では意外やな

実家からは離れて生活してるんか?


64: 2017/09/04(月)15:49:50 ID:Prv

>>54
離れてるで
実家から離れるたびに「また離れるんね」と言われるわ


46: 2017/09/04(月)15:46:28 ID:B2c

お母さんがダメならおふくろでええやん
それかババア


49: 2017/09/04(月)15:47:14 ID:Prv

>>46
外ではおかんやな
嫁の前ではママと呼んでるが


57: 2017/09/04(月)15:48:47 ID:B2c

そういやワイのマッマも親をパパママ呼びしてるわ
案外おかしくないのかもしれん


69: 2017/09/04(月)15:50:59 ID:Prv

いかつい容貌の元ヤンの弟すらママやからな


70: 2017/09/04(月)15:51:42 ID:vuC

>>69
かわいい


80: 2017/09/04(月)15:52:40 ID:PDP

別に強要されてるわけじゃないけど
普段は一人称「俺」なのに家族の前だけ「僕」になってまうわ


82: 2017/09/04(月)15:53:04 ID:vuC

イッチの母親子供にウルフカットとかさせてそう


91: 2017/09/04(月)15:54:25 ID:Prv

>>82
してたわ
ワイはロン毛やった


92: 2017/09/04(月)15:54:31 ID:0Ue

イッチは教育実験だった可能性


101: 2017/09/04(月)15:56:22 ID:Prv

一気に緩くなったのも爺ちゃんが死んでかやらね


102: 2017/09/04(月)15:56:37 ID:95w

パッパは何て言ってるんや?


103: 2017/09/04(月)15:57:49 ID:Prv

>>102
パッパは空気やで
マッマガええんならええんやなない?


104: 2017/09/04(月)16:00:10 ID:Prv

ジッジとパッパはあんまり仲良くなかったみたいや
じっじが死ぬまでまともに話してるとこ見たことないわ


110: 2017/09/04(月)16:06:34 ID:Prv

毒親になってしまうんか

あっ、あとマッマはPTA会長やって学校を牛耳ってたンゴ
保護者からの評価は最高やったみたいけど


111: 2017/09/04(月)16:07:32 ID:9rs

怖いわぁ…凄いでイッチ


112: 2017/09/04(月)17:49:21 ID:Prv

>>111
そうやろうか?
ワイには大して害はなかったで


113: 2017/09/04(月)17:53:51 ID:9ws

他はちょっと変な程度やけど自分をママと呼ばせるのは完全に基地外やね
イッチにそう言わせることで変な性癖満たしてた可能性すらあるで


114: 2017/09/04(月)17:56:59 ID:Prv

>>113
そんなもんか?


115: 2017/09/04(月)18:15:12 ID:B2c

いや毒親やん
イッチの自覚がないってだけやで
ドン引きや


116: 2017/09/04(月)18:24:54 ID:Prv

>>115
そうなのか、呼び方以外は中学卒業したら解かれてるからなー





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する