【朗報】ワイ葬儀屋、今年度は子供の葬式案件ゼロ

[ 2017/09/05 17:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/09/04(月)18:55:32 ID:Ruq

夏乗り切ったのはデカいンゴね


2: 2017/09/04(月)18:56:27 ID:8c9

ま?ことしは子供1人も死んでないんか
すごいな


4: 2017/09/04(月)18:57:16 ID:Ruq

うちのお客さんではいないって話やね
去年は2人ほどおったもんで


5: 2017/09/04(月)18:58:00 ID:L1Y

いいことや
子供の葬式ほど悲惨なものはないからな


9: 2017/09/04(月)18:58:59 ID:Ruq

>>5
カーチャンがニッコニコで子供のクラスメイトと談笑する姿は何とも言えんわね




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504518932/


8: 2017/09/04(月)18:58:55 ID:KR2

子供の葬式ってどんな雰囲気や?
夏休み中の事故や自殺問わずに


11: 2017/09/04(月)19:00:23 ID:Ruq

>>8
去年は2件とも事故やったけど、葬式ってよりはお別れ会って感じやったね
クラスメイトや保護者がいっぱい集まって、故人が好きだった音楽流したりして


19: 2017/09/04(月)19:02:23 ID:KR2

>>11
サンガツ
やっぱ葬式って、残された人にとっての区切りみたいな意味合いなんかね


10: 2017/09/04(月)18:59:17 ID:8c9

葬儀屋って人の死を商売にするわけやん?立派な職業やがワイには耐えられなさそうや
純粋な疑問なんやがなんでその業界に入ろうと思ったんや?


14: 2017/09/04(月)19:00:45 ID:Ruq

>>10
家から近かったからや
車で2分ンゴ


13: 2017/09/04(月)19:00:40 ID:Ums

水死体の葬式したことある?


20: 2017/09/04(月)19:02:41 ID:Ruq

>>13
あるやで!夏場は水死体のピークやけど今年は無かったのう
納体袋ってでっかいナイロン袋ってみたいなのに入れとるんやけど

色と臭いチェックしてキャッキャした事もあったわ


28: 2017/09/04(月)19:04:12 ID:Ums

>>20
えぇ...
棺開けて最後のお別れやら献花できんの可哀想ンゴねぇ


35: 2017/09/04(月)19:05:50 ID:Ruq

>>28
ワイらは平気だけど、遺族の人たちが臭いに耐えられん事多いからどうしてもね…
水や火の時は遺族の人は個人の顔も見れない状態なってまう事多いからあれやわ
まぁ、化粧でいけるときはいけるけど


15: 2017/09/04(月)19:01:26 ID:PRy

101歳で亡くなった親戚の葬式は多田野飲み会そのものだった


18: 2017/09/04(月)19:02:23 ID:EkR

でも葬儀屋って絶対失礼とかあっちゃいかんから緊張しそう


25: 2017/09/04(月)19:03:39 ID:Ruq

>>18
ワイは笑い堪えるのに必死な時あるわ
笑っちゃいけないと思うとなんか笑ってまう


23: 2017/09/04(月)19:03:33 ID:Syb

まじで朗報やんけ
ワイみたいなぎせいしゃが出なくてよかったわ


26: 2017/09/04(月)19:03:48 ID:8c9

>>23
成仏定期


34: 2017/09/04(月)19:05:42 ID:Ums

イッチ仕事内容なんや?
営業か?宿直か?


38: 2017/09/04(月)19:06:58 ID:Ruq

>>34
病院のお迎えから一周忌までお世話するンゴね
営業はないのう、きた仕事をこなすだけやから波がすごい


43: 2017/09/04(月)19:09:06 ID:2I3

怪奇現象や心霊現象には遭遇したことある?


49: 2017/09/04(月)19:11:13 ID:Ruq

>>43
ワイは全く
怪奇より、スケジュール通りに物事が進まないことの方が怖いンゴ…


46: 2017/09/04(月)19:10:45 ID:8c9

墓石屋とか仏壇屋とかと癒着あるんか?


53: 2017/09/04(月)19:12:45 ID:Ruq

>>46
うちは仏壇屋もやってるわね
墓石屋などの癒着はどうやろ、うちの場合は紹介はしてもそういうのないわ

働いて6年目やで


55: 2017/09/04(月)19:13:32 ID:6id

希望によってはひたすら明るいパーティみたいな葬式も出来るの?


69: 2017/09/04(月)19:17:35 ID:Ruq

>>55
できるで
陶芸家のジジイの時は個展になってたわ
その人は無宗教だったから坊さんも無かったんだけどね
スクリーンで作品をつくるジジイながしたりして凄い楽しかったわ


71: 2017/09/04(月)19:18:10 ID:2I3

>>69
なにそれ見に行きたかった


76: 2017/09/04(月)19:20:59 ID:Ruq

>>71
遺族さんサイドと談笑しながら決めれたしワイもウキウキやったけど
陶器類を家から式場まで運ぶのはヒヤヒヤやった思い出やね


62: 2017/09/04(月)19:15:46 ID:gWQ

子どもの葬式の雰囲気ってなんなんや?死因とかわかるんか?


85: 2017/09/04(月)19:25:52 ID:Ruq

>>62
明るい雰囲気が多いやで
故人の小中高の馴染みある人らが勢ぞろいするから同窓会みたいな雰囲気なるよ

ひっそりとやる事もあるけど


73: 2017/09/04(月)19:18:55 ID:03D

大往生の時はだいたいパーティやろ


74: 2017/09/04(月)19:19:44 ID:Ruq

>>73
葬式後に食事する時はだいたいどこも宴会チックよね


78: 2017/09/04(月)19:21:14 ID:2I3

>>74
あれって葬儀屋が弁当屋さんとか選ぶの?
それとも遺族が自由に店選べるん?


80: 2017/09/04(月)19:23:35 ID:Ruq

>>78
料理屋やケータリングの会社と何社か契約していて、どれがいいですか~?って感じンゴ
もちろん、自分たちで弁当買うなりは自由やで


82: 2017/09/04(月)19:24:47 ID:1AT

密葬ってどんな感じなんや?


87: 2017/09/04(月)19:27:47 ID:Ruq

>>82
今後増えてくって言われてるわね
いわゆる家族葬ってやつもだけど

身内でもほんとに近い人だけで火葬までやっちゃうわね


86: 2017/09/04(月)19:26:08 ID:poa

ワイも丁寧に棺に入れてもらって感謝してるンゴ……


89: 2017/09/04(月)19:29:43 ID:Ruq

ワイは位牌彫るのもやるんやけど、童子 や 水子 って字をみるとなんだかなんとも言えない気持ちになるわね


92: 2017/09/04(月)19:55:25 ID:6id

ワイ18やけどまだ一回も葬式経験したことない


93: 2017/09/04(月)20:03:48 ID:2I3

>>92
結構な事じゃないか。
・・・ひょっとして知り合いや身内に不幸はあったけど、顔は出してない感じ?


88: 2017/09/04(月)19:28:08 ID:03D

ワイ20代やけど自分より下の年齢の葬式は行ったことないな・・・




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する