小学生の頃、反発する度に母親に馬乗りでビンタされてたんだが

[ 2017/09/05 15:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/09/01(金)06:03:14 ID:4xN

これって虐待なんか?
あと、一日中外で放置されたり


3: 2017/09/01(金)06:03:54 ID:4xN

どこの家庭でもちょくちょくある感じか?


5: 2017/09/01(金)06:04:28 ID:4xN

どうなんや?


6: 2017/09/01(金)06:04:37 ID:aKZ

虐待やんけ


8: 2017/09/01(金)06:04:59 ID:4xN

>>6
これって虐待の内に入るんか?




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1504213394/


7: 2017/09/01(金)06:04:54 ID:xaI

いまどうなん


9: 2017/09/01(金)06:05:42 ID:4xN

>>7
まあもちろん今はワイの方が強いから暴力はないけど、
相変わらずヒステリックな糞婆やで


10: 2017/09/01(金)06:06:56 ID:4xN

あと一度だけ親父にアイロンの先っちょを腕に
ジュッとされたことがあったな


11: 2017/09/01(金)06:07:51 ID:4xN

これって虐待のうちに入るんか?
お前らの家庭ではどうだったんや?


12: 2017/09/01(金)06:08:25 ID:hGi

今健やかに育ってるならええんちゃう


15: 2017/09/01(金)06:09:24 ID:4xN

>>12
精神的には健やかとは言えんな
母親との仲も冷めきってる


13: 2017/09/01(金)06:08:26 ID:xaI

両親共に毒親かよ いまイッチは独立してるのか?


18: 2017/09/01(金)06:09:46 ID:4xN

>>13
実家住み大学生や


14: 2017/09/01(金)06:09:21 ID:qKj

膝げりとか階段突き落としはあったな
中学なって一回だけ腹パンしたら内臓破裂したとかいってさわいどったわ


19: 2017/09/01(金)06:10:10 ID:4xN

>>14
いたそう


17: 2017/09/01(金)06:09:41 ID:Pt1

ビンタはともかく毎度馬乗りは無いわ


20: 2017/09/01(金)06:10:26 ID:15Z

完全に虐待で草生える


23: 2017/09/01(金)06:14:56 ID:lsP

>>20
やっぱそうなんかね

idちゃうけどワイやで


22: 2017/09/01(金)06:13:44 ID:nBS

反発するってのが引っ掛かるから躾と言われたら従うしかない
気に入らないから暴力は虐待やよね


26: 2017/09/01(金)06:17:28 ID:lsP

父親はまあまともなんやわ ワイが反発しても起こりはするけど、理由を聞いてワイの悪いところとかを言って正してくれたり、向こうが悪いところは謝ってた
けど母親はワイに暴力振るってたことに一度も謝ったことはないし、そんな人が今も普通にワイの横で平気な顔して話しかけてくるのが気持ち悪いねん


27: 2017/09/01(金)06:20:39 ID:lsP

今も些細なことで喧嘩するけど、母親は感情の制御が出来なくて
しょっちゅう喚いてるねん
ワイはもっと落ち着いて話してくれ、落ち着かないと話し合いは出来ないし、大人どうしの会話の最低限のルールだって言うんやが、毎回直らない
50年以上生きてるんだから普通こんな事は子供に言われなくても
わかると思うんやが、なんでワイがこんな事をいちいち言わなきゃいけないのか


32: 2017/09/01(金)06:34:11 ID:qKj

>>27
離婚して母親が宗教にはまればワイと一緒やね(ニッコリ)


37: 2017/09/01(金)06:37:18 ID:lsP

>>32
勘弁してくれや…


38: 2017/09/01(金)06:41:08 ID:qKj

>>37
でもまじで似てるから危ないかもやで
新興宗教にジッジの遺産吸われまくりで殺意沸くわ


39: 2017/09/01(金)06:44:38 ID:lsP

>>38
結局うやむやになったけど、親父が激怒して離婚を言い渡した事が直近で一回だけあったな

確かにワイの母親は典型的な頭弱い感じで、よく海外は子育てはどうのこうの、引き寄せの法則だの、変な胡散臭い事を本とかネットで調べてたり、後はテレビでやってることをすぐ鵜呑みにしてよくワイに説教してくるな


28: 2017/09/01(金)06:23:19 ID:lsP

父親はまあまともな人やねん
落ちついて会話も出来るし、話し合いもできる
小言を言うこともあるけど、それはワイが悪いだけやし、自分でもしっかり出来ていることだから説得力もあるねん
けど母親は自分が出来てもいない事を子供に偉そうに強要して
踏ん反り返っている 全く尊敬できないねん


29: 2017/09/01(金)06:25:59 ID:lsP

まあええわ
色々聞けてよかったわ、サンガツ


30: 2017/09/01(金)06:30:40 ID:Bwe

権力が上の相手に話合いじゃ解決にはならんよ
理論で解決できるのなんて裁判くらいちゃうか


34: 2017/09/01(金)06:35:33 ID:lsP

>>30
やっぱそうなんかな
やっぱり力でわからせるしかないのかね
ワイは自分の力が強くなってもそれを行使することは
なかったけど、母親は幼いワイにそれをやったんや
同じことを仕返しするだけだと思えば


43: 2017/09/01(金)08:04:29 ID:dLZ

体罰はなかったけど帰ったら部屋がめちゃくちゃにされてたことはあったな
リビングめちゃくちゃにしてやったけど




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する