塾講師のバイトってどんな感じなんや?

[ 2017/08/21 19:05 ] 質問・相談 | CM(0)
塾講師のバイトってどんな感じなんや?

1: 2017/08/20(日)01:47:47 ID:8uL

やるかもしれん


2: 2017/08/20(日)01:49:22 ID:8uL

やった事あるやつ、素直に挙手しなさい


5: 2017/08/20(日)01:51:28 ID:y9e

おしゃべりするだけ仕事が手につかない


6: 2017/08/20(日)01:51:43 ID:2iW

イケメンならガチで何回もコクられる ワイの友達がそうやった
なおブサイク


7: 2017/08/20(日)01:52:52 ID:8uL

>>6
ワイはイケメンやから断り方考えとかなきゃあかんのか




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503161267/


8: 2017/08/20(日)01:53:38 ID:t2s

小学生は最高
中学以降は知らん


9: 2017/08/20(日)01:53:39 ID:cHh

大学の時やってたけどぐう楽しかったで
元生徒もハタチ超えたから飲みいったりするわ


12: 2017/08/20(日)01:55:11 ID:8uL

そもそも塾講師って何をやるのか教えてほしいんやが
学校の授業みたいな感じでやるわけやないのか?
ただ分からないとこを教えてあげるだけなんか?


13: 2017/08/20(日)01:55:46 ID:cHh

60分授業の内
25分授業
25分生徒が解いてるから暇
10分雑談
休憩中は生徒や講師たちとおしゃべり
楽しいものやで


14: 2017/08/20(日)01:56:09 ID:cOU

>>13
時給は?


15: 2017/08/20(日)01:56:46 ID:cHh

>>14
塾と大学によるけど
2000~4000円ぐらいで結構幅あるで


16: 2017/08/20(日)01:57:42 ID:8uL

>>13
ワイおしゃべり苦手なんやわ~
むしろ雑談が一番怖い


17: 2017/08/20(日)01:58:42 ID:cHh

>>16
なら授業だけやってたらええで
休憩中は講師室に引っ込んだらええし
人気は出づらいけど別にそれでええよ


18: 2017/08/20(日)02:00:10 ID:eZy

解いてる間そばにいなきゃあかんの?


19: 2017/08/20(日)02:01:19 ID:cHh

>>18
そら一応ね
早め終わった子とか暇そうにしてたら何か渡したりすることもあるし
ワイは10人ぐらいの集団メインやったから個別やとまた違うやろね


20: 2017/08/20(日)02:02:30 ID:8uL

つうか授業の準備と終わったあとの処理とかあるよな?
何やるんや?


21: 2017/08/20(日)02:03:12 ID:hbt

ワイの知人や従姉妹ら曰く

・最低でも時給1000円
・シフトの自由聞かない
・小学生くらいまでならそんなに頭を使わない


22: 2017/08/20(日)02:03:43 ID:t2s

大手塾チェーンみたいなとこだと前後の作業で時間とられてしかもその時間は給料算定に含まれないから
実際の時給はかなり目減りしてるとか聞いた覚えはあるで


24: 2017/08/20(日)02:04:08 ID:8uL

ひえ~
やっぱりブラックなんか


26: 2017/08/20(日)02:04:40 ID:hbt

>>24
夏休み丸々開けるしかないな


30: 2017/08/20(日)02:05:21 ID:nu3

授業の30分前には来て諸々の準備
授業の後はその日の日報作成(どこまで進めたか?宿題はどこを出したか?定期テストの範囲etc)

授業外はこんな感じやな


33: 2017/08/20(日)02:06:01 ID:eZy

授業って教科書かなんかを説明して、質問があったら自分の知識で答えればええんか?


34: 2017/08/20(日)02:06:23 ID:hbt

>>33
中学生までなら


39: 2017/08/20(日)02:07:21 ID:8uL

>>34
高校になると違うんか?

やっぱやるにしても集団は無理そうやわ
個別か~かわいこちゃん教えたいわ


41: 2017/08/20(日)02:08:09 ID:hbt

>>39
せやで
ソースはワイ
高校入ってそれではアカン事が分かったわ


44: 2017/08/20(日)02:09:14 ID:8uL

>>41
質問攻めで悪いが高校になるとそれで何がだめなんや


45: 2017/08/20(日)02:10:42 ID:hbt

>>44
うーん・・・

私立大学の入試考えると分かりやすい
アレは暗記もより発展させつつも思考の部分が強くなるやろ?


51: 2017/08/20(日)02:13:08 ID:8uL

>>45
やっぱ大変になるか~

わいはむしろ高校の数学か物理やりたいなあ


55: 2017/08/20(日)02:14:38 ID:cHh

>>51
高校生の個別で数学と英語も持ってたけど
一橋レベルの数学とか手におえんやったわ


66: 2017/08/20(日)02:17:33 ID:c4k

>>55
ワイが教えてた生徒の中に医学部志望おってあれは大変やった


73: 2017/08/20(日)02:19:48 ID:cHh

>>66
それはきついわ
その大学に受かるレベルやなくて
出る問題全部わかるレベルが求められるから高校生は無理やと理解したわ


38: 2017/08/20(日)02:07:17 ID:cHh

ちょっと真面目に答えるわ

ワイの場合は10人程度の集団塾
塾規模は中堅
時給は2500円(授業分しか出ない)
19時~23時ぐらいで3コマ
⇒4時間拘束・予習1時間・日報30分で5.5時間7500円(時給1300円換算)

・授業前
一応授業で扱うとこは全部目を通して、問題も解いて回答も見て
大体1コマの構成を考える

・授業中
最初に説明・練習問題やらせる
回答のチェックと理解度が低いところは再度説明
一区切り終わったら

・授業後
次の授業の準備・生徒と雑談
日報というか授業をどこまで進めたかとか問題や気づきを室長に提出して終わり


42: 2017/08/20(日)02:08:29 ID:eZy

>>38
はえ~ほぼ教師やんけ


50: 2017/08/20(日)02:12:13 ID:cOU

ワイが思うにマジで大学受験する奴は予備校行くやろ
個別とかに来るやつは大学の附属とか指定校推薦取るための定期対策とか
親に無理やり入れられてるカスかのどれかやと思うで


58: 2017/08/20(日)02:15:35 ID:8uL

>>50
予備校ってそうそう現役生が使うとこやろちゃうやろ


60: 2017/08/20(日)02:15:48 ID:hbt

>>58
ところがどっこい


57: 2017/08/20(日)02:15:11 ID:sqa

ワイは少人数のとこでやってるで
中学生以下がメインで80分1700円やな
定期試験で50点行くかどうかぐらいの子が多いから公式の理屈から説明せなアカンのがちょっと大変やな


67: 2017/08/20(日)02:17:51 ID:8uL

>>57
わいも少人数じゃないとできなさそうやわ


78: 2017/08/20(日)02:24:00 ID:hbt

教えるって事は
自分なら満点取れる上に何故そうなるのか理解させる事が出来る科目を教える
って事や




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する