結局ニコニコ動画の衰退の主犯って何なの??

[ 2017/08/21 01:03 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/08/19(土)10:07:53 ID:k3J

無料でできたことが有料になったこと?


2: 2017/08/19(土)10:08:06 ID:QQb

そら運営よ


8: 2017/08/19(土)10:08:47 ID:g01

時代の潮流


13: 2017/08/19(土)10:09:22 ID:Fa4

ニコニコ超会議


17: 2017/08/19(土)10:10:40 ID:2XE

マジレスすると生放送での実況者同士の馴れ合い




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1503104873/


18: 2017/08/19(土)10:11:28 ID:vf9

歌い手と信者がランキングに蔓延るようになったからやで


19: 2017/08/19(土)10:11:31 ID:R9d

歌い手のアイドル化やろ
あれでボカロが死んだ


22: 2017/08/19(土)10:13:19 ID:Fa4

本来アングラな動画を集めるべきなのに、運営がyoutubeを目指してしまったから

r18のエ□グ□系を増やせばよかった


28: 2017/08/19(土)10:16:46 ID:R9d

ゲーム実況はコメント付きのが面白いと思うんやがなぁ
やっぱ金もらえるのはデカいわ


29: 2017/08/19(土)10:17:13 ID:ZA8

プレミアムでも重すぎ
あと超会議


30: 2017/08/19(土)10:17:21 ID:YYz

ケモフレで一時勢い取り戻さなかったか?


33: 2017/08/19(土)10:17:48 ID:usz

コンテンツを荒らすコンテンツが母体を支えるとか皮肉すぎる
そしてその荒らしコンテンツでも内ゲバが起きるって意味が分からん


35: 2017/08/19(土)10:18:05 ID:VMa

方向性がブレすぎや
金が有り余ってるわけやないのに変なイベントには金使って
あげく動画サイトとして普通のことすら出来てない


36: 2017/08/19(土)10:18:20 ID:A2d

いい加減プレミアムは過去のニコ生視聴出来るようにしてくれや
1年分くらいはデータ残っとるやろ


38: 2017/08/19(土)10:18:43 ID:Uzy

XXコンテンツもユーチューブからの輸入だし
本気でオワコン
そのくせ規制は激しく
お金払ってもゴミみたいな特典しかない


40: 2017/08/19(土)10:19:45 ID:V7a

歌い手ゲーム実況に群がる女さん
それに群がる男さん
モテたくて真似しだすキッズや精●脳
面白いことやってた人たちはいなくなる


41: 2017/08/19(土)10:21:46 ID:Fdg

>>40
それで当の歌い手実況者達が消えたからな
ここ一年でホンマの焼け野はらになった


48: 2017/08/19(土)10:25:49 ID:V7a

>>41
ここ一年なのか
5年前には終わってるように見えてた


57: 2017/08/19(土)10:28:05 ID:Fdg

>>48
一年くらい前までは終わった終わった言われながらもなんだかんだ賑わってたで
特にゲーム関連の動画ニコニコに投稿するのが普通やった


42: 2017/08/19(土)10:23:53 ID:AXS

1、人気歌い手、実況者の相次ぐ不祥事
2、広告工作しほうだいのシステム
3、本当に面白い動画製作者の消失
4、ワイらがくだらない動画で笑えなくなった
どれンゴかねぇ…


44: 2017/08/19(土)10:25:10 ID:A2d

>>42
今でもおもろい実況はおもろいんやけどな


46: 2017/08/19(土)10:25:45 ID:ltc

ニコ生に比重置きすぎた
ニコ生にテレビ発の芸人とかどんどん引っ張り出した結果テレビと対して変わらなくなった
公式動画配信も競合サイトが続々出てきた
ユーザーチャンネル
パッと思いついたのはこの辺


63: 2017/08/19(土)10:28:55 ID:A2d

>>46
そのくせ視聴出来るのが一度きりってのが舐めとるわ
録画したニコ生見放題(最大10本まで録画保存可能)くらいの課金特典あってもええやろ


72: 2017/08/19(土)10:30:43 ID:ltc

>>63
一応番組によっては期間中見放題とか予約残しとけば無制限で見れるとかあるんやけどな
せめて週間レギュラー番組は1週間何回も見れるとかしてほしいわ


47: 2017/08/19(土)10:25:47 ID:sf3

言うてネットコンテンツでこれだけ持てば頑張った方やろ
動画配信サイトの競合が増えたからしゃーない


56: 2017/08/19(土)10:27:46 ID:VZQ

プレミアム会員でも画質汚すぎわろた


59: 2017/08/19(土)10:28:16 ID:bZ9

2ちゃん→ひろゆき離脱→衰退
ニコニコ→ひろゆき離脱→衰退


64: 2017/08/19(土)10:29:12 ID:qkP

2ch衰退したか?


67: 2017/08/19(土)10:30:10 ID:bZ9

>>64
ガバガバに見積もって全盛期の三分の一ぐらいのユーザー数やろ


76: 2017/08/19(土)10:31:50 ID:uqH

まあ公式配信の絶望先生がコメントありで見れたのは面白かったで
あの路線で行くんやったらちょくちょく見るわ


78: 2017/08/19(土)10:32:17 ID:ltc

アニメ配信とかもAbemaとAmazonプライムに完全に負けてるからなー
有料作品もプレミアム会員なら無料で1週間見れるくらいはやってもいいと思うわ


83: 2017/08/19(土)10:34:24 ID:ltc

たまにランキングに上がるニコニコメドレーとか聴くと衰退の理由なんとなくわかるで
昔のニコニコネタと最近流行ったアニメの曲混ぜただけやもん


94: 2017/08/19(土)10:38:28 ID:nYA

他の生配信者は金もらえたりしてる中逆にプレアカ料金取り続けた
他サイトへの流出止まらずあせってユーザーチャンネル開設

他サイトでは広告はあるが無料で見れるうえ有料放送で見れない放送が増えニコ生に常駐する視聴者が減り続けている


107: 2017/08/19(土)10:41:39 ID:qkP

生放送は最初から点で話にならないからいいとして
動画投稿者の負担減らしてあげて


108: 2017/08/19(土)10:42:08 ID:BeI

今残ってる実況者ってほとんどyoutubeと掛け持ちやろ


110: 2017/08/19(土)10:43:04 ID:qfm

ニコ生のいい点コメントにラグが少ないことしかないよな


113: 2017/08/19(土)10:43:43 ID:scj

運営が介入しすぎた
ブームというか運営が盛り上げすぎて早く飽きられた


115: 2017/08/19(土)10:44:05 ID:trt

最近どこの動画でもコメでつまらん喧嘩しててうんざり
スルースキルを教育するべき


122: 2017/08/19(土)10:48:54 ID:trt

小学生にインターネットを与えるな


126: 2017/08/19(土)10:50:14 ID:qkP

3ds云々ちゃうやろ
動画投稿者視点から見たニコニコの不便な点を改善しなきゃいかんのやで


140: 2017/08/19(土)10:55:58 ID:trt

モノマネ朗読とかも一部は面白かったけど
便乗したう●こ動画の量が多すぎる


147: 2017/08/19(土)10:59:37 ID:igZ

飽きられたんやろ
サービス開始当初は動画を見て感想を共有するみたいなんができるところがほぼ無かったけど
今はtwitterもあればSNSも普及したからニコに行かんでもええし、SNSなら荒らしコメとか気にしなくていいしな


149: 2017/08/19(土)11:00:11 ID:bHj

プロ野球でも画質が
ニコ生プレミアム<無料abema


154: 2017/08/19(土)11:01:44 ID:WFC

【コミュニティの一生】

面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする

面白くないので皆居なくなる


158: 2017/08/19(土)11:02:19 ID:igZ

>>154
今は下から2番目ぐらいのところかね


159: 2017/08/19(土)11:02:59 ID:2Dn

>>158
たまに面白い人もおるで
ほんとたまにやけどな


162: 2017/08/19(土)11:05:12 ID:bZ9

>>158
今っていうかもう7~8年ぐらいその状況やぞ


155: 2017/08/19(土)11:01:54 ID:5Vj

動画サイトなのに動画が満足に見れない


167: 2017/08/19(土)11:07:01 ID:trt

初期のアングラ感が良かったんだよ
インターネットは陰キャが楽しむものだったはず


177: 2017/08/19(土)11:10:47 ID:s25

最初の頃と動画の種類?が変わっていってるンゴ
年齢のターゲットが中高生やったのにいつの間にか歌い手とか言うよくわからんの押すようになった


183: 2017/08/19(土)11:15:11 ID:lry

いつからなんやろ
あそこが歌手養成所と化したのは


194: 2017/08/19(土)11:24:25 ID:wfY

超会議とかやったり手広くいろいろやってるのがコレジャナイ感初期からあったな
結局ユーザーはタダでアイデア吸われ続けてコンテンツを公式が提供しているかのように見せられる構図




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する