ツイッターの人付き合い難しすぎて草

[ 2017/08/13 01:03 ] 日常 | CM(0)
1: 2017/08/11(金)23:30:58 ID:ujo

趣味が合うからと挨拶リプつけてフォローして、フォロバはしてくれるんやが返事が貰えず妙な距離感
逆に挨拶リプにきちんと返事はくれるんやけどフォロバはもらえず理由も分からんから聞きにくいし
おんJより難しすぎひん?


2: 2017/08/11(金)23:33:26 ID:ujo

フォローして挨拶リプ送ったら返事もくれた相手と接しただけで
何かFF外の人に随分馴れ馴れしくされたって呟かれてて草も生えん
ツイッターの交流の距離感が全く掴めんわ


3: 2017/08/11(金)23:34:41 ID:c3m

ツイ廃の挨拶流儀とか正直どうでもいい


5: 2017/08/11(金)23:35:16 ID:lpg

挨拶とか送るの?
フォローして終わりやろ
直接きたら無視するわ


6: 2017/08/11(金)23:36:29 ID:ujo

>>5
ワイとしては礼儀正しくしとるつもり何やけどなぁ
botとか公式垢でもない個人から急にフォローされたら「何やこいつ」って思われへん?




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502461858/


7: 2017/08/11(金)23:37:27 ID:ujo

実際無言でフォローされた時は何が理由でフォローされてるのか読めなくてなぁ。
日常的な呟きについてなのかプロフ内容に共感してなのか


9: 2017/08/11(金)23:40:11 ID:cHC

ワイがフォローしたろか?


13: 2017/08/11(金)23:42:06 ID:ujo

>>9
ここでその誘いは恐いから遠慮しとくわ


10: 2017/08/11(金)23:40:54 ID:ujo

絵描き趣味のフォロワーが絵を呟いてて
簡単に言うとその絵に対して好印象なリプを送ったんよ
そしたら返ってきたリプが「うん」の二文字やからな
もう何もかもが分からなくなったわ


11: 2017/08/11(金)23:41:14 ID:kPl

どんな趣味か・業界かにもよるやろ


18: 2017/08/11(金)23:44:03 ID:ujo

>>11
シンプルにゲーム趣味やけどな


22: 2017/08/11(金)23:45:17 ID:kPl

>>18
ゲーマーはコミュ障が多いからしゃーない


15: 2017/08/11(金)23:42:10 ID:sB8

変にリプ送られても鬱陶しいと思う奴もおるしな


26: 2017/08/11(金)23:46:26 ID:ujo

>>15
プロフにそういう事乗せてへんくせに「リプうざい」対応されると困るわ


17: 2017/08/11(金)23:44:00 ID:LVc

ワイなんて800人くらいまで制限かかるまでフォロー→200人くらい返す→一カ月後にフォロー全解除でまた別垢フォローする
これの繰り返しやぞ


26: 2017/08/11(金)23:46:26 ID:ujo

>>17
もう誰とどういう交流してんのか分からんくならん?


24: 2017/08/11(金)23:45:55 ID:k6P

挨拶送ってくるようなのは地雷って風潮もあるぞ


33: 2017/08/11(金)23:48:09 ID:ujo

>>24
うせやろ?そういう風潮しらんワイもアカンのかも知れんが、それならどう付き合ってくねん


39: 2017/08/11(金)23:50:10 ID:u64

>>33
病みツイとかものすごい構ってちゃんとかじゃなきゃそんな拗れることないと思うんやけどなあ


28: 2017/08/11(金)23:47:11 ID:k6P

ツイッターって元々知り合い同士で一緒に初めて
友達の友達から増やしていくもんやろ
0から始めるものちゃうやん


31: 2017/08/11(金)23:47:58 ID:aGl

フォロバって緊張するやん?


41: 2017/08/11(金)23:50:14 ID:ujo

>>31
せやろか?
ワイはフォローされたら挨拶リプ付きでフォロバするで
勿論趣味が合う前提でな


37: 2017/08/11(金)23:49:45 ID:fTX

相互狙いでFF増やしたけど関わりは薄いから結局身内としか関わらなくなる


48: 2017/08/11(金)23:51:51 ID:LVc

イッチはツイッターの繋がりはずっと続くとか思ってる?


54: 2017/08/11(金)23:53:52 ID:ujo

>>48
流石にそうは思わんけど、相互フォローで繋がった相手とはそれなりに話したいやん?
なんかそれすらも難しいと思う時があるんや


53: 2017/08/11(金)23:53:00 ID:mqf

イッチがコミュ障なだけやろ


58: 2017/08/11(金)23:54:30 ID:ujo

>>53
逆に積極的にリプ送ってたくらいなんやけど
ウザイ思われる風潮あるってのがショックや


65: 2017/08/11(金)23:55:41 ID:k6P

>>58
普通そうはならんやろ
よっぽど変なリプ送ったか、よっぽど変なのフォローしたかのどっちかやろ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する