推薦入試とかいうガバガバな入試制度wwwwwww

[ 2017/08/12 10:05 ] 学校 | CM(0)
1: 2017/08/10(木)20:40:36 ID:Mnh

一般入試の学力に加えて独創性や研究意欲が必要←わかる
一般入試の学力は抜きに独創性や研究意欲が必要←ファッ!?


2: 2017/08/10(木)20:42:00 ID:Mnh

しかも入試が一番難しくて進級や卒業は簡単な模様(海外では逆)


3: 2017/08/10(木)20:43:35 ID:Mnh

これからの日本は確実に衰退していくで~


12: 2017/08/10(木)20:46:38 ID:GiA

つまり何が言いたいんや?


17: 2017/08/10(木)20:47:38 ID:Mnh

>>12
日本の推薦入試は制度としてガバガバ
予備校に完全に対策されているし一般入試にかかる労力よりも圧倒的に少ない労力で攻略できるため




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1502365236/


15: 2017/08/10(木)20:47:03 ID:oum

推薦入試なんて妥協すれば誰でも貰えるぞ
さすがに早慶はガリ勉が貰ってたけどmarchなら腐るほど残ってたで


18: 2017/08/10(木)20:47:52 ID:lcJ

スポ薦組強すぎンゴ


21: 2017/08/10(木)20:49:37 ID:cuu

頭悪い入試はゴミカス低学歴私大特有だろ
定員と科目減らして偏差値操作

全てが嘘の私大低学歴


25: 2017/08/10(木)20:52:35 ID:Mnh

>>21
慶應法学部 偏差値 70
ワイ「凄いンゴオオオオオ!!!」
一般入試生 34%
ワイ「えっ(ドン引き)」


22: 2017/08/10(木)20:49:41 ID:4HT

何に関する意欲でも一般入試で入って来た人の方が高そう


28: 2017/08/10(木)20:53:57 ID:Mnh

>>22
そらそうやろ
一般入試の方がかかる労力も時間も膨大で
それを乗り越えてまで成し遂げたいことがあるって方が目的意識あるに決まってる


23: 2017/08/10(木)20:50:13 ID:Mnh

ワイは基本的な学力が劣っていてもある分野が傑出してる天才なんてかなり少ないと思ってるで
推薦入試が本当に取りたい人材はそういうのなんやろうけど
予備校にとっくに対策されてるしワンチャン試す奴もいるしで終わってる


26: 2017/08/10(木)20:53:14 ID:cuu

>>23
みんなが知ってるの止めない
謎の低学歴勢力が好き勝手やってこの国はもう終わりやね


30: 2017/08/10(木)20:54:14 ID:3KB

じゃあなんで皆推薦入試にしないの?
楽なんでしょ?


31: 2017/08/10(木)20:55:12 ID:Mnh

>>30
どんどんそういう方向に切り替わってるで
推薦入試の枠は広がり続けているし東大だって推薦入試を導入してるやろ(センター利用の変則的なものだが)


35: 2017/08/10(木)20:56:26 ID:3KB

>>31
それは枠組みの方やろ
生徒側はなんで皆推薦狙わへんの?


33: 2017/08/10(木)20:56:21 ID:oum

教育学学べばわかるけど外国の大学と日本の大学じゃ根本的に違うで


37: 2017/08/10(木)20:56:48 ID:KF6

ワイみたいやクソアスペでもいい大学入れるんやから一般入試とかカスやろ

推薦の方がまともな人取れると思うで


40: 2017/08/10(木)20:57:26 ID:Mnh

ワイが提起しているのは
・ある分野が傑出した天才が欲しい
・基礎的な学力を網羅した秀才が欲しい
これは決して対立概念では無いということや
今の推薦入試は前者を採る方向性で後者を捨てているからおかしい
しかも前者のような人材が確保できているとはとても思えないということ


44: 2017/08/10(木)20:58:38 ID:KF6

>>40
日本の受験勉強なんてムダの極みやからそんなもんに時間浪費しとらんやつほしいやろ

大学も企業も


46: 2017/08/10(木)20:58:58 ID:3zk

>>40
ある分野を高めるために勉強が疎かになるやつなんて腐るほどいるやろ
その分野で推薦取れるなら学力低くて何が悪いねん


51: 2017/08/10(木)21:01:43 ID:Mnh

>>46
だからその推薦がガバガバって話や
大学が選んだんだから正義!ってなら狂ってるで


53: 2017/08/10(木)21:03:05 ID:3KB

>>51
試験はガバガバじゃないの?
問題傾向なんていつも変わってるのに


57: 2017/08/10(木)21:04:46 ID:Mnh

>>53
推薦よりはガバガバじゃないぞ
大学が試験問題ができるまでの過程を大まかに知ってる人間なら分かるはず
少しでも変な問題作ったらボロクソに叩かれるからな


48: 2017/08/10(木)21:00:11 ID:PWu

わいAO入学、返す言葉なし


50: 2017/08/10(木)21:01:01 ID:Mnh

>>48
ぶっちゃけ一般入試勢よりも学力低いの自分でも分かるやろ?


52: 2017/08/10(木)21:02:07 ID:PWu

>>50
当たり前やんけ
模試D判定やったで


67: 2017/08/10(木)21:09:06 ID:Mnh

昔は大卒がレアだった
だから企業も大卒を優遇した
けど現代みたいに大卒が半数超える社会になると大卒に意味が無くなるわけや
なら、もう大卒基準を無くして単純な職業訓練を経て獲得したスキルや資格で就職できるようにするべきやろ


81: 2017/08/10(木)21:19:41 ID:y7b

学歴だけじゃなくて性格や意欲まで評価対象にしようっていう方向にシフト始めてるのがちょうど今やん
何事も序盤は弊害もあるで


88: 2017/08/10(木)21:41:24 ID:10K

ワイ内部推薦、低見の見物




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する