結婚できる気がしないんやが

[ 2017/08/09 01:03 ] 恋愛 | CM(0)
1: 2017/08/07(月)20:51:25 ID:R6E

果たしてどうしたものかね……


2: 2017/08/07(月)20:52:12 ID:VaC

孤独に生きる覚悟を決めよう


4: 2017/08/07(月)20:52:38 ID:Gb3

独身楽しいやろ


5: 2017/08/07(月)20:53:01 ID:R6E

>>4
気楽だけど充実してるかは微妙


6: 2017/08/07(月)20:53:07 ID:WJG

おれもできる気しない
彼女いたことないし

でもそういうやつが無理して結婚したところで
結局人生つまらないと思うんだよね




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1502106685/


8: 2017/08/07(月)20:53:39 ID:R6E

>>6
彼女いたことはあるよ

いたことがあるだけだけど


12: 2017/08/07(月)20:56:16 ID:WJG

>>8
いたことがあるだけだけど
っていうけど0か1かでは
全然ちがうんだよね


18: 2017/08/07(月)20:57:42 ID:R6E

>>12
最近そこの何が違うのかわからなくなってきた


20: 2017/08/07(月)20:59:12 ID:WJG

>>18
一度でも異性とそういう深い関係になれたことがあるのと
そういうのが一切ないのとでは全然ちがうような気がする

ある程度の年齢にねると彼女いない結婚していないってだけで
訝しがる人もいるから


7: 2017/08/07(月)20:53:11 ID:YBF

後悔するよ


10: 2017/08/07(月)20:54:27 ID:R6E

>>7
して後悔、しなくて後悔、一般論ではして後悔した方がいいが、実際婚姻系は失敗すると足かせ増えるよな


9: 2017/08/07(月)20:54:05 ID:WJG

昔みたいに見合いや世間体で誰もが結婚できてた時代
そういう周囲の圧力で結婚してた人が果たして幸せだったのか疑問


15: 2017/08/07(月)20:56:41 ID:R6E

>>9
不幸せも幸せもそれなりでしょ

めでたさも中ぐらいなりおらが春ってね


13: 2017/08/07(月)20:56:16 ID:YBF

就職と結婚と子育て
コレ完遂するのは大変だよな


19: 2017/08/07(月)20:58:40 ID:R6E

>>13
大変だけどやらなきゃいけないことだしな

けた外れの財力とかあれば話は変わるけどそうじゃないし


24: 2017/08/07(月)21:01:18 ID:YBF

>>19
就職はまだしも
結婚は出来ない人はいると思う
子育ても


27: 2017/08/07(月)21:02:56 ID:R6E

>>24
その辺は結婚とセットなところもあるしなあ


14: 2017/08/07(月)20:56:34 ID:8AY

? → 結婚できる気がしない
○ → 結婚できない気がする


21: 2017/08/07(月)20:59:14 ID:R6E

>>14
ほぼ同じことでしょ


25: 2017/08/07(月)21:01:48 ID:xWz

彼女いたことあるなら大丈夫だよ


26: 2017/08/07(月)21:02:24 ID:R6E

>>25
だいじょばない

女性苦手が進行する一方


28: 2017/08/07(月)21:03:43 ID:WJG

できる気がしないって
したいとは思ってるんでしょ?

婚活するのは?


31: 2017/08/07(月)21:05:29 ID:R6E

>>28
適齢期にはまだ早い
人並みに恋愛結婚したいなんて幻想を未だに捨てられない
ぶっちゃけいつかと思ってるだけで今結婚したいわけじゃない


32: 2017/08/07(月)21:05:52 ID:WJG

おいくつ?


34: 2017/08/07(月)21:06:22 ID:R6E

>>32
数えで25


37: 2017/08/07(月)21:07:17 ID:WJG

>>34
30くらいで結婚したいのなら
いまのうちから相手みつけたほうがいいと思うわ

気づけばあっという間に30になる


38: 2017/08/07(月)21:08:00 ID:R6E

>>37
そうなんだよねえ

そしてそんな相手いないという


39: 2017/08/07(月)21:09:00 ID:WJG

同年代のまともな女の子は
大抵彼氏持ち

これが30くらいになると
旦那いるか下手すりゃ子持ちだから

まじでだれもいなくなるよ


42: 2017/08/07(月)21:09:41 ID:R6E

>>39
はあ……やるせないねえ


41: 2017/08/07(月)21:09:38 ID:7Hb

>>1

性別
年齢
職業


43: 2017/08/07(月)21:10:23 ID:R6E

>>41

満24歳
看護師


48: 2017/08/07(月)21:11:32 ID:0x0

>>43
看護師なら年収次第で結婚出来るんじゃね


59: 2017/08/07(月)21:14:47 ID:R6E

>>48
どれくらいあればいいんやろ


46: 2017/08/07(月)21:10:35 ID:qz8

結婚は可能な限りしない方が良い
偶々出会い付き合った相手と結婚したくてしたくてたまらなくなって初めて結婚を検討するくらいが良い


54: 2017/08/07(月)21:13:00 ID:R6E

>>46
そこを目的にするのはお門違いなんだろうけど、結果のために間違った目標を設定しないといけない程度にはモテないんやで


58: 2017/08/07(月)21:14:20 ID:uLr

今の時代ネットで知り合って付き合うの多いぞ。


61: 2017/08/07(月)21:15:30 ID:R6E

>>58
非コミュなめんにゃ
出来るわけない


81: 2017/08/07(月)21:29:54 ID:uLr

まずは行動してみないと何もはじまらないよ。


82: 2017/08/07(月)21:31:09 ID:R6E

>>81
まずは行動か……自分のスペック上げのために仕事の勉強進めるかな


83: 2017/08/07(月)21:33:08 ID:R6E

年収は……転職しても上がらないからこのまま頑張るか


84: 2017/08/07(月)21:33:14 ID:uLr

仕事の勉強とかじゃなくて職場で同僚や
上司と話す練習してみるとかしなよ。


86: 2017/08/07(月)21:35:11 ID:R6E

>>84
もう上司と話したくない……。話す度に嫌味が飛んできて胃がキリキリする。同僚とは話すけどさ


87: 2017/08/07(月)21:36:22 ID:uLr

じゃあ同僚でいいからたくさん話すようにしな。
そこから女の子と徐々に話せるようになるよ。


91: 2017/08/07(月)21:39:16 ID:R6E

>>87
日々精進か……辛いけど四の五の言ってる場合じゃないか


97: 2017/08/07(月)21:43:05 ID:uLr

周りに結婚してないって目でみられるのが嫌なんだろ
わかるぜその気持ち。でも恋とは下心がないと成立
しないんだぜ。


101: 2017/08/07(月)21:44:43 ID:R6E

>>97
出来なかった奴wwwwwっていうのが嫌なのかもね。ぶっちゃけ今の時点ではわからないけど

下心かあ……


112: 2017/08/07(月)21:52:14 ID:lPK

今はまだ言われないけど、適齢期になって親にせっつかれたらどうしよ
それよりもおばあちゃんの「◯◯の花嫁姿が見たい」のほうが心にくるがな…


114: 2017/08/07(月)21:52:51 ID:R6E

>>112
心に来そう……

ばっちゃに曾孫を見せてあげたいなというのはあるわ


127: 2017/08/07(月)22:13:01 ID:R6E

いっそ女の子に生まれていればこんな苦しみ味わわずにすんだのかな?


130: 2017/08/07(月)22:19:31 ID:lPK

喪女です\(^o^)/


132: 2017/08/07(月)22:20:10 ID:R6E

喪女になってたら今より色々こじらせてのかなあ……


167: 2017/08/07(月)23:04:57 ID:uLr

自信を持つのに努力はいらないよ。


168: 2017/08/07(月)23:05:29 ID:R6E

>>167
就職してから根刮ぎ自信がなくなった


171: 2017/08/07(月)23:16:37 ID:R6E

一回くらいは金ドブのつもりで街コンでも行った方がいいのかな?


172: 2017/08/07(月)23:19:50 ID:uLr

何回も行きな。
金使わんと社会人は出会えないぞ。


173: 2017/08/07(月)23:20:23 ID:R6E

>>172
世知辛いねえ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する