25m泳ぐのでいっぱいいっぱいの奴wwwwwww

[ 2017/08/05 06:03 ] スポーツ | CM(0)
1: 2017/08/03(木)17:50:13 ID:Urz

ワイや
どうすれば連続で100mとか泳げるようになるんや…


2: 2017/08/03(木)17:50:34 ID:1j7

息継ぎ知らないのかな


6: 2017/08/03(木)17:50:58 ID:Urz

>>2
息継ぎしてもどんどん苦しくなって溺れてるみたいになるンゴ


10: 2017/08/03(木)17:51:28 ID:AO9

>>6
プール教室の初等行けや


24: 2017/08/03(木)17:53:01 ID:Urz

>>10
小学生の頃スイミングスクール通ってたけど、サボりがちだったから全然身になっとらん
今は後悔してる




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501750213/


28: 2017/08/03(木)17:53:26 ID:AO9

>>24
サボりがちでも基礎はつくもんやろ普通
行ってたのにできへんとか


39: 2017/08/03(木)17:55:18 ID:Urz

>>28
基礎付いてたらもっと泳げてるわ


41: 2017/08/03(木)17:55:52 ID:AO9

>>39
付いてないことがおかしいいうとるんやぞ


42: 2017/08/03(木)17:56:15 ID:Urz

>>41
だから困っとるんやろがい、どうすりゃええんや


8: 2017/08/03(木)17:51:21 ID:KUs

力抜いて泳ぐんやで


11: 2017/08/03(木)17:51:30 ID:eoY

無駄な動きで体力つかっとるんやで


15: 2017/08/03(木)17:51:51 ID:TJt

水の中で息吐けば良いことを知らんかったんや


32: 2017/08/03(木)17:54:03 ID:Urz

>>15
ググって息を吐き切ってから息継ぎするって見たからそれは意識してる
けど上手くあかん


19: 2017/08/03(木)17:52:04 ID:Urz

さっき市民プール行ってきたんや
25mクロールですら途中から全然進まなくなってきつすぎるンゴ


25: 2017/08/03(木)17:53:04 ID:AO9

誰もおらんプールで背泳ぎなら延々続くやろ


30: 2017/08/03(木)17:53:43 ID:vM6

小学校2年生でも25メートルくらい泳ぐぞ


33: 2017/08/03(木)17:54:06 ID:xfh

息継ぎ出来ても体力がないんやぞ


44: 2017/08/03(木)17:56:43 ID:Urz

>>33
自分で言うのもなんやけど、陸上だったらめちゃくちゃ体力あるで


50: 2017/08/03(木)17:57:43 ID:dVL

>>44
陸での体力と水中での体力は違うんやで


58: 2017/08/03(木)18:01:29 ID:Urz

>>50
それは今日改めて痛感した
とりあえず慣れるためにもこの夏はプール通いまくる予定や


35: 2017/08/03(木)17:54:30 ID:kce

まずは水に浮くんやで
泳げないやつは泳ぐというより暴れて勝手に沈むやつが多い
根本的に水に浮くことを意識するとええで


52: 2017/08/03(木)17:58:34 ID:Urz

>>35
浮きはするんやけどな、前に進まへんから結果的に同じなんや


61: 2017/08/03(木)18:02:33 ID:kce

>>52
前に進もうとすることで沈むんやで
まずは浮いてゆっくりええから水をかくんや
それで1mでも進めればええから
浮くことと前に進むことを両立させるんやで


74: 2017/08/03(木)18:06:02 ID:Urz

>>61
頑張ってみるンゴ…


46: 2017/08/03(木)17:57:18 ID:y9d

あまり進まない人は手や足で掻くことを意識しすぎている可能性が高い
意識すべきなのは如何に水の抵抗を受けないようにするか
例えば、クロールで水を叩くように勢いよく手を入れている人は、飛沫があがらないようにそっと入れるようにすることを意識すると速度は少し改善する


54: 2017/08/03(木)17:59:49 ID:Urz

>>46
そうかもしれへん、確かに上手い人って逆に静かに泳いでるイメージあるわ
ワイ多分今めちゃくちゃ必死に泳いでる


49: 2017/08/03(木)17:57:34 ID:qSn

平泳ぎが一番ええぞ
最悪顔上げた犬かきみたいな感じでもすいすい進むし


53: 2017/08/03(木)17:59:33 ID:qSn

平泳ぎ習ったときは全然意味不明で足釣りまくっとったけど
慣れればいけるもんやな
というか結局練習量よ


69: 2017/08/03(木)18:04:17 ID:Urz

>>53
フォームがめちゃくちゃでも練習しとるうちに洗練されてくもんだと信じて泳ぎまくるわ、サンキューガッツ


60: 2017/08/03(木)18:02:25 ID:y9d

他に速く泳げてる人がいるなら、水中の動きを観察するんや
気付いたことを一つずつ試すんや


73: 2017/08/03(木)18:05:33 ID:Urz

>>60
上手い人を見ていて今日思ったのは、腕の動きがコンパクトなのと、水をかくのがめちゃくちゃ早い


62: 2017/08/03(木)18:02:47 ID:Urz

トライアスロンの大会に出たくてな、走るのもバイク漕ぐのも得意やけど、昔から泳ぐのはどうしてもダメなんや
スイム1500m泳がんとあかんから、そのために泳げるようにしたい


70: 2017/08/03(木)18:04:56 ID:egR

息継ぎしてても辛くなるなら背泳ぎ一択
常に息継ぎだぜ


71: 2017/08/03(木)18:05:10 ID:W2G

プールの授業つらいやろなあ


77: 2017/08/03(木)18:07:47 ID:Urz

>>71
プールが嫌すぎて高校はプールの授業ないとこやったで


82: 2017/08/03(木)18:08:54 ID:y9d

イッチいくつなん?


87: 2017/08/03(木)18:13:10 ID:Urz

>>82
21や


89: 2017/08/03(木)18:14:03 ID:y9d

>>87
21か、ならすぐに泳げるようになるやろ


91: 2017/08/03(木)18:15:27 ID:Urz

>>89
ならいいんやけどな…
昔から泳ぐの苦手だったから今から克服するん大変そうやわ


92: 2017/08/03(木)18:16:51 ID:y9d

>>91
体動かすのも大事やけど、頭動かすのも大事やで
何で進まんのか、どうしたら進むんかを考えるんや


97: 2017/08/03(木)18:19:51 ID:Urz

>>92
色んなサイト漁って研究しとる
手足を伸ばし切った大きなフォームと、息継ぎの時に息を全部吐いてるのが大事ってのはほとんど共通して書かれてるから、これ意識して身体に落とし込むようにするンゴ


117: 2017/08/03(木)18:25:54 ID:0wi

イッチって他のスポーツはどうや?
運動神経ある方か?


124: 2017/08/03(木)18:28:25 ID:Urz

>>117
身体能力は低くないと思う、足は短も長もそれなりに速い
ただ球技はあんまりやった





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する