日本人「社会人なら10分前に会社に来るのは当たり前!」

[ 2017/08/03 19:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/07/31(月)09:56:07 ID:txi

日本人「定時?知らんわ」


なぜなのか


2: 2017/07/31(月)09:56:49 ID:leu

早く来て遅く帰るのが常識だぞ


35: 2017/07/31(月)10:23:11 ID:lxe

>>2
社畜かな?


53: 2017/07/31(月)10:36:39 ID:4nr

>>35
社畜とブラック企業勤めは違う定期




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501462567/


3: 2017/07/31(月)09:57:06 ID:9NB

始業に厳しく終業は緩い


14: 2017/07/31(月)10:03:59 ID:Nvs

ブラックガイジ、イライラ!www


22: 2017/07/31(月)10:07:45 ID:lQc

>>14
ブラックガイジはこんな時間にこんなところに居ないんだよなあ
ちな社内ニート


24: 2017/07/31(月)10:10:56 ID:txi

>>22
確かに一理ある


18: 2017/07/31(月)10:05:51 ID:RYT

毎日必ず始業時間に仕事始める姿を見せつければ信用が付くいて10分前に来てなくても大丈夫になったりするで


19: 2017/07/31(月)10:05:53 ID:LJC

わい「電車が遅延して遅刻しました!」
上司「普通、電車が遅延しても大丈夫なように家をでるよね?」
わい「」

実家から片道1時間半だから会社近くの社宅に申請だして断ったのてめぇじゃねーか!
これ以上早くでたら始発とほぼかわらんわぼけぇー!


23: 2017/07/31(月)10:10:12 ID:lmP

>>19
調子のってこういうこと言う奴おるよなー
そいつはよ来てるの見たことないわ


26: 2017/07/31(月)10:11:32 ID:txi

発展途上国の人に「日本人は時間にルーズだ」と言われてしまう模様


28: 2017/07/31(月)10:14:10 ID:p4O

やることあっても帰ったったらええねん
たかだか2、3時間残ったところで大して変わらん
毎日残業してる奴なんて余裕なさ過ぎて一緒に仕事したくないわ
本当にピンチの時にパンクするタイプや


31: 2017/07/31(月)10:16:10 ID:DvF

皆遅かれ早かれ奴隷になるんやから幼い内から奉仕精神を持つように教育しといた方が楽やろ


33: 2017/07/31(月)10:20:51 ID:txi

15分前に会社付いたら「遅いよ~〇〇さん(上司)もう来てるよ?」って言われたときは驚いた


37: 2017/07/31(月)10:24:45 ID:F6E

残業はプライベートへの遅刻やからな
むしろ早退して準備等済ませておいて定時からプライベートモードに入れるようにしておくべき


39: 2017/07/31(月)10:26:44 ID:v0P

10分前ぐらいならただ遅刻すんなよってだけやしええと思うんやけど
20分30分も前に来てなんかやれっていうなら別やが


43: 2017/07/31(月)10:30:54 ID:9qv

>>39
ワイもそう思う
逆に始業1~2分前に来る人って遅刻するのが怖くないんかな


46: 2017/07/31(月)10:31:24 ID:LJC

>>43
家が会社に近いならええんちゃう?


42: 2017/07/31(月)10:29:44 ID:T3Z

残業しないと怠け者みたいな風潮なんなん?異常に多すぎるならともかく時間内に終われないのが悪いはずやん


47: 2017/07/31(月)10:33:30 ID:txi

休日出勤することになった上司「今の若い子の感覚がどうかわからないけど、仕事が残っているのに休む事はできない。休日も出て期日までに終わらせるのが当たり前」
ワイ「(まず休日出なきゃ間に合わないくらい人手不足なのを問題視しろよ)」
上司「なんだと!このゆとりが!」


48: 2017/07/31(月)10:33:58 ID:B0H

>>47
上司テレパスやんけ...


50: 2017/07/31(月)10:34:03 ID:CIw

>>47
脳内読むとか怖くない??


57: 2017/07/31(月)10:53:52 ID:xnr

ちょっと違う話やけど工場内の他のラインのやつらがチャイム鳴るタイミングで既に帰り始めてるのがわけわからん
ワイのとこは基本的に内容多くて数分はみ出たりするし早く終わっても時間までは他の事進めてるのに


58: 2017/07/31(月)10:55:21 ID:m17

>>57
隙間時間に帰り支度を進めてるんやで


65: 2017/07/31(月)11:04:45 ID:m17

新人が建てそうなスレタイやけど普通の会社なら新人はすぐ家に返すで
残業代もったいないわ


66: 2017/07/31(月)11:06:20 ID:txi

>>65
30歳(初代ゆとり)です


94: 2017/07/31(月)12:54:52 ID:fQW

10分前には来いよw


95: 2017/07/31(月)13:00:33 ID:txi

>>94
しょうがねえなぁ来てやるよ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する