【悲報】最近の意識高い系叩き、もうめちゃくちゃ

[ 2017/07/31 17:05 ] ニュース・社会 | CM(0)
1: 2017/07/30(日)09:19:03 ID:uPS


https://news.careerconnection.jp/?p=38830


夏に常温の水飲んで何が悪いねん


2: 2017/07/30(日)09:20:24 ID:Y2U

常温の方がええのになぁ


4: 2017/07/30(日)09:21:24 ID:wvZ

それをわざわざアピールするのがウザいって言っとるだけちゃうん?


5: 2017/07/30(日)09:22:23 ID:qTi

やたらとカタカナ英語を使うのがウザいのはわかる


6: 2017/07/30(日)09:22:27 ID:yoE

嫌な社会やな




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501373943/


7: 2017/07/30(日)09:23:24 ID:xyn

人とはちょっと違うよアピール
私意識高いですよアピールが鼻に付くんやろ


15: 2017/07/30(日)09:26:44 ID:Rne

>>7
ラノベ書くで~ってスレ立てておきながら文学知識を自慢して
しまいにはラノベを叩きだすイッチとその取り巻きが嫌いや

文学を知ってる自分は他とは違いますぅアピールなんやろな


9: 2017/07/30(日)09:25:10 ID:CXh

本来の意識高い系とスイーツ(笑)みたいな価値観がごっちゃになっとる気がするな
まんさんには意識高い系の水準にすら達しとるのがおらんから気に入らないもの当てはめてる感じ


10: 2017/07/30(日)09:25:10 ID:eeE

ベクトルと方向性はなんか違うやろ


13: 2017/07/30(日)09:26:26 ID:naI

企業コンプライアンスに則って処理しなければなりません(ドヤァ)
コンプライアンス推進のためにコンプライアンスオフィサーを置きましょう(ドヤァ)


16: 2017/07/30(日)09:26:58 ID:YEp

>>13
そういう横文字はいろんな意味が含まれてるから時には便利なんだよなぁ


23: 2017/07/30(日)09:28:21 ID:naI

>>16
もっと明確に決めて執行して行かないからワイの会社はグダグダになっとるんやで


25: 2017/07/30(日)09:28:37 ID:YEp

>>23
悲しいなぁ


18: 2017/07/30(日)09:27:23 ID:F3l

常温の水が意識高い系はちょっとな
お腹弱いやつは常温携帯してるんだよ・・・


21: 2017/07/30(日)09:28:10 ID:YEp

>>18
お腹弱いやつっていうか内臓冷えて血行悪くなるしね
普通に筋トレしてる人とか結構そうしてる


19: 2017/07/30(日)09:27:29 ID:8vB

意識高い系をネタにするとかちょっと遅いよな

あと本人に直接言えないヤツ多すぎ 後から他のヤツにチクるようなスタイルみっともないわ
すぐツッコまな


20: 2017/07/30(日)09:27:29 ID:5T5

あんまり冷たいの飲みすぎたら下痢なるからな


26: 2017/07/30(日)09:29:33 ID:yHx

言ってる本人もよく分からん言葉使って伝えた気になるのやめろ


36: 2017/07/30(日)09:34:59 ID:ji6

会社の意識高い用語サブイボ出るわ
ほぼほぼ
エビデンス


38: 2017/07/30(日)09:36:04 ID:vpa

>>36
エビデンスとコンプライアンスは結構使う


39: 2017/07/30(日)09:36:10 ID:F3l

>>36
エビデンスとかファクターとかはもう市民権得たと言ってもええんちゃう?

キモいけど


37: 2017/07/30(日)09:35:40 ID:xNU

ほぼほぼは意識高いか?


40: 2017/07/30(日)09:37:09 ID:qTi

>>37
ワイは意識高いとは思わんけど、「ほぼ」でええやろって思う


41: 2017/07/30(日)09:37:53 ID:DXK

完全に住み分け出来ればええんやけどな
意識高い系はFacebook、リア充はインスタ、オタクはTwitterみたいな感じで


44: 2017/07/30(日)09:39:01 ID:xNU

レジュメとか普通に資料って言えばええやんけ


46: 2017/07/30(日)09:39:26 ID:H4F

>>44
ほんまこれムカつくよな
プリントでええやろ


51: 2017/07/30(日)09:40:32 ID:qTi

それ日本語の方がわかりやすいやろって横文字使うのは意識高いと思うわ
「○○さんが弊社にジョインしてくれました!」とか書いてるの見た時は「は?」ってなったわ


54: 2017/07/30(日)09:40:44 ID:Xo7

一番ダサい言い方で言うようにしてる
レギンスやなくてパッチとかスパッツとか
パスタやなくてスパゲッティとか


63: 2017/07/30(日)09:44:52 ID:43L

>>54
これわかる
なんかこじらせてイタリアンも避けてイタリア料理屋さんとかいうわけわからんワード発してしまうわ


64: 2017/07/30(日)09:46:29 ID:69I

>>54
パスタがカッコつけたいい方みたいな風潮ほんま謎


68: 2017/07/30(日)09:47:56 ID:7iM

>>64
パスタ叩きとブラックコーヒーかつこつけ論はワイ的に現代日本三大ミステリー


56: 2017/07/30(日)09:41:07 ID:Hpz

最近手作り弁当持っていくようになったら
意識高いなとか言われたな
単に体質改善しろと言われたからなんだけどな


57: 2017/07/30(日)09:41:45 ID:CXh

>>56
金がないだけなんやけどなワイも


65: 2017/07/30(日)09:46:43 ID:7iM

アピールに聞こえてしまう言葉遣いが問題なんやな


76: 2017/07/30(日)09:50:32 ID:qTi

>>65
せやな
「ワイはこんな凄いんやで!」ってのが透けて見えるとウザいんやと思う


74: 2017/07/30(日)09:48:58 ID:DXK

嫌なやつを嫌なやつが叩いてるってだけな気がする
まあ意識高いって言葉はもう賞味期限切れた感じやし使わんわ


109: 2017/07/30(日)10:09:05 ID:avl

目的と方向が違う努力してる奴こそが「意識高い系」であって
ちゃんと物事の道筋考えてる奴は別やろうに


117: 2017/07/30(日)10:11:33 ID:CXh

>>109
「系」は努力はしてないやろ
意識高い人が時間ないから移動中の隙間時間にスタバでマックとかやってたら
そこだけポーズとして真似てスタバマック自体をメインに持ってくるのが意識高い系やと思う


121: 2017/07/30(日)10:16:11 ID:wQj

>>117
努力してるふりしとる奴よね


126: 2017/07/30(日)11:41:11 ID:DWD

>>121
意識高い系:ダイエットに詳しいデブ
意識高い:細マッチョ

って誰かが言ってた


61: 2017/07/30(日)09:43:19 ID:DWD

意識高い系が言う「意識高い」と本当の「意識高い」ってズレてると思う




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する