バカ君「プレミアムフライデーなんて大企業しか使えないじゃん」ワイ君「わかる」

[ 2017/07/31 15:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/07/29(土)09:07:53 ID:UVI

バカ君「こんな制度無くせばいいのに…」
↑↑↑↑↑↑↑↑
????????


3: 2017/07/29(土)09:10:10 ID:WNT

日本人はみんなで不幸になろうとする


4: 2017/07/29(土)09:12:23 ID:oUW

でも接客業は忙しくなるプレミアムフライデーって格差拡げたよね
ワイはどっちも関係ないけど


6: 2017/07/29(土)09:13:36 ID:3Kt

ドイツみたいに日曜日はスーパーもなにもかも閉まるようにすればいい
1年もあれば慣れる


14: 2017/07/29(土)09:22:03 ID:w9B

>>6
コンビニとか24時間営業やめれば人件費光熱費その他諸々浮くけどそれもやめて欲しいね




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1501286873/


9: 2017/07/29(土)09:18:44 ID:Jvi

全員退社はきついから5人ずつくらい別れて隔月で実施してる
そうまでしてやらんでもええと思うけど


10: 2017/07/29(土)09:19:17 ID:GIm

大企業でも導入していない会社の方がほとんどやろ


15: 2017/07/29(土)09:22:10 ID:UVI

導入できないから無くすんじゃなくて導入できるように考える頭はないんか?


22: 2017/07/29(土)09:27:39 ID:Lat

>>15
それ「美人を優遇するんじゃなくてブスが美人になる方法を考える頭がないんか?」って言ってるのと同じやで

無理や。これやから現実を理解してへんガキは嫌いなんや。夢ばっかりみとって益になることをせん


16: 2017/07/29(土)09:23:08 ID:vkN

金持ちが得して貧乏人は損する
はっきりわかんだね


18: 2017/07/29(土)09:24:32 ID:mmF

そら自分たちの給料上げろやなくて公務員の給料下げろ言う連中やし


20: 2017/07/29(土)09:26:47 ID:c9s

発想自体は悪くはない制度やと思うんやけどね
プレミアムフライデーだけ消費税5%にするとかやったらとりあえず消費は増えそうやがまあそんな単純なもんやないか


24: 2017/07/29(土)09:28:31 ID:ERA

わいの会社導入してるけど
むしろ生産性上がったわ
朝早くから出社して仕事早くやろうってやつが増えた


25: 2017/07/29(土)09:28:37 ID:nK5

サービス業ぼく、確かにお客が増えて収益が増えてるのは間違いないのでにっこり


46: 2017/07/29(土)09:37:19 ID:oUW

>>25
成果でとるんやね


35: 2017/07/29(土)09:32:40 ID:cvO

工場系とサービス業系は無理に止めれんし
サービス業はむしろこれのせいで忙しくなるやろう


44: 2017/07/29(土)09:36:18 ID:UVI

>>35
消費拡大が目的やしある程度はしゃーない
代わりに別のところで休ませたらええ


54: 2017/07/29(土)09:40:17 ID:0JG

>>44
プレミアムフライデーで増えた分が他で減るわけじゃないんやしそう簡単にはいかんでしょ
やるなら強制で他に休ませる日作る法案かなんか必要やわ


37: 2017/07/29(土)09:34:11 ID:fyR

24時間稼働の会社で働いているからこの前先輩が世間はいいねーみたいな話をしてるの聞いたンゴ


39: 2017/07/29(土)09:34:15 ID:Pbo

うーん貧しいよなぁ
給料据え置きで労働時間は減る
そんなふうにはできないんやろか内部留保とか使って


42: 2017/07/29(土)09:35:55 ID:pMX

周りでプレミアムフライデー導入されてる会社見たことないんやけど


55: 2017/07/29(土)09:41:01 ID:BBC

大企業の金持ちがお金使ってくれるならええやん


58: 2017/07/29(土)09:43:01 ID:Abr

日本人が働きたがるのは大いに結構なことや
ただ休みもろくに取らん、そのせいで消費もせんってなるんやったら無理にでも休ませるしかないやろ
そのために税金使われるならええことちゃうんか?


59: 2017/07/29(土)09:43:48 ID:vkN

>>58
本心は休みたいと思ってるのに何故休みを取らないのかねぇ


60: 2017/07/29(土)09:43:51 ID:0JG

>>58
無理にでも休ませる法案としては成立してないから文句言われるんやで


65: 2017/07/29(土)09:47:44 ID:Abr

>>60
せやな
こんな中途半端なやり方じゃあかんわ
もっと強制せんと


66: 2017/07/29(土)09:48:02 ID:bNE

理想:大企業みたいにたくさん休めるいい会社にするぞ!
現実:なんや大企業やからって。効率悪いワイらに合わせろや


67: 2017/07/29(土)09:51:13 ID:0JG

>>66
プレミアムフライデーじゃその理想には絶対届かんで
プレミアムフライデーのせいで仕事が増える業種だってあるやから


68: 2017/07/29(土)09:52:26 ID:bNE

>>67
生産性挙げて労働時間減らして新規参入会社増えればええだけやん


70: 2017/07/29(土)09:53:39 ID:0JG

>>68
プレミアムフライデーで休みになった人の消費増大が目的なわけやで
消費するってことは誰かしらサービス業の人間が忙しくなるんやで


69: 2017/07/29(土)09:53:19 ID:BJX

金曜日には仕事終わるようにしとけボケカス無能どもって意味やぞ


77: 2017/07/29(土)09:58:19 ID:acj

だから月曜日の午前中を休みにしろってあれほど言ったのに


111: 2017/07/29(土)11:38:08 ID:JKg

休日やなんかが増えすぎて
客数のピークが歪んで損害酷いンゴ




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する