【悲報】ワイ、やっぱり異動先の部署で嫌われていた

[ 2017/07/30 13:05 ] 仕事・会社 | CM(0)
1: 2017/07/28(金)23:14:52 ID:aI2

元の職場に戻りたいンゴ...


3: 2017/07/28(金)23:16:40 ID:gaM

嫌われてることまで解ったなら
原因を探って取り除けばいいよ


13: 2017/07/28(金)23:29:21 ID:aI2

>>3
ワイがワイであるが故に嫌われとるんやで
もう挽回は無理なんやなって


19: 2017/07/28(金)23:36:35 ID:gaM

>>13
それは原因ではないねえ

ちゃんと原因究明しなさいよ
逃亡するの?




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1501251292/


25: 2017/07/28(金)23:41:14 ID:aI2

>>19
営業として正しい事をしたつもりやで
ワイの価値観に従ってやるべきことをやったんや
でもそれは部署が変われば間違いだったんや


4: 2017/07/28(金)23:18:04 ID:JMD

マイナスからのスタートなんてラッキーじゃん


7: 2017/07/28(金)23:25:31 ID:aI2

概要
営業として入社

入社して7年間現場の意見として製品開発部にアレコレ意見要望という名の文句を言いまくってた

色々買われて20代で係長まで昇進
と同時に開発部に異動の辞令

内心ビクビクのワイ、オドオドしながらかつて文句を言った相手たちに毎日仕事を教わる日々

異動から3ヶ月経った今日、今の部署の人たちがワイの陰口を言っとるのを聞いてしまう

転職サイトを開く ←今ここ


8: 2017/07/28(金)23:26:26 ID:sgy

人事に悪意を感じる


15: 2017/07/28(金)23:32:57 ID:aI2

>>8
今の開発部長がワイの入社当初に面倒見てくれてた人で、引き入れてくれたらしいんや
気持ちはありがたいけどこの状況での異動は悪夢やわ


17: 2017/07/28(金)23:34:34 ID:sgy

>>15
つまり君なら開発部を変えられると期待されてたんだな。
嫌われてるぐらいでめげて辞めてしまうとは思ってないんだろうな。
ありがた迷惑だな。


22: 2017/07/28(金)23:40:16 ID:aI2

>>17
ワイの事をこの状況でもめげない人間だと思っとるなら完全に過大評価やわ
単に仕事ができるできないやなくて、部署内で部長以外全員敵な状況やぞ

後出しですまんが、部長はワイの直属の上長やないんや
その間に課長を1人挟んどって、この人が普段直接関わる上長
当然ながらこの人もワイの事を嫌っとるで


27: 2017/07/28(金)23:43:51 ID:sgy

>>22
過大評価ほど迷惑なものはないわな。
サイコパスでもない限り人間関係不和の中で平気な顔してズバズバ改革なんてできないわな。


33: 2017/07/28(金)23:48:26 ID:aI2

>>27
そうそう、それに俺まだ20代の若造だからな
部署の人たちほぼ全員俺より役職も年齢も上だし
仮に嫌われてなくても改革なんかできねえよ


39: 2017/07/28(金)23:53:51 ID:mJ0

>>33
開発部の意見を営業に伝えたり営業の要望をそれとなく伝えたり
その他の部署へ顔出しして情報のが回るように頑張ればいい


41: 2017/07/28(金)23:58:30 ID:aI2

>>39
開発部の意見を伝えるってのは『なぜ開発部は営業が望む商品を作ることができないのか』っていう事の説明しかできんし、
営業の意見を開発部に伝えるのは『なぜ営業は開発的に無理な要望ばかりをあげてくるのか』ってことの説明にしかならん
タテ割りが行き過ぎてる会社なんよ


12: 2017/07/28(金)23:28:19 ID:aI2

異動当初はみんな表面上は仲良しオーラを出していたものの
1ヶ月が経つ頃には舌打ちをされるようになっとったわ


14: 2017/07/28(金)23:32:13 ID:ly5

会社は仲良しクラブじゃないんだぞ
お前が前の部署で要望として上げてた事は仕事として当たり前の事なんだから堂々としとけよ


18: 2017/07/28(金)23:35:24 ID:aI2

>>14
それは分かっとる、ワイも間違った事をしたとは思っとらん
ただ、いくら仕事とはいえ人間がするものなんや
好き嫌いを完全になくすことはできんのや
そして人を嫌いになってはいかん義務は誰にもないんや


23: 2017/07/28(金)23:40:49 ID:ly5

元営業なんだから現場の連中とのパイプまだあるだろ
それフル活用して今まで以上に現場の意見、要望を開発部の連中に持っていけ


29: 2017/07/28(金)23:45:45 ID:aI2

>>23
そのパイプはずっと持っていたいと思うわ
でもそれを吸い上げて反映させることは今の俺にはできん


32: 2017/07/28(金)23:48:16 ID:g1Z

無茶な期待だと思うな
改革って下手すると改悪だからな
品質上げても代わりに効率とコスト劣化で失敗なんてよくあること


38: 2017/07/28(金)23:53:24 ID:aI2

>>32
そもそも営業一本で7年もやってきた俺に『さあ開発部を改革してくれ!』ってのも無理筋だろ
工場のラインの仕組みも自社製品の開発プロセスも技術的な限界も原価のことも何も知らんのだぞ


51: 2017/07/29(土)00:09:32 ID:dEn

後々多部署への異動もあると見越して嫌われない程度に意思を伝えるのも能力だと思うよ
それをしないでガンガンやるだけなら誰でも出来る


55: 2017/07/29(土)00:14:46 ID:IZK

ジョブズみたいな本当の天才でもない限り
嫌われて仕事し難くなってる時点でその程度でしょ
頭のいい人は周りとの関係作るの本当にうまいよ
付かず離れず目立たず嫌われず、だけど気に入られる


56: 2017/07/29(土)00:18:59 ID:apZ

>>55
そう、ワイはその程度の人間なんよ
営業の人がたくさん集まってる製品開発ディスカッションの場ではバリバリ文句言えるが、
1人になったら無力なんよ
後輩には偉そうにあれこれ指導したりできるが、同部署の先輩に対して文句なんか言えないんよ
檻の中でしかイキれない犬みたいなもんよ


59: 2017/07/29(土)00:26:44 ID:apZ

ついでに言えば、やたらめったら横文字を使う文化が嫌い
インスタやらツイッターに夢中になってるやつばっかなのが嫌い
スムージーとかアサイーボウルとか食っちゃう風土が嫌い
総じて大学のサークルみてえなノリが嫌い

優秀な人たちだとは思っている
本音で

これはただの好き嫌いだな


72: 2017/07/29(土)01:21:44 ID:A9I

悔しさを動機に変えられる奴が結果を出す
成功者は皆そうやって人をコントロールする




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する