僕(26)、妻に免許取得を強要され休日が消滅

[ 2017/07/28 21:05 ] 家族・友人 | CM(0)
僕(26)、妻に免許取得を強要され休日が消滅

1: 2017/07/25(火)17:45:37 ID:vpb

毎週土日に教習所へ通わされる
この仕打ちはあんまりだ


2: 2017/07/25(火)17:46:52 ID:9gw

学生の内に取るのがセオリー


3: 2017/07/25(火)17:47:46 ID:vpb

>>2
俺はそんな裕福な家庭育ちじゃないんだよチクショー


6: 2017/07/25(火)17:50:13 ID:XvF

>>3
俺は高校在学中に取るため全額バイトで溜めたぞ
バイク買う金も


12: 2017/07/25(火)17:56:49 ID:vpb

>>6
バイト代全額貯金できるほど裕福な家庭じゃなったんだよコノヤロー




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500972337/


5: 2017/07/25(火)17:50:11 ID:RoB

身分証明書代わりになんじゃね


8: 2017/07/25(火)17:51:08 ID:5WL

>>5
そうそう
ってか今まで何で身分証明してたの


13: 2017/07/25(火)17:57:23 ID:vpb

>>8
原付免許は持ってる
1万円くらいで1日で取れるから取った


16: 2017/07/25(火)18:01:34 ID:5WL

>>13
ああ、原付
身分証明ならそれで良いけど、夫が原付一つしか持ってないってのはね
まあ、アホじゃなけりゃ一発で取れるからガンバ


14: 2017/07/25(火)18:00:12 ID:vdg

人生で車運転しない奴なんてごく少数。嫁が正しいわ
金持ちでも無い限りあり得ないから文句言わずさっさととっとけ。


17: 2017/07/25(火)18:03:41 ID:vpb

>>14
妻的には「妊娠する前に取ってほしい」ってことらしい
妊娠中や育児中に俺が運転できないと困るからって
まあそうかもしれないけど…休日…


23: 2017/07/25(火)18:07:18 ID:5WL

>>17
一生休日無くなる訳じゃないんだから、奥さんの為にグダグダ言わずに取れよ
まあそうかもしれないけど…ってなんだよ


22: 2017/07/25(火)18:06:45 ID:RLh

未来の家族ドライブをする休日を思って頑張って


24: 2017/07/25(火)18:08:46 ID:6ct

奥さんの為じゃない1の子供のためだ
女が勝手にホイホイ産んでくれるとでも思ってるんじゃないだろうな


25: 2017/07/25(火)18:10:39 ID:vpb

子供のために取りますよ…
自分の子供には不自由ない暮らしをさせたいしな


26: 2017/07/25(火)18:10:51 ID:jia

免許は役立つし、若いうちに取っといた方が楽だからプラス思考で取っときな


30: 2017/07/25(火)18:23:14 ID:6ct

学生時代とれなかったのは親のせい
休日がなくなったのは嫁のせい

なんでも人のせいにする癖やめたほうがいいぞ
そんなんで子供できたら育てられんのか?


31: 2017/07/25(火)18:26:16 ID:vpb

>>30
休日はともかく、お前に糞親の何がわかんだ
実態を知りもしねーのに偉そうな口叩いてんじゃねーよ
糞親の元に生まれた子供の気持ちわかんねーだろお前


36: 2017/07/25(火)18:33:17 ID:DAD

アホはほっとけ
ま、頑張りや、免許は死ぬまで有効だから何かと便利だ


45: 2017/07/25(火)18:36:38 ID:vpb

>>36
ありがとう
さすがDAD


47: 2017/07/25(火)18:37:17 ID:z4J

もちろん>>1の妻は免許持ってるんだよな?


49: 2017/07/25(火)18:38:32 ID:vpb

>>47
持ってるよ


51: 2017/07/25(火)18:39:32 ID:z4J

>>49
それなら急いで免許取得しなくていいんじゃない?
仕事に影響してないペースで教習所に通ってどうぞ


56: 2017/07/25(火)18:42:32 ID:vpb

>>51
取得までに期限みたいなのあるんでしょ?
だから急いだほうがいいのかなーと思ってたけど週一でもいけるのかな?
妻は合宿で取ったらしいからその辺よくわからないらしいけど


62: 2017/07/25(火)18:44:52 ID:5WL

>>56
教習開始から全過程を9ヶ月くらいで終わらせるだったかな


64: 2017/07/25(火)18:45:46 ID:DAD

>>56
仮免まで半年、修了検定まで11カ月だっけ?
だらだら取ると前やった事やコツ、アドバイス忘れてしまうから、できれば集中して受講して取った方がとりやすい





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する