人って絶対褒められまくったほうが伸びるよな

[ 2017/07/27 01:03 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/07/25(火)20:07:48 ID:j70

褒められる=楽しくなる=続ける じゃん?
褒められまくって育てられた人が羨ましい


2: 2017/07/25(火)20:08:25 ID:0dq

つらい経験も大事なんだなあと最近思った


15: 2017/07/25(火)20:15:49 ID:j70

>>2
それは自分でやって失敗した時だろ?


3: 2017/07/25(火)20:08:55 ID:sZj

人による
褒められると怪しむ


19: 2017/07/25(火)20:17:39 ID:j70

>>3
それもう疑心暗鬼だよ
否定されまくったあとに偶々褒められてもなるやつだな

特にさあ知り合ったばっかの絵描き同士だと遠慮があって
互いに変なとこあっても言えなくて、
上手いねとか無難な言葉言う奴なこれは信じられん




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500980868/


5: 2017/07/25(火)20:09:44 ID:1vB

失敗したときが怖くね?


6: 2017/07/25(火)20:11:01 ID:j70

趣味で絵描いてんだけど、

最初は自分で楽しくやってたんだけどさ、
絵描いてたら絶対絡んでくる奴っているじゃん?
そいつに否定されて辛い

的確にアドバイスしてくれるやつはいいんだけどさ、

うわー下手だね とか
〇〇に見えないよww とか

言ってくる奴ほんとに人の才能伸ばせないとおもう


10: 2017/07/25(火)20:12:03 ID:0dq

>>6
下手だねーとかアドバイスにもなってないな


12: 2017/07/25(火)20:13:53 ID:j70

>>10
それ、ただただ傷つくだけだしやめてほしい
アドバイスくれたらさ、
あ、ここが駄目なんだなじゃあここを直せば…!ありがとう!ってなるけどさ

下手とかただの暴言じゃね?
アドバイスのつもりで言ってんじゃねーよ


7: 2017/07/25(火)20:11:23 ID:0tg

誉められないとなんもせんやつになるらしいで


11: 2017/07/25(火)20:12:36 ID:j70

>>7
俺かなwwwww
1ミリも褒められたことないし、何かやったとしても、否定される気がして動きたくないんだよな


9: 2017/07/25(火)20:11:54 ID:UK6

褒め方による

なんの努力もしてなくても”そこそこ”成績良かったやつが、親に頭いいねって言われまくって、落ちぶれて行くのを見た

努力の仕方を学ばなくなるか、努力してみたが自分より頭がいいやつがいすぎて自己否定に陥るパターン


13: 2017/07/25(火)20:14:12 ID:dBZ

怒られて伸びるなんて怒ってる側のエゴ


14: 2017/07/25(火)20:15:10 ID:j70

>>13
ほんとそれ
アメとムチ重要だから、
ムチだけじゃ育たないから


18: 2017/07/25(火)20:16:38 ID:RwI

「上手いねー でももっと上手くなれると思うよ 頑張れ」

みたいな感じかね


21: 2017/07/25(火)20:18:40 ID:j70

>>18
うーん、
正直それもそれで立場によるけど何様?って感じ
めっちゃ絵上手い先輩とかなら嬉しいやつ


20: 2017/07/25(火)20:18:24 ID:AVV

ミスした時の叱られ方に文句言う奴は絶対に伸びない


25: 2017/07/25(火)20:21:07 ID:j70

>>20
あーあ、でたよ、こういうやつ

良いとこは褒めて、悪いとこは的確に指摘してからもの言ってくれ
それでも直さなかったら相手が悪いけど

下手だねとか
うーん、ちょっとイメージと違うんだよねぇとか
だけ言ってアドバイスした気になってるなら
お前の指導が悪い


29: 2017/07/25(火)20:23:47 ID:AVV

>>25
あー絵じゃなく仕事とかの前提で話してたわ


33: 2017/07/25(火)20:26:39 ID:j70

>>29
仕事でも同じだぞ?

発注ミスとかなら
怒っていいけど、

それでも怒るよりかは
ここまでは上手くいってたんだよねー
次はここも気を付けてくれればきっと君ならできるよー
のが良くない?て話


36: 2017/07/25(火)20:28:25 ID:AVV

>>33
1回目ならそれでいいと思う2回目ならぶち切れる
というかブチ切れとかないとそいつがいつか干される


41: 2017/07/25(火)20:29:48 ID:j70

>>36
回数重ねたら怒ってもいいよ、
それは本当に学習してないから一回ガツンと言ったら効くと思う
メンタル弱けりゃ辞めるだろうし


23: 2017/07/25(火)20:19:37 ID:yf3

批判されたぐらいで止めるのならどの道長続きはしない


24: 2017/07/25(火)20:20:12 ID:nc4

褒め言葉ならポジティブに受け止めておこうよ
相手だってお前のご機嫌とりなんざするつもりないで


27: 2017/07/25(火)20:22:39 ID:yf3

アドバイスもらいたい側の奴がここまで偉そうなのも凄いよな


30: 2017/07/25(火)20:24:28 ID:j70

>>27
というか
アドバイス求めてないから、
俺がアドバイスして欲しいって頼んだ時だけでいいんだよ、
それ以外は楽しく絵描いてんだから水さすな


31: 2017/07/25(火)20:25:12 ID:AVV

>>30
他者がコメントできない所で絵かけばよいんじゃね


37: 2017/07/25(火)20:28:29 ID:j70

>>31

アドバイスは欲しいから
暴言はいらないけど


46: 2017/07/25(火)20:30:49 ID:Tn0

子供の頃はそうだろうなあ
思春期辺りから徐々に自立を促すべきだろうけど


62: 2017/07/25(火)20:42:30 ID:AVV

発注ミス2回したときにしょっぱなから上司が一緒に考えるなんてニートの幻想だろ
まともにそいつのばしたいならまずは
「次ミスしないためにはどうするか自分で考えて私に話して」
で持ってきた案に対して相談するよ


65: 2017/07/25(火)20:45:38 ID:j70

>>62
ああそれだよそれ、
要は否定さえしなけりゃいいんだよ、

それも的確なアドバイスだ


67: 2017/07/25(火)20:48:44 ID:AVV

>>65
でも人間は感情の生き物だからな
個人名義で発注してミスすれば人事権ある人からも相当印象悪くなる
そうなるとそいつの先も危ない。
ミスしても次繰り返さないことが大事なんです!!なんてのは
その責任を自分の範疇で全て取り戻せる時だけだよ。
よく〇叱る ×怒る とかあるけど 他人を怒らせるようなことしたら
誰かが怒らなきゃダメなんだよ


72: 2017/07/25(火)20:53:38 ID:j70

>>67
叱るのはいいんだよ。
叱るってのは的確なアドバイスしてるだろ?
何故こうなったか、とかどうしてこんなことしたの?とか
これは仕事の事、だろ?


俺の中怒るってのは
暴言吐く方向だからな
バカとかブスとかは仕事に関係ないし人格否定じゃん

ここ間違っちゃいけないんじゃない?


63: 2017/07/25(火)20:44:07 ID:j70

勘違いしてるやついて
めんどくせーからまとめるわ

俺が嫌いなもの(最初のスレの話題)
・アドバイスのつもりで否定だけする奴
(下手、〇〇に見えない)
(暴言言いたいだけの奴は除く)

俺がこうすれば人伸びるんじゃね?と思ってるもの

・適度なアメとムチ
・的確なアドバイス(ただしアメとセット)


66: 2017/07/25(火)20:48:22 ID:j70

誰も褒めることだけしろなんて言ってないんだよなあ…

ここはいいけど、こっちをもっとこうした方が良くなるっていう

肯定と否定をセットにしたほうがいいんじゃね?っていう


68: 2017/07/25(火)20:50:30 ID:NLQ

>>66
まずスレタイみろよ
お前は言い方がおかしいか
都合が悪くなったら言い換えて逃げてるのか知らんけど
コミュ力に問題があるぞ


73: 2017/07/25(火)20:55:47 ID:j70

>>68
ああ、うん、悪かったな

もしかして褒められまくった方が伸びるんじゃね?に変えればよかったわすまん





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する