「辛いのはみんな同じだ」という言葉で励まされたヤツいるの?

[ 2017/07/26 01:03 ] 質問・相談 | CM(0)
1: 2017/07/22(土)00:46:13 ID:puT

あれ何の効果があるの?


2: 2017/07/22(土)00:46:58 ID:lSm

何の効果もない

というか誰もそんなこと考えてない

自分のことで手一杯


4: 2017/07/22(土)00:47:08 ID:kgX

お前が嫌いでやってるんじゃないんだ、っていうやつ。


11: 2017/07/22(土)00:53:42 ID:puT

>>4
そうそう
知らんよと思う


5: 2017/07/22(土)00:47:34 ID:3td

イジメで不登校中に担任に言われて壊れたわ...




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500651973/


9: 2017/07/22(土)00:51:10 ID:lSm

>>5
まあ教師なんてクズばっかだしな


10: 2017/07/22(土)00:52:47 ID:8zu

>>5
お前がされてるのはいじめじゃねーぞ普通のコミニュケーションだぞって意味なんかね
それとも「お前なんかに会いに来る俺だって辛いんやぞわかれやゴミ」って意味なんか


12: 2017/07/22(土)00:53:45 ID:lSm

>>10
両方違うと思う

教師のメンタリティーはそんなんちゃう
もっとクズ


7: 2017/07/22(土)00:48:57 ID:8zu

あれは遠回しに甘ったれんなって言われてるだけやぞ

まあもしくは、対戦相手も苦しんでるからコンディションは同じだっつー励ましかもしれんが


14: 2017/07/22(土)00:54:25 ID:puT

>>7
甘ったれてるのかね


19: 2017/07/22(土)00:59:47 ID:qbI

効果はない
めんどい奴を黙らせるタメなもの


34: 2017/07/22(土)01:22:14 ID:puT

ある人から「みんな辛いけどそれを乗り越えていかないとダメだ」と言われた
悩みを相談すると大体そう言われる


35: 2017/07/22(土)01:25:26 ID:3td

>>34
理不尽な辛さじゃなければ一理あるとは思ってる
乗り越えるためのアドバイスやら助言を貰いに行く事はいいと思うけど
悩みの内容によるかな


38: 2017/07/22(土)01:27:31 ID:puT

>>35
仕事場でお節介な先輩から色々言われるとかそういう悩み


36: 2017/07/22(土)01:25:50 ID:puT

でもよく考えたら相談される側も「知らねえよ」という気持ちかもしれないし
常に的確なアドバイスできるわけでもないよな


37: 2017/07/22(土)01:27:14 ID:8zu

>>36
お前の悩みはその程度だっていう的確な指摘である可能性


42: 2017/07/22(土)01:32:44 ID:puT

>>37
小さな悩みなのは認める


44: 2017/07/22(土)01:34:13 ID:otI

肉体的疲労や苦痛はどうしようもないが
気持ちの問題なら辛いなんて感じるだけ無駄だぞ
そう言うのはだいたいどうにかなる


46: 2017/07/22(土)01:35:12 ID:puT

>>44
気持ちの問題だから気にしないでいきたい


49: 2017/07/22(土)01:37:40 ID:8zu

>>46
気持ちの問題に気休めの言葉もかけずに「辛いのはお前だけじゃない」って言われる状況って
お前のことめんどくさいやつと思ってるのかね


53: 2017/07/22(土)01:39:07 ID:puT

>>49
というか励ますつもりで言ってるみたいだ


54: 2017/07/22(土)01:39:58 ID:8zu

>>53
なら弱音吐いてる段階が低すぎるって思われたんやろな


57: 2017/07/22(土)01:42:14 ID:puT

>>54
低いだろうね
別に職場で理不尽なこと言われてるわけではないし


58: 2017/07/22(土)01:43:10 ID:8zu

>>57
なら腐らず続けてれば出来るようになるで
愚痴は出てもしゃーないが、そう言われたってことはいずれ自然と出来るようになることってことやろうし


62: 2017/07/22(土)01:50:32 ID:puT

職場で人間関係に悩むとか誰にでもあるよなそりゃ


65: 2017/07/22(土)01:55:26 ID:otI

>>62
人間相性があるからしゃーないな
俺は最悪ぶんなぐっても良いと思うわ
少なくとも最悪ぶんなぐっても良いと思うと最悪じゃない手段が
案外多いことに気付く


63: 2017/07/22(土)01:51:52 ID:otI

人間には共感能力があるからわかることは出来ると思うよ
でも人間は個別に存在するからわかってたとしても本当かどうかはわからんよな




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する