ワイ「内定ブッチしたで」大学就職課「後輩が就職しにくくなるんやぞ?」

[ 2017/07/22 15:05 ] お知らせ | CM(1)
1: 2017/07/20(木)16:25:12 ID:nF1

ワイ「ええやん!一石二鳥やね」


2: 2017/07/20(木)16:26:29 ID:5At

こんなスレ立ててるけどイッチは罪悪感でいっぱいなんです


4: 2017/07/20(木)16:27:48 ID:nF1

よくわからんのや 何万おるかしらんけどワイのせいで迷惑かかるはずないし


5: 2017/07/20(木)16:28:36 ID:5At

ええんやで


6: 2017/07/20(木)16:29:51 ID:KFF

まあ学生の人生の方が大事やで


8: 2017/07/20(木)16:30:31 ID:nF1

なんや 普通なんか 良かったで




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500535512/


10: 2017/07/20(木)16:30:56 ID:RvD

バックレじゃなければええやん
今時内定なんか蹴られるのデフォやろ


11: 2017/07/20(木)16:31:32 ID:IiO

ちゃんと丁寧に断りいれたならいいんじゃない


13: 2017/07/20(木)16:36:31 ID:nF1

>>11
2つ内定貰っとって1つの内定懇親会時間忘れてブッチしてからの電話無視メール無視フェードアウトうや


14: 2017/07/20(木)16:37:04 ID:nF1

○○大学の後輩ざまぁねえやね 悔いろその大学に入ったことをな


16: 2017/07/20(木)16:39:13 ID:TJN

次からは気をつけるんやで
次があったらの話やけど


17: 2017/07/20(木)16:40:23 ID:nF1

企業も大学に連絡を入れるのはやめてほしい
ワイは怖かった


18: 2017/07/20(木)16:42:00 ID:H79

>>17
お前んとこの大学からはもう取らんからなガチャン!とか掛かってきたんかな?


19: 2017/07/20(木)16:44:00 ID:nF1

>>18
しらんけど企業から連絡があったっていうて呼び出されたんや・・・こわいこわい


20: 2017/07/20(木)16:45:15 ID:IiO

せめて辞退するにしても連絡くらい入れろ
懇親会バックれた上に連絡すらしないとか普通にイカンだろ


22: 2017/07/20(木)16:47:22 ID:0Tk

同じ業種なんか?


23: 2017/07/20(木)16:48:27 ID:nF1

いかんかったということは入る気がないんやと忖度してほしい


25: 2017/07/20(木)16:49:24 ID:H79

面接で絶対御社で働きたいっす!とか言ってたり


31: 2017/07/20(木)16:54:44 ID:Mf4

>>25
もう嘘ってか儀式やんなぁ


27: 2017/07/20(木)16:51:04 ID:ls5

尻尾を踏んだ方は忘れるけど踏まれた側は覚えてるから気をつけるんやで


28: 2017/07/20(木)16:52:26 ID:H79

>>27
それは面接やってる企業の方々にも是非聞かせてやりたいですねえ


30: 2017/07/20(木)16:54:02 ID:nF1

簡単にバコバコ落とすのに辞退は糞ほど面倒やね
なんか辞退の手紙?書かされたし電話強制させられる和でなっとくいかんやね


35: 2017/07/20(木)16:57:28 ID:2tT

ワイも本命から内定もらったから抑えを断りたいんやけど電話するの嫌やなあ


38: 2017/07/20(木)16:58:41 ID:nF1

>>35
どっちにも入社すりゃええやん?


36: 2017/07/20(木)16:57:39 ID:Mf4

面接官「現在の選考状況は?」
ワイ「10万社受けて9万9999社から内定もらいました!御社で最後です!」


39: 2017/07/20(木)16:59:28 ID:B6d

内定承諾してブッチか?承諾せずブッチか?


40: 2017/07/20(木)17:04:11 ID:nF1

>>39
してへん 囲い込みの内定者懇親会やし


43: 2017/07/20(木)17:11:06 ID:B6d

>>40
ならまだ罪は軽いわ
常識のないイッチを採用せず済んだなら会社としてもラッキーやろ





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント
  1. 774@本舗:2017/07/22(土) 19:09:58 ID:-
  2. 囲い込みの内定者懇親会ブッチじゃ当然だろ…
    大学「うちの奴入れてください」
    企業「しゃーない、使ったるわw」
    の結果が囲い込みの内定者懇親会的なもんだもの、反省文謝罪程度で済んで良かったな










管理者にだけ表示を許可する