姉の披露宴より親友の披露宴を優先するってそんなにダメか?

[ 2017/07/22 13:05 ] 家族・友人 | CM(0)
姉の披露宴より親友の

1: 2017/07/20(木)09:57:14 ID:TTk

非常識なんだろうってのは分かるんだけど
正直姉と特別仲良くもないし…
っていうか、去年身内だけの結婚式してるから
もういいと思ってるんだが


2: 2017/07/20(木)10:00:54 ID:uDk

非常識とわかってるならダメだと理解してんだろ


3: 2017/07/20(木)10:03:10 ID:TTk

>>2
書き方が悪かったな
一般的ではないと言いたかった

なんか断ったらめっちゃ食い下がられて
正直祝福する気も失せてきた


4: 2017/07/20(木)10:03:56 ID:1GM

いちいち聞くなよ
自分で考えて判断しろ


6: 2017/07/20(木)10:04:29 ID:TTk

>>4
いちいちレスしてくれてありがとうな




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500512234/


7: 2017/07/20(木)10:04:39 ID:fIY

二度目は披露宴じゃないの?式?
式なら「また^?」と思うのは仕方ないけど出席の有無は他人には答えられないよ


8: 2017/07/20(木)10:06:07 ID:TTk

>>7
去年は結婚式、今年は披露宴


9: 2017/07/20(木)10:07:26 ID:fIY

>>8
出とけ


10: 2017/07/20(木)10:08:42 ID:TTk

>>9
理由は?
単純な重要度でいったら親友一択なんだが


35: 2017/07/20(木)10:18:34 ID:fIY

>>10
披露宴と式が別の日なのはたまにあるしおかしいことでもないかな
冠婚葬祭は身内優先するものじゃない?

そういう意見いらなそうだけど
賛成意見を集めるのは会社なんかのほうが効率いいよ


13: 2017/07/20(木)10:09:04 ID:Q8R

はっきり身内より親友が大事だって言ってやれよ
信頼関係築けなかったほうが悪いんだから気使う必要ない


14: 2017/07/20(木)10:09:07 ID:r5L

お前の親友は
「姉の披露宴ブッチしてお前の披露宴にきた^_^」とか言われて喜ぶクズなんか?


16: 2017/07/20(木)10:10:01 ID:TTk

>>14
んなことわざわざ言うつもりないが


18: 2017/07/20(木)10:12:04 ID:Q8R

>>16
すまん、わざわざ口に出すことはないわな
まぁとにかくお前にとって親友のほうが大事なら親友を優先して良いと俺は思うぞ


20: 2017/07/20(木)10:12:08 ID:gHV

3時間 姉の披露宴に参加して 

仕事があるって言って帰れ


22: 2017/07/20(木)10:13:03 ID:TTk

>>20
もう姉には親友の披露宴のことは伝えてある
そして会場が大阪と東京だから両方は難しい


46: 2017/07/20(木)10:24:16 ID:Zl8

>>1

自分の結婚式に姉が出席しなくても良いなら、出なくて良いと思うよ


47: 2017/07/20(木)10:26:00 ID:TTk

>>46
俺としては逆の立場だったとしても何とも思わないから
姉が今回こんなにも食い下がってきたことに驚いている


62: 2017/07/20(木)10:33:22 ID:Zl8

>>47

新郎側の親族が、
「どうして弟さんは出席しないの?もしかして、新婦は問題有り家庭育ち?」
ってなるだろ
下手したら破談だ
おまえ責任とれるのか?


48: 2017/07/20(木)10:26:09 ID:icW

そもそも親族の冠婚葬祭に仲の良し悪しで参加を決めるって時点でおかしいけどな


51: 2017/07/20(木)10:27:19 ID:o19

社会がどうであれ俺の意志がすべてであり最優先なよは
高校くらいで終わらせるもんだと思ってた


55: 2017/07/20(木)10:30:25 ID:TTk

>>51
それは家族の世間体を保つために自分の感情は無視すべき
ということか?


79: 2017/07/20(木)10:43:20 ID:TTk

姉に「>>1が来ないと絶対イヤ」って感じで言われて
「え、俺らそんなに仲良かったっけ?」って結構引いた


82: 2017/07/20(木)10:45:19 ID:pfU

虐待レベルなら行かなくてもいいけど
そうでないならちょっとなぁ


84: 2017/07/20(木)10:45:56 ID:TTk

やっぱり多くの人は「なんとなく身内の披露宴だったら出た方が良い」って
感じなんやな


85: 2017/07/20(木)10:46:17 ID:o19

やっぱりイチは自分の首閉めてるだけやねえ。
正直どれくらい賛同してもらえるって思ってた?


90: 2017/07/20(木)10:47:40 ID:TTk

>>85
いや、普通に「身内だから出ろ」って意見が多いと思ってたよ


91: 2017/07/20(木)10:47:49 ID:pfU

結婚式ってお互いの親族のお披露目会みたいな意味合いもあるから
年配の人はドン引きするよな


92: 2017/07/20(木)10:48:23 ID:fIY

>>91
親も責められるだろうよ


96: 2017/07/20(木)10:51:15 ID:TTk

「親族の披露宴は優先すべき」って人達は
親族関係が悪くなって今後の人生に影響があるからっていう事でいいのか?


101: 2017/07/20(木)10:54:08 ID:o19

>>96 身内の門出くらい、祝って送ってやりたいわ。
ワイも兄とは好きでも嫌いでもない関係やったけどな


102: 2017/07/20(木)10:55:01 ID:TTk

>>101
自分として去年の結婚式で十分お祝いしてつもりなんや


97: 2017/07/20(木)10:51:41 ID:pfU

「親友の結婚式に出るから姉のには出れんわ」
とは言わず
「ノロウイルスにかかったから参加出来んわ・・・姉ちゃんスマン」→しれっと友達の結婚式へ

みたいな感じならアリじゃね


99: 2017/07/20(木)10:52:18 ID:o19

>>97 SNS時代にそれは難しいやろ。
昔ならいざ知らず


105: 2017/07/20(木)10:57:51 ID:pfU

>>99
そこはうまいこと誤魔化さんとな
「姉ちゃん誕生日おめでとう、今日は病気で出席できないけど・・・」
みたいなビデオレター式で流してもらえばいいんよ
そうすりゃ親族関係の仲も悪くならんぞ

ってか、姉の方に参加して親友のほうはビデオレター流してもらえば解決しそうな気がするがなぁ・・・


107: 2017/07/20(木)10:59:10 ID:o19

>>105 いや、この猫も杓子もインスタツイッター時代にって意味なんだが…


110: 2017/07/20(木)11:04:13 ID:pfU

>>107
そんなにバレるかね
「弟さん来なかったな検索したろ・・・ファッ!?別な人の結婚式出席しとるやんけ!!」
みたいなことあるかなぁ


117: 2017/07/20(木)20:38:21 ID:QvU

一般的どうこう言うなら
親族の結婚式に出るのが当たり前
親友なんか一般や常識から見れば単なる他人なんだから
俺なら親友の方に出るけど>>1は自分の選択の結果を納得して受け入れそうに無いから
普通を選んだ方が良さそう




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する