結婚の辛さについて俺が語る

[ 2017/07/20 15:05 ] 体験談 | CM(0)
1: 2017/07/15(土)04:23:50 ID:YW4

そして生涯独身を推奨する。


3: 2017/07/15(土)04:27:05 ID:mbS

と言っとけば少しは>>1も結婚できる可能性増えるかもな


4: 2017/07/15(土)04:28:36 ID:3fN

早く語れよ


5: 2017/07/15(土)04:29:29 ID:YW4

結婚は人生の墓場とか、
人は判断力の欠如から結婚し、忍耐力の欠如から離婚し、記憶力の欠如から再婚するとか、
独身者は結婚相手を見つけないことに成功したとか、
女に生まれてよかった、女と結婚せずにすむからとか
結婚せよ、良き妻なら幸福になり、悪い妻なら哲学者になれるとか、

結婚についての辛辣なことわざ色々あるやん?
あれ、マジなんやな!
皮肉とか、照れ隠しとかじゃなくてガチ。




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1500060230/


8: 2017/07/15(土)04:33:30 ID:mbS

>>5言うのは結婚に妥協した奴やろ
ベストパートナーならんなことにならん


10: 2017/07/15(土)04:35:38 ID:YW4

>>8
ベストパートナーとか幻想やで。
少なくともワイにはそうだったな。

子はかすがいというだろう。

子がいるから、かろうじてつなぎとめられるんが夫婦なんですよ。


6: 2017/07/15(土)04:31:32 ID:3fN

それにたまたま当てはまっただけじゃねえの?


9: 2017/07/15(土)04:33:52 ID:YW4

>>6
いやぁ、違う気がする。
たとえ離婚しても、他の女なら大丈夫とか、良い女がいるとか全く思わねえなあ。
いやそもそも離婚はかなり難しいことだけどね。


7: 2017/07/15(土)04:31:50 ID:YW4

ただ、子供は良いものではあるので、一概には言えんが…。

まあとにかく、独身者には一生独身を推奨するよ。


12: 2017/07/15(土)04:36:53 ID:zxP

悪い女に引っかかったんだな可哀想に
当たり女引けなかった1の愚痴スレか


13: 2017/07/15(土)04:38:26 ID:YW4

お前らも真実に目覚めるときが来るよ笑

せいぜい見る目がないと笑っていればよいよ!


14: 2017/07/15(土)04:38:49 ID:qFy

ここまでなんの具体性も無し!


15: 2017/07/15(土)04:40:10 ID:YW4

俺は今日も仕事があるにもかかわらず、 
一時半から寝てないのだ。
今も寝れる気配がない。


17: 2017/07/15(土)04:43:02 ID:YW4

というのも一時に子供がグズったので、ミルクあげたり、オムツ換えたりしてたときに、妻の言動でもうブチブチブチぎれそうになったのだ。
我を忘れてバットで家具を破壊したい衝動が脳を支配しかけたのだ。


18: 2017/07/15(土)04:43:54 ID:Qdj

どうしても子ども優先になるからその面ではしんどいだろうなと思うわ。


19: 2017/07/15(土)04:44:38 ID:zxP

やっぱり毒妻話だ笑


20: 2017/07/15(土)04:44:38 ID:YW4

頭の中が激しい怒りと暴力衝動で完全に支配されそうになったのだ。目の前が、視野が真っ赤になるくらい沸騰しそうな怒りがブチ込みあげてきたんだよ


21: 2017/07/15(土)04:46:08 ID:YW4

しかし、俺はもちろん耐えた。
深呼吸を繰り返し、繰り返し、
子供を扱う手には決して優しさを失わぬよう、
泣き止むまで世話をした。


22: 2017/07/15(土)04:49:11 ID:YW4

もちろん、口論もしなかった。
言ってもしょうがないし、
別にどうでもいいから。直してほしいとか、
理解してほしいという関係は終わってるからね。

一時間筋トレしてなんとか怒りを抑えた。


23: 2017/07/15(土)04:49:37 ID:YW4

しかし寝れん。


27: 2017/07/15(土)04:56:29 ID:mbS

何言われたんや


29: 2017/07/15(土)05:11:26 ID:TIi

子どもが大きくなるまでの辛抱じゃないんの


33: 2017/07/15(土)06:17:09 ID:TIi

3年後ぐらいには、”夫婦で苦労を乗り越える結婚最高! 独身は悲惨!”とか言ってる予感




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する