パソコン長年使ってるのに全然詳しくない奴www

[ 2017/07/16 22:56 ] ネタ | CM(0)
パソコン長年使ってるのに全然詳しくない奴www

1: 2017/07/15(土)15:35:36 ID:Esw

ワイやで


2: 2017/07/15(土)15:37:21 ID:9w5

Linuxに乗り換えたせいでパソコン的知識がXP時代で止まってるんだよな


3: 2017/07/15(土)15:39:33 ID:Esw

>>2
わいなんてWin95からいじっとるのに知識貧弱極まりないで・・・


4: 2017/07/15(土)15:43:05 ID:vJA

>>3
うっそだぁ


6: 2017/07/15(土)15:44:25 ID:Esw

>>4
マジなんやで




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1500100536/


7: 2017/07/15(土)15:44:30 ID:s9c

メモリしらなそう


10: 2017/07/15(土)15:48:04 ID:Esw

>>7
存在ぐらいは知っとるで


8: 2017/07/15(土)15:44:40 ID:eKe

PC買い換えたらまずは昔のPCで使ってたプログラムインストールしたろ!
さらに使い勝手がいいのがある?知らん!同じの使うわ!


9: 2017/07/15(土)15:44:55 ID:vJA

ちな今のパソコンのスペックは?


10: 2017/07/15(土)15:48:04 ID:Esw

>>9
詳しい友人に相談して「とりあえずハイスペックなゲーミングPC」を組んでもらったで


12: 2017/07/15(土)15:50:22 ID:vJA

なるほどなぁ
まぁソフト使えれば問題ないしね


13: 2017/07/15(土)15:52:37 ID:Esw

>>12
せやな、自分のやりたい事が出来ればええか、の精神でやってきたから難しいことはよく分からんのや


14: 2017/07/15(土)15:53:42 ID:7tE

凝った事しなければそんな知識も必要としないし…


15: 2017/07/15(土)15:53:42 ID:988

友人のハイスペが果たしてハイスペなのかは疑問が残る


16: 2017/07/15(土)15:58:34 ID:CBY

ワイやな
今度新しくパソコン買うつもりやけどどれがええか全然わからん
家電屋のカモやで


17: 2017/07/15(土)16:00:57 ID:Esw

>>16
詳しい友人が居ると頼もしいンゴねぇ・・・


19: 2017/07/15(土)16:03:47 ID:7tE

>>16
スペックの良し悪しというかグレードぐらいは知っといた方がええかな?
ワイもザックリした知識しかないけど


24: 2017/07/15(土)16:09:48 ID:CBY

>>19
ワイもなんとなくしかわからん
目星つけたののをネットで評価みたら賛否両論やからますますわからん


27: 2017/07/15(土)16:12:02 ID:7tE

>>24
色んな人居るから満場一致の商品なんて無いんやろなと思うワイ


18: 2017/07/15(土)16:03:38 ID:CBY

一人めちゃくちゃ詳しい奴知ってるけど5年ぐらい連絡とってないからなあ
このためだけに連絡とるのは気がひけるんンゴ


21: 2017/07/15(土)16:07:14 ID:988

おんJ民の知識もガバガバやけどね
パソコンスレとか見てると酷いンゴねぇ


24: 2017/07/15(土)16:09:48 ID:CBY

>>21
そうなんか?
なんとなくPC関係の知識とか野球の技術的な話とかもっともらしくみんな語ってるからみんな詳しいなと思いながら見てる


27: 2017/07/15(土)16:12:02 ID:7tE

>>24
色んな人居るから満場一致の商品なんて無いんやろなと思うワイ


23: 2017/07/15(土)16:09:06 ID:0e4

仕事ならエクセルさえ使えればええし音楽もiTunesさえ使えればええしアプリもインストールすりゃ大概のモン動くし

言うほどパソコンの知識って必要か?
ウイルスも対策ソフトいれてれば滅多に感染することないやろ


26: 2017/07/15(土)16:11:04 ID:6MB

メンテナンスの知識が無い奴は多い
自分の使い道と見合った知識だけあればええやろ


31: 2017/07/15(土)16:19:34 ID:6MB

今は末端でPC使ってる奴にOSフリーズさせたりするような時代じゃないんやで
仕込みだけしといて都合のいい時に一瞬言いなりになってもらうんやぞ


32: 2017/07/15(土)16:20:25 ID:RYY

ワイもネットしかせーへんから何も分からん
今使ってるPCのスペックもその調べ方すら分からん




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する