三大両親の謎「パッパがなぜマッマを落とせたのか」「収入」

[ 2017/07/16 10:05 ] 家族・友人 | CM(0)
1: 2017/07/12(水)19:22:02 ID:tV4

「なぜワイが生まれたのか」


2: 2017/07/12(水)19:22:38 ID:oww

いつ弟を作ったのか


5: 2017/07/12(水)19:23:23 ID:eFw

>>1
ワイと同じ疑問を抱いてて草


7: 2017/07/12(水)19:23:37 ID:Tmm

収入は謎じゃないやろ


9: 2017/07/12(水)19:26:02 ID:tV4

>>7
パッパの仕事さえ謎が多いんや
工場を一人で回してるとは思えんのやが




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499854922/


10: 2017/07/12(水)19:26:14 ID:S9w

大人になってから知った事実に、年収700万円で母親専業主婦のくせに家は貧乏だって言ってた。嘘やんけ。


11: 2017/07/12(水)19:27:01 ID:eFw

>>10
ほんこれ
子供には内緒にしときたいんやろなやっぱ


14: 2017/07/12(水)19:28:59 ID:S9w

>>11
貧乏だから我慢してって言われてスーパーファミコン諦めてニューファミコンと星のカービィ買ったんやで。絶対余裕で買えたはずや!


13: 2017/07/12(水)19:28:00 ID:zb2

真面目なマッマよりもパッパの方が学歴良くてえぇ...ってなった思い出


18: 2017/07/12(水)19:32:39 ID:tV4

キッズワイ「ただの製造業なのに家も車も買えるやなあ」

その後中企業就任ワイ「やったぜ!パッパよりええ会社や!」
現在ワイ「こんな収入じゃ絶対無理ンゴ…」


20: 2017/07/12(水)19:33:46 ID:eFw

>>18
基本子供の頃から母親の偉大さは感じるけど、働き始めてから父親の偉大さを理解するよな


22: 2017/07/12(水)19:34:32 ID:tV4

>>20
しかも毎日17時には帰宅してたし
ほんまようわからんわ


25: 2017/07/12(水)19:37:12 ID:tV4

1歳2歳のワイがいるのに弟を作った経緯は闇が深いな


29: 2017/07/12(水)19:38:55 ID:eFw

>>25
パッパッパが1年間もお預け食らってたんやし仕方ない


26: 2017/07/12(水)19:37:59 ID:Tmm

ワイが生まれた頃のマッマ普通に可愛いからパッパッパ羨ましい


27: 2017/07/12(水)19:38:34 ID:tV4

>>26
マッマええ女すぎるよな


30: 2017/07/12(水)19:39:11 ID:Tmm

>>27
パッパッパも今と違って細くてイケメンやった
なおワイ!!!!


31: 2017/07/12(水)19:40:10 ID:Ttc

うちは貧乏やでって言われてたけど貧乏やでって言われるより金あるから好きなことやりって言われた方が良かったわ


32: 2017/07/12(水)19:40:17 ID:eFw

子供の頃は反抗期とかで見下し気味やけど、よくよく冷静に考えるとスペック高くて笑えない人種やったわ
どうしてワイみたいな子供が生まれたのか


34: 2017/07/12(水)19:42:50 ID:iV7

うちは貧乏だからって言われて育ってきたけど某私大の奨学金の規定に当てはまらない程度の収入があるらしい


35: 2017/07/12(水)19:43:39 ID:qdv

うちは貧乏だから実家きら通える国立にしてと言われ続けてたわ
なお年収1400万
ちな高卒ニート


36: 2017/07/12(水)19:44:06 ID:eFw

親の貧乏アピールが共通するのは何なんやろ


38: 2017/07/12(水)19:45:20 ID:Ttc

>>36
金銭感覚がどうとか
でも絶対逆やと思うわ大きくなって自分で稼ぎだしたら際限なく使ってまう


39: 2017/07/12(水)19:45:21 ID:tV4

ワイ家はガチ貧乏な模様


40: 2017/07/12(水)19:45:39 ID:apg

マッマがパッパを落とした可能性を考慮しない無能


44: 2017/07/12(水)19:46:58 ID:tV4

>>40
頭良くて銀座の会社員だったり塾先生やったりのマッマが中卒のパッパを落とすわけがないて!


46: 2017/07/12(水)19:48:03 ID:2Jm

>>44
なんかそれを跳ね返すほどの魅力があるんやろパッパに
ほらなんかないんか
あるやろ


48: 2017/07/12(水)19:49:06 ID:tV4

>>46
めちゃくちゃお人好C
でもめちゃくちゃバカや


51: 2017/07/12(水)19:51:49 ID:qdv

>>48
お人好しならええやん
ワイのパッパは家族のことは自分の駒くらいとしか見てないで


55: 2017/07/12(水)19:53:55 ID:tV4

>>51
でも金にならないことまでやりたがりやから家族はちょっと参るで
組合の班長の任期終わってもお願いされて手伝いにいったり


62: 2017/07/12(水)19:58:24 ID:GTS

ワイもガキの頃ウチは貧乏やと思ってたけど冷静に考えてマッマは専業主婦なのに五人兄弟で庭付き一戸建てマイホーム持ってるとか絶対裕福な方だったよなぁと最近気付いた


69: 2017/07/12(水)20:01:15 ID:qra

ぼく(8歳)「マッマぼく生まれてきて嬉しかった??」
マッマ(25歳)「嬉しかったで」

今思えば絶対嘘やろなぁ…


70: 2017/07/12(水)20:01:39 ID:2OC

>>69
わかE


73: 2017/07/12(水)20:03:46 ID:QSK

フリーターワイ(30)取り返しがつかないと咽び泣く


77: 2017/07/12(水)20:05:29 ID:JW1

>>73
なんでそんなことなってしもたん?


79: 2017/07/12(水)20:06:28 ID:QSK

>>77
努力すべき時に努力しやんかったからやで(ニッコリ


75: 2017/07/12(水)20:04:39 ID:Q1w

ワイ子供の頃マッマになんでパッパと結婚したか聞いたら「仕方なかった」て言うとったわ
照れ隠しか本音か・・・


83: 2017/07/12(水)20:07:32 ID:4Ul

>>75
ワイも受験期に似たようなことパッパに言われて草生えたことあるわ


109: 2017/07/12(水)20:19:10 ID:Jlo

パッパにマンション借りるときの保証人になってもらったときに初めて収入知ったンゴ…
800万とかうせやろ?ワイなんて誕生日とクリスマスのプレゼント2000円までって決められてたのに…




1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する