大人になって気付いたこと

[ 2017/07/15 03:15 ] ネタ | CM(0)
1: 2017/07/12(水)21:54:10 ID:1cT

祖父母も親もいつか死ぬんだってこと
それまでに俺はあと何回帰省できるんだろうなぁ


4: 2017/07/12(水)21:56:29 ID:2IQ

子供の頃親父が休みの日家でゴロゴロしてた意味がわかった事

親父、遊園地とか温泉とか色々連れて行ってくれてありがとう
仕事で疲れてただろうに・・・


7: 2017/07/12(水)21:57:14 ID:1cT

>>4
そうだなぁ
母親と同調して父親に文句言ってたのが申し訳ねえわ


8: 2017/07/12(水)21:57:19 ID:7Gh

20歳までの身体の変化は成長
20歳以上の身体の変化は老化


9: 2017/07/12(水)21:57:51 ID:tKi

母ちゃんの凄さ
母ちゃん「今夜何食べたい?」
無能わい「何でもええわ」 ← 死ね




http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499864050/


10: 2017/07/12(水)21:58:40 ID:EUE

たまに帰った時に笑顔で迎えられると胸に来るものを感じるようになった。俺の好きな物とか用意して待ってられると本当に何かグッとくる。


16: 2017/07/12(水)21:59:32 ID:1cT

>>10
俺もわざわざ空港に迎えに来てくれてるのとか嬉しく思うわ


11: 2017/07/12(水)21:58:44 ID:y6P

大人になって気付いたこと
小さい頃から年上を見ると大人だと思ってたけど実際なってみると大人じゃない


13: 2017/07/12(水)21:59:08 ID:jms

>>11
ほんとそれなー


14: 2017/07/12(水)21:59:15 ID:1cT

>>11
でも小さい子供見ると子供やなぁって思うだろ
それは自分が大人になったってことだと思うわ


15: 2017/07/12(水)21:59:32 ID:jms

>>14
なるほどなー


17: 2017/07/12(水)22:00:12 ID:L7D

普通の人生が難しい
結婚して子供作って家建てて


20: 2017/07/12(水)22:01:07 ID:1cT

>>17
そうだなぁ
彼女作るのと結婚は別だなぁって思い知らされるわ


19: 2017/07/12(水)22:00:25 ID:uVx

建前を言う者が世渡りが上手い


22: 2017/07/12(水)22:02:47 ID:ARg

親父「父さんだって頑張ってんだ!夜遅くまで仕事して!お前らの面倒見てるんだぞ!」←遅くても20時帰り
ワイ家電設計業界基本22時帰り。

おい


23: 2017/07/12(水)22:03:20 ID:1cT

>>22
今と昔じゃ就職難易度も違うしな
今の大卒とか本当可愛そうだわ


26: 2017/07/12(水)22:05:13 ID:EUE

親って何したら喜ぶんだろ?
こっちで金出すし旅行行こうよって誘ったら断られる。


27: 2017/07/12(水)22:06:23 ID:wsL

>>26
一緒に飯とかは?
何かするのも大切だけど一緒にいる時間こそ至高


29: 2017/07/12(水)22:06:53 ID:1cT

>>26
何もしなくていいから先に死んだりはしないでくれって言われたなぁ


32: 2017/07/12(水)22:07:45 ID:79L

大人とは想像してたより遥かにゲスでしょぼかった事
偉大で完全なる思考で先を見通し物事を回す何かではなかった


34: 2017/07/12(水)22:08:33 ID:wsL

>>32
わかる
会社で見てて思う
大人も所詮は子供のでかいバージョン
親も職場ではそうなんだろうか


35: 2017/07/12(水)22:09:04 ID:6Nx

自分は子供を喜ばせることのほうが簡単だなぁ
親は本当に難しい
子供が出来たら孫を連れて帰ることで喜んでもらえるようになった


37: 2017/07/12(水)22:09:21 ID:wsL

仕事に行く親に「いってらっしゃい」
帰ってきたら「お帰りなさい」
これだけで変わるものがある


40: 2017/07/12(水)22:09:57 ID:Qbq

貯金が意外と大変なこと
お金は降って湧いてこないこと


42: 2017/07/12(水)22:10:50 ID:wsL

子供の頃「社会は複雑?大変?そう言ってればいいと思ってるだけやろ!カッコつけんな」

今「こういうことか…」


47: 2017/07/12(水)22:12:44 ID:wsL

人それぞれという言葉の奥深さ


50: 2017/07/12(水)22:14:15 ID:EUE

>>47
自分の常識では計り知れない価値観で生きてる人が居るね。


49: 2017/07/12(水)22:13:13 ID:wsL

多少バカとかクズのやつの方が生き残る


51: 2017/07/12(水)22:14:17 ID:wsL

自分の視野の狭さ
学歴、職種…
大切なのは自分に合ってるか
他人が満足する人生を送る訳じゃない
他人が満足したところで一円の足しにもならない


54: 2017/07/12(水)22:15:43 ID:Zrw

成人式で暴れた奴は酷い人生になること


55: 2017/07/12(水)22:15:48 ID:wsL

相手の無責任な発言には気を付ける
誰かのアドバイスを聞いてそれに従い、その結果失敗してもおそらくそいつは責任はとってくれない

最後は自分


56: 2017/07/12(水)22:16:36 ID:wsL

何をとるか
最後は自分

この二つは大きな意味をもって人生に付きまとう


62: 2017/07/12(水)22:21:36 ID:wsL

小学生辺りの子供達は可能性の塊
今勉強が苦手、スポーツがうまくならない
そんなことは気にしなくていい
まだまだ無限大だ


63: 2017/07/12(水)22:23:31 ID:wsL

簡単に人は死ぬ
20才にもなれば身の回りで親族以外でも誰かしら死ぬことはよくある
車、バイクに乗り出すから事故もある
病気もある
友だちは大切にな
思わぬ一言が最後の会話になったりする


66: 2017/07/12(水)22:25:52 ID:wsL

就職の時よーく考えて欲しい

本当に全国転勤でいいか?
何回親のところに帰れる?

一回でいい
しっかり、ゆっくり想像してみて


67: 2017/07/12(水)22:26:35 ID:wsL

中高生にこのスレ何度でも見て欲しいわ
後悔してほしくない


73: 2017/07/12(水)22:47:43 ID:EUE

親はどんな時でも信じてくれてたんだなと思う。
大人になって信じられないヤツばっかりになってなおさら。


74: 2017/07/12(水)22:49:04 ID:B3V

社会は自分の想像以上に冷酷で、温かい。

ひひひひひ!


75: 2017/07/12(水)23:12:45 ID:wsL

>>74
これ書こうとしてた
冷たくてたまーに温かい





1002: 以下、名無しのにゅうすがおすすめリンクをお送りします 2016/01/01(木) 00:00:00.00 ID:link
おすすめ!!

関連記事

厳選記事!!


コメント








    管理者にだけ表示を許可する